オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ゆううつになってきました(しかも長文すみません) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ゆううつになってきました(しかも長文すみません)

へまこ
2004/01/13(火) 01:30

この秋、結婚予定です。先月高校時代からの大親友が結婚しました。
すごく小人数でアットホームな披露宴で凄く良かったし、
おめでとう!の気持ちも強~くあります。。。。
でも、なんていうか。。。料理も引き出物も最悪で。正直言って、
余計なお世話だけど、親戚や、職場関係の人、こんな料理と引き出物で怒ってない
か、心配になるくらい。仲間うちで、みんな3万!と決めて包んだけど、2万にす
れば良かった、って皆で言ってしまいました。別に払った分、食わせろ、呑ませ
ろ、引き出物くれ、ってわけじゃないんです、本当に。でも、いくらなんで
も。。。おもてなしの気持ちが形になってない!!って男の子ですら言い出す始末。
2次会も、大変だったら手伝う、って皆いったのに、大丈夫、大丈夫、って言うか
ら、心配だったけど、イヤな予感が的中しまくりでした。
前もって「やるからね~」だけ。場所を知らされたのが披露宴終了後。地図もなく
て、お店の名前をきいただけ。披露宴の会場から、一緒に出席した友人と104に
電話してお店のTEL聞いて、場所きいて、タクシー。
2次会のゲームに参加する権利(??)があるのは男性陣のみ。ゲームの間、女性陣
はずっと呑むか喋るかだけ。ゲームの景品もエ●本。新婦は酔いつぶれた新郎はか
せるので、いっぱい、いっぱい。しかもきっちり割り勘。しかも、いざ、お会計し
たら、15万円足りない!!こんな場で払ってない人がいる!!なんて揉めるのもイヤ
で、結局足りない分を私と友人が払いました。ちなみに幹事はいるようですが誰な
のかさっぱりわかりません。一緒に挙式から出席した友人はカンカンで新居に遊び
になんか行かない!!(できちゃった婚なのですが)出産祝いもあげない!!と言い出
し、友情にヒビが入りそう。。。余裕がなくて大変だったのかな、って感じは、か
なり伝わってきましたが。カンカンになった友人や、2次会参加の女性陣からのブ
ーイング、新居に遊びに行かない発言、もう会わない、ってみんな怒り爆発。。。
私が秋に結婚するので、私のときも、みんなと新婦の親友に来て欲しいけど、みん
なが笑顔で集まれるかな、って。不安なんです。みんな、私のときは期待してる!!
なんて冗談だろうけど、言ってくるし。みんなが楽しめる、って凄く大変だな、っ
て、ゆううつになってきました。長くてすみません。誰にも言えないから愚痴らせ
てもらいました。わけがわからなくて、すみません。

マイペースで

読む

リン263
2004/01/13(火) 13:34

長文です

読む

pripripipi
2004/01/13(火) 15:06

お疲れ様でした

読む

圭タン
2004/01/13(火) 22:15

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング