オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 帝国ホテルで挙式済みの感想

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

帝国ホテルで挙式済みの感想

chiaki2004
2004/04/07(水) 15:04

3月末に帝国ホテルで挙式をしました。

本当はレストランウェディングが希望で、彼の仕事の都合で帝国ホテルにな
ったため初めは(本当は結構直前まで)どこか気が進まなかったのですが、結
果は帝国ホテルはとーーーっても良かったです。
もしまたやるとしても(無いことを願いますが)絶対に帝国ホテルがいいで
す。

プランはセレクションone
会場は孔雀の間南、料理はトラディショナル、会場装花はゴトウフローリストです。

来て頂いた方の感想は、
料理がおいしかった、会場が良かった(柱は全然問題にならなかったようで
す)、スタッフの方・ホテルの方の対応が最高だった、カトラリーが銀製でよく手入
れがされていた、全てにおいて高級感があった、

などなど、細かいところまで非常に良かった、さすが帝国ホテルと色々な方
から言ってもらいました。

ホテルの方の対応はとてもしっかりしていて、準備から当日までほとんど全てお
まかせでしたが、こちらが気づかないことまで気を回してくださり完璧に準
備してくださいました。おかげで、ゆとりと安心感を持って当日を迎えるこ
とができました。当日はまたまた本当に完璧でした。とにかくホテルの方々の対
応はさすがです。格というのはこういうことなんだなぁと常に思いました。

いいことばかり書いてしまいましたが、不満点が思い当たらないくらいで
す。

唯一あげるとすれば、ヘアメイクのエンドウハツコさんが私は気に入らなか
ったため、リハーサル後あわてて外注のヘアメイクさんを探しました。
多分相性もあると思うので、こだわりのある人は早めにリハーサルをしたほ
うがいいと思います。私は外注して大成功でした。
このときも急な変更だったのに、ホテルの方はお支度用の部屋を手配してくださ
り(とくに料金もかかりませんでした)、当日お部屋でゆっくり支度できま
した。

迷っている方、是非帝国ホテルおすすめします!

感想が聞けて心強いです。

しろくまくろくま
2004/04/08(木) 12:56

まずはchiaki2004さん、ご結婚おめでとうございます。
「帝国ホテル」の名前に反応してしまいました(^^ゞ
私も今月末に帝国ホテルで挙式します!
他のホテルも数々回り、いろいろと比較検討した結果、
自分たちの挙式スタイルを快く受け入れてくださったのが
帝国ホテルでした。
私たちは少人数での挙式・会食を行うため、chiaki2004さんとは
スタイルもプランも違いますが、chiaki2004さんの体験談を
読ませていただき、安心した気持ちで当日を迎えられそうです。
私もホテルの担当の方にいろいろと質問したり、難しいかと
思われることをご相談させていただいていますが、
とても親切丁寧にご返答くださいますし、こちらからのお願いにも
誠意的に対処してくださっていると思います。

当日まであと少しとなってしまったため焦ってしまい、
妙に落ち着かない日々が続いていたのですが、chiaki2004さんの
生のレポート(笑)のお陰で、「お任せすれば大丈夫なんだ」と
安心し、なんだか少し落ち着いてきました。
私も「最高にステキな1日だった!」と大声で言って回れるくらい、
思い出に残る日にしたいと思います。
当日晴れることを願いつつ…。

スタッフへ連絡

しろくまくろくまさん

chiaki2004
2004/04/11(日) 11:14

返信ありがとうございます♪

今月末なんですね。おめでとうございます。
これから結婚式なんてうらやましいです。
当日はあっという間ですから、本当に楽しんでくださいね!

私も一週間くらい前からなんだか不安になり、体重は減るし寝れないし
心配でホテルの担当の方にメールしました。
そうしたら、全部ちゃんとチェックしてくれた上で、準備はちゃんと
できていますから安心して下さい、というようなメールを頂きました。

その言葉の通り、準備は完璧だったので、しろくまくろくまさんも
安心して当日は思いっきり楽しんでくださいね。

私も晴れることを願っています♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング