オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約指輪購入について!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

婚約指輪購入について!

ナナ美1206
2003/10/29(水) 17:52

こんにちは!4年間交際している彼から、最近結婚話が出ているのですが。
皆さん・婚約指輪は、一緒に決めに行かれましたか??
それとも、彼が一人で選んできて、プレゼントしてくれましたか??
(彼と今、お揃いの指輪をしているので、私の指のサイズは知っているのですが、
少し、一緒に選びに行きたい気持ちです。)
どうぞ、教えて下さい★

テーマ:婚約・結納 
タグ:  プレゼント指輪結婚

スタッフへ連絡

  一緒に行きました

tantan533
2003/10/29(水) 18:13

はじめまして!最近結婚した者です。
私は彼と一緒に婚約指輪を作りに行きましたよ!
「突然指輪を目の前に出されてプロポーズ!」
というのに憧れてましたけど、現実的にはサイズの問題もあるし、
一緒に行って良かったです。

馴染みのお店でオーダーで作ってもらったので、
自分の希望通りの世界で一つだけの指輪が出来ました!
一緒に行くと、お値段が分かっちゃうし、
あんまり高いものはねだれないですけど・・・。
彼が選んでくれたものが欲しい!という場合はサイズが分かっているなら
お任せでも大丈夫だと思いますが。
一生に一度の物ですし、素敵な指輪に出会えるといいですね!

スタッフへ連絡

  突然もらいました

mimosa
2003/10/29(水) 19:41

もともと指輪なんてしないので、
どうしてサイズがわかったんだろう?と言う事の方が、びっくりでした。
「だいたいの感触で予想した」と言ってましたが、
それがピッタリだったのが、また嬉しかったです。
ちなみに、婚約指輪を常につけたいがために、
結婚指輪はふつうより幅の細いものにし、重ね付けしています。

ナナ美さんの彼は、サイズも知っているならお任せしてもいいと思うし、
ナナ美さんが、一緒に行きたいなと思っているなら、
それもいいんじゃないでしょうか。
それか、下見という感じで、彼と一緒にあちこち見て、
「こういうのいいよね~」みたいに好みだけ伝えて、
最終的に彼に後日選んでもらう。などはどうですか?

素敵な指輪が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  私も「突然」です♪

りんりん31
2003/10/30(木) 07:39

結婚を考え始めてから2人でいろいろなWD雑誌を見始め、「こんな感じの
指輪っていいよね~」と話していました。彼曰く、その時にしっかりとチェ
ックしていたらしいです。それ以前に何度か指輪を買ってもらったこともあ
ったので、指輪のサイズは知っていたんですが、いつも右手だったので実際
に左手にするとちょっとぶかぶかでした・・(笑)でも、イニシャル入りだっ
たので、サイズ変更はしませんでしたけど。

私も一緒に選びたかったかな・・とも思いますが、いきなり渡されてすごくび
っくりしたのと、自分が話していたことをちゃんと覚えていてくれたことに
感動しましたよ~!素敵な指輪をいただけると良いですね♪

スタッフへ連絡

  一緒に選んであるけど、後渡し

eminem12
2003/10/30(木) 07:58

一緒に選んでいきました。
もちろん彼氏は女性の買い物にはついていけない人なので、
事前にいろいろ見て回って。
予約から一ヵ月後、取りに行きましたが
実際に私の指にはまるのは、誕生日です。
それまでおあずけ。。。
でも誕生日にちゃんと指輪とともに、プロポーズして欲しかったので
そう伝えました。
レストランも彼が予約したけど、なぜか個室です。

誕生日はもうすぐ!なので楽しみです。

スタッフへ連絡

  一緒に行きました・・・2

akane-ta
2003/10/30(木) 11:53


ナナ美1206さん、おめでとうございます。

私の場合は一緒に選びに行きました。

主人のセンスを信用していなかった(笑)事と、一粒ダイヤではなく
欲しいデザインが有ったので一緒に選びに行きました。
そのおかげで「サプライズ!」と言うわけにはいかなかったけど
お気に入りのを購入できたので、お出かけするときは結婚指輪と
一緒に必ずはめています。

それと私は友人の結婚指輪と婚約指輪を買いに行くのに付き合った
こともあります。
だんなが全く関心がなかったらしく私が友人と二人で銀座に行き
全て友人が自分のカードで買ってました。
あとからお金を請求するとの事でしたよ。

どちらにしても一生の記念になるものだし、もし自分が欲しいデザイン
が有ったりするなら一緒に選ぶのもいいかなと思いますよ。
あっ、でもだんな様になる方のセンスが信用できるならお任せしても
いいかも知れませんね。

素敵な指輪とめぐりあえますように。


スタッフへ連絡

  一緒に選ぶけど石は彼まかせ♪

まな★
2003/10/30(木) 13:09

がいいと思います!
私はそうしましたよ~。

一生のことなので、デザインとサイズはちゃんと確認したいですよね。
石は彼におまかせにすれば、彼に選んでもらった♪感もありますよー

スタッフへ連絡

  先輩の皆さん方、ありがとうございます!!

ナナ美1206
2003/10/30(木) 16:42

先輩の皆さん方、ありがとうございます!!とても参考になり、助かりました。
今、しているお揃いの指輪は、一緒に買いに行ったので、とても満足なのですが。
以前、誕生日に彼が一人で選んでくれたネックレスは、とても
嬉しかったのですが、趣味が全く違い驚いてしまいました。
高価な物ではなかったのですが、だんだん宝物に変わり、毎日壊れるまで
付けていました。
彼とは、かれこれ5年弱、お付き合いして、
何でも遠慮無く話せる仲なのですが、私からプレゼントが欲しいと
言った事が無いので、なかなか一緒に選びに行きたい!と
本音は言いずらいのです。。
12月が誕生日なので、先日歩きながら、指輪のサイズを遠回しに聞いてくれてい
るので、私が、「買う時は一緒に行きたいな~」とさりげなく、言ってみると
話がとぎれてしまいました。
友人達から、婚約指輪は結婚指輪より、高価でデザインも豊富だから決めるのが楽
しいと、良く聞いていたので、夢が膨らんでしまっています。
彼の思いを一番に尊重して、どういうふうに一緒に行きたいという、希望を
さりげなく、伝える事が出来るでしょうか?
長文ですみません。宜しくお願い致します。

スタッフへ連絡

  サプライズがいいな

小夏子
2003/10/30(木) 22:17

私の友達カップルは、プロポーズのときにダイヤだけ渡して、その後一緒に
指輪にしてもらいに行ってたよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP