オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 来年3月挙式予定です。ドレスまだ未定・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

来年3月挙式予定です。ドレスまだ未定・・・

shi22
2003/11/17(月) 12:16

こんにちは。初めての書き込みですが、色々なご意見が聞ければと思い投稿
しています。
プロポーズ~両親顔合わせ(結納)~式場決定までを1ヶ月内でバタバタと決
め、今はドレス選びに奮闘中です(^^;)

本来ゆっくりと色んなプランの中で夢の実現を楽しみたかったのですが、私
側の親族の体調を考え、なるべく早くにお式が挙げられるようにと出した結
論です・・・

パルはオーダードレスを主体としている為、ギリギリでの選択(作成に3ヶ月)
となってしまいお尻をつつかれ一生に一度のドレスを決める事に抵抗があり、
TAKAMI青山店でのレンタルを予定しています。
セルドレス見本も思っていた程は数がなかった様に感じました。
結婚式での花嫁の印象は、やはりドレスが半分以上を占めるでしょうし運命
的にコレ!ってものに出会えたら嬉しいな・・
いやらしいですがやはり現実を考えると全てお金の絡む問題なので、理想と
現実をうまく組み合わせていきたいんですが・・

リーズナブルな所で、ブライダルユイ、アートウェディング、ジョイフル恵
利(検討中)は足を運びました。
ザ・コレクションのロングトレーンもすごく気になってます。(近く来店予
定)
お勧めのドレスショップ等ありましたら教えて下さい(^0^)/

わあ~

★BVLGARI★
2003/11/17(月) 15:18

shi22さんこんにちは♪
私も来年3月の予定でしかもドレスはTAKMI青山本店に決定済みなんです。
同じなので思わずレスしちゃいました♪
私もいろいろショップ巡りをしたかったのですが、式を挙げる教会の指定
で、TAKAMI本店だったのです。
でも、TAKAMIさんはドレスも豊富で、店内も広く雰囲気もとても良いので
気に入っています。
なんのアドバイスにもなっていませんが。。。
素敵なドレスが見つかりますように。

スタッフへ連絡

心強いです(^^)

shi22
2003/11/17(月) 17:54

早速のレス有難うございます♪

確かにプラン値引きの条件としてレンタルだとTAKAMIさんオンリーな
のですが、他ドレス店のドレスにも目がいってしまって値引きを元のプラン
に戻したとしても安いところだと大差ないかな~・・なんて計算機たたいてる
毎日です(笑)

★BVLGARI★さんはどちらの館で挙式予定ですか?
私はフランス館の最終時間で、館としても時間的にもパルの中で一番高い時
間&館を選択しております・・←後からプライス表で発覚。結構ショックでし
た(笑)

プランもまだまだ決まらずじまいですから色々教えて下さいm(_ _m)ペコッ

スタッフへ連絡

パル仲間でーす!

モナミ
2003/11/17(月) 20:03

こんにちは!私もパルティーレ東京ベイ仲間です!
今年の9月に挙式済みですが。。。
イタリア館でした。
良かったら、Yahooの結婚ー結婚式というところに、パルティーレ東京ベイの
口コミ!?がたくさーーんあるのでそちらもとっても参考になりますよ!
私もだいぶ世話になりました。

スタッフへ連絡

すごいですよね~!

shi22
2003/11/17(月) 22:54

レス有難うございます!
実はそちらも参考にさせて頂いてます(^ー^)Y

なにやら入り込めないほどの書き込みにちょっと気後れして覗いているだけ
ですが(笑)

私の希望はフランス館→イタリア館→イギリス館でした。イタリア館はリー
ズナブルで可愛らしく若いカップルに人気との事で、土日希望の私達にはも
う空きはなかったんですよ~。

お庭でみんなとワイワイアットホームで言えばモナミさんが挙げたイタリア
館がNO.1にあってると思います。パスタやピッツァがやはり合う感
じ・・
内装もイエローが主体でカジュアルですしね!

イギリス館はカジュアルというより品格ある温かさがありますよね。
又お庭のお花がとても可愛らしかった~。
内装はやはりブリティッシュ!
スレンダーなシンプルドレスを凛と着こなす花嫁さんには似合う場所に思い
ます。

フランスは一番現実離れしているように思うので、一生に一度(笑)お姫様
を気取るつもりです♪
サックスの内装イメージは正にシンデレラ!
彼には一番女の子女の子した館だね~って言われちゃいましたが(^^;)

パルの先輩としてご指導頂けたら嬉しいです!

結構融通が利く事が多いのを想像していたんですが、やはり仕事でありお金
なんですよね。
ちょっと残念に思うことも出てきて凹んだりしています(苦笑)

ドレスや、ヘアーメイク、式の流れや招待状、演出やエピソード・・お時間あ
りましたら色々教えて下さい(^0^)/

スタッフへ連絡

WDはTAKAMI以外でオーダー。。。

モナミ
2003/11/18(火) 17:36

フランス館素敵ですよね~!!
私も第一希望はフランス館でした。
でも、80名以上という条件に合わず、泣く泣くイタリア館にしたんです。
今となればイタリア館でも大満足なんですけどね!

WDはセミオーダーで、TAKAMI以外に3件ありますよ!いろいろ種類もあっ
て、きっと気に入るものが見つかると思います。
カラードレスはパルの指定がTAKAMIなので外注でない場合はそこで決めなけ
ればなりません。種類は。。。少ないかな~
私はすべてパルでお願いしましたけどね!めんどくさがりなので(笑)
ドレスはたくさん試着してとことん気に入るものを見つけてくださいね!
一生に一度のことですからね!

スタッフへ連絡

今日実は・・

shi22
2003/11/19(水) 10:37

TAKAMI青山店出向きます(彼同行)
11月が婚礼シーズン正にオン!との事で、パル内でのカラーは本当に僅
か・・ちょっとこれじゃ無理だろう状態でした(?_?)あぅ・・

12月のパル休館日に行われるドレスの勢ぞろい日(大体100着以上との事)に
も出向いてみます♪

オーダーはもうかけられない時期になってしまい(断ったのは私なんです
が)レンタルオンリーなので、TAKAMIさんでどうしても見つからなか
った場合は割引無視して大赤字だろうと気に入ったものを着てやるぞ!
って感じです(^^;)

フリフリキュートでクラシカルなドレスはオフが多くて、母の希望のホワイ
トがなかなか見つからないんですよ~・・
とにかく頑張って見ます!
有難うございました~m(_ _)m

スタッフへ連絡

すみません。。

★BVLGARI★
2003/11/18(火) 08:53

店名が入ったままで、パルティーレさんで挙式と思わせてしまいました。
私は、挙式が南青山ルアンジェ教会で、そこの指定のドレス店がTAKAMIなのです。
披露宴会場は移動して、六本木にあるヴェルファーレです。

なんだか紛らわしくてすみませんでした。
ドレスショップと3月が一緒で嬉しくなったんですよ。
Shi22さんの披露宴される、フランスという館、とっても素敵そうですね♪
良い結婚式になります様に。。。

スタッフへ連絡

とんでもないです!!

shi22
2003/11/18(火) 10:41

★BVLGARI★さん、わざわざどうも有り難うございました!!!こち
らこそ勝手な思い込みですみませんm(_ _m)
ヴェルファーレで2次会なんて、多くの方に祝って頂けるんですね(^^)羨
ましいです。
全然そんな詳細決まっている筈もなく(苦笑)そちらのお話もとても参考に
させて頂いてます。

明日、TAKAMI青山店さんにお世話になる予定です。
私も教会式の挙式を選択したのですが、ロングトレーンを希望しているので
TAKAMIさんだと数が差ほどないとの事、ちょっと難しいようなんで
す・・(TT)うぅ・・

これから四ツ谷にあるドレス店へ足を運んで見ます!
一人でのドレス店巡りは初めてなので緊張していますが・・←方向音痴も甚
だしいので・・

又何かありましたら是非教えて下さい!これも何かのご縁と思います。
それでは行って来ます♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング