オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷ってます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷ってます。

ozmoll
2004/05/11(火) 18:10

いつもこの掲示板にはお世話になってます。

実は披露宴の会場をレゼルブひらまつに決定して、
契約金の10万円を支払ったのに、ロビンズクラブとQEDの掲示板からの人気ぶりで
ひらまつをキャンセルしたくなってしまいました。
ひらまつはお料理がおいしいしスタッフの人もいいのですが、
私としては会場が「ぜひここで!!」とまではいかず…。
ロビンズクラブとQEDを知らなかったため
早期決定をしてしまったことにちょっと後悔しています。

隣の芝生は~というためなのか、マリッジブルーなのか
わからないのですが、ふっきれません。

こんなときみなさんはキャンセルしますか?
それとも迷いを振りきりはじめに決めた会場にしますか?

それぞれ、どこの会場でもいいので良さとか悪さとか
料金のこととか率直に教えてください。
ちなみに披露宴の予算は350万くらいです。

お願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おいしいマリッジブルー披露宴料理

スタッフへ連絡

こんばんは☆

しのぷりん
2004/05/12(水) 00:14

久々に覗いたら、ozmollさんが悩んでいる会場の全部に下見に行ったので、反応し
てしまいました(^^;長文なので、時間があるときに読んでください。

ozmollさんは、何を一番重視して会場を選んでいるのかな??
それが決まらないと、3会場とも素敵なので、なかなか会場も決まらないかも★

レストランとしてみたら、各々素敵なところがあると思うので・・・。
以下は、私が結婚式の会場として見た時の、選ぶポイントとした点です。
参考程度に読んでみてください☆(全て二部制貸切なので、特別感が◎)

レゼルブ→模擬挙式&披露宴に出席しました♪
◎第一にお料理が美味しい♪担当の方も親身に相談にのってくれたし、スタッフも
良い動きでした。(私的には、サロンのシャンデリアにハート。笑)
○演出も、かなり融通が利くとのこと。ドレスの提携店も多め?!
×式の開始時間が早すぎた;。遠方からの列席者がいたので、地下鉄は×&駅から
ちと分かりにくい;チャペルが狭い。
××庭がない。(ガーデンでのデザートビュッフェがしたかったので)階段からの
入場ができない。
そして、結局決めなかった一番の理由は、(あたりまえなんだけど)レストラン過
ぎたこと・・・。

ロビンズクラブ→これはミニ試食のブラフェに行きました。
◎チャペルの高級感♪建物に入ると以外に広い。(フェアで写真を撮ってくれまし
た@チャペル♪)
○スタッフが熱心。屋上でのフラワーシャワーも素敵かも。
△部屋が細かく分かれていて、上下に行き来しすぎな感じ・・・。
×彼的には、お料理がいまいちだったらしい。(簡単な試食だったというのもある
と思いますが^^;)
決めなかった理由は、ロビンズは元々がQEDの別館だったそうで、私達は本館の雰囲
気の方が好きだった。

Q.E.D.クラブ→実は7月に挙式予定です♪契約後に模擬挙式&披露宴にも出席し
ました(>▽<)(自分が予定している会場なので、ひいきめです;すみません)
ちなみに二人で見学に行った、一番最初の会場なので、思い入れもあったか
も・・・☆
◎ガーデン&階段があって、私のイメージにはぴったり♪建物自体の高級感。中も
素敵なので、建物全部が活かせるのも魅力でした♪
→彼にもお庭の素敵さと、デザートビュッフェ&高いところからのブーケトスがし
たいと熱弁しました(笑;)ここはケーキがかわいい!!!且つ美味♪
模擬で食べたお料理も美味しかったし(←個人的に、ヒラマツが大胆としたら、QED
は繊細かな。)担当の方も良い♪
・・・誉めすぎですよね、スミマセン・・・爆;
では、決める際に気になったことも。
△挙式時間がちと早い&遅い。駅からの徒歩がキツイかな~。結構¥がかかる;
写真の外注ができない。会場のキャパ←円卓だと80人程度しか入らない。
チャペルがないので、厳かな雰囲気の挙式はちょっと無理かも;

と、まぁ長くなってしまいましたが、私のこだわりだったデザートビュッフェ&テ
ラスからのブーケトスは天気が良ければ(苦笑)叶いそうです☆
ozmollさんも、どんな挙式&披露宴にしたいかが決まると、会場選びもスムーズに
いくと思いますよ♪
どうしても、他の会場にしたくなってしまったら、彼(や親)と良く話し合って、
予算や、やりたい演出、呼びたい人数等を再検討してみるといいと思います。
人数やプランによっては、350万円でもいけると思いますよん。
後悔しない会場選びをしてくださいね~(^^)ノ

スタッフへ連絡

ありがとうございました

ozmoll
2004/05/12(水) 17:05

すごく具体的にご意見を頂き、ありがとうございました。

ものすごく参考になります。私は料理にこだわっているので
このご意見により、ロビンズクラブは選択外にしました。

QEDにしたんですね。おめでとうございます。
庭があるって、ゲストも開放感が感じられていいですよね。
有名人もあそこでしてますし。
レゼルブは庭がないんですよね。
それと外観の印象が薄いし…。
私は挙式を和装でしたいと思っているので
レゼルブの場合は外部でするしかなく、
費用もプラスαでかかってしまいます。

QEDは和装ができそうですか?
お料理もおいしいとのこと。
どちらかに決めようと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

しらなかったです。

しのぷりん
2004/05/12(水) 23:36

レゼルブでは、和装挙式はできないのですね~★

お料理が美味しい分、自分の思い描く挙式ができない点は悩みますね~。。。
私もお料理重視だったので、QEDには期待してます(笑)
あ!!前回の書き忘れを思い出しました(><)
→QEDのお料理は、デザートビュッフェにはかなりのボリュームがあるけど、
基本のお料理は、品数少なめです・・・(これだけはQEDのお料理で悩んだ点で
す。)

QEDは、、、えっと、確か和装挙式できたと思います。
もちろん神棚とかが常に設置されている訳ではないので、一部屋を神前式風にして
の挙式です。

QEDのブライダルデスクに連絡して、取り合えず一度見学に行くことをオススメしま
すよ~!
全部の部屋を案内してくれるので、聞きたいことをまとめていくとスムースだと思
います♪
頑張ってくださいね~(^O^)ノ

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング