オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レインボーでの披露宴

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

レインボーでの披露宴

あっこT
2004/05/18(火) 12:57

こんにちは。他で仮予約中にメルパルクへ見学に行き、とても担当者が良い
方で、迷っているあっこTです。
最上階の入ったすぐの部屋、「レインボー」が気に入りましたが、使用され
ていまして実際には見れませんでした。
35名で、友人のみの披露宴を考えていますが、ゲストも立ち歩いたりする
のには、狭いでしょうか?
14:30~5:00ですと、冬ですが夜景までは難しいですよね。。
レインボーで披露宴した方・される方、見学した方、メルパルク情報なんで
も構いませんので、教えてください。
お願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  予約夜景披露宴部屋

スタッフへ連絡

レインボーで挙式&披露宴します。

みっちん321
2004/05/18(火) 14:18

あっこTさん。はじめまして。みっちん321です。私は来年の1月にメルパル
ク横浜のレインボーで挙式&披露宴します。今年の1月にブライダルフェアー
へ行き仮予約、そして後日決めました。会場はとてもいいと思われます。っ
と言うのも、私の兄がそこで披露宴をして、始まりが夕方からだったのもあ
りとても夜景が綺麗だったからです。担当者の方々も親切で私は他を探すこ
となく決めました。ちなみに私も夕方4:30~にして1月の夜景を満喫しよう
かと思います。あっこTさんは14:30~と言うことですが、終わる寸前に夜
景になるんではないかな。あと35名での立ち歩きは問題ないと思います。
参考になったか分かりませんが・・・。

スタッフへ連絡

ごめんなさい。

みっちん321
2004/05/18(火) 14:27

違ってました・・・。私が披露宴場所がレインボーの隣の会場でした。
(Bohyoh)ごめんなさい。でもレインボーもフェアーの時見ましたけ
ど、カーテンが無いそうです。その時間帯なら問題ないですね。夜景の方は
場所が違っていても変わらないと思います。

スタッフへ連絡

早速

あっこT
2004/05/18(火) 15:25

みっちん321さんは、メルパルク決定なのですね!! 最上階・時間帯も
良く羨ましいです。
私も、そのBohyohが良いと思ったのですが、希望日の時間が17:30~で遅く、
主婦の友人も居るので、諦めました(涙)
昼間の景色ならレインボーがいいかなと思っていましたが、実は13:30~
Bohyohでも空いてました。(最上階は2部屋共、廊下のみしか拝見できず、
廊下窓から景色を見たのみですが)
Bohyohはカーテンあるのですか?最上階は、昼間はカーテンあっても暗くな
らないと、勝手に思い込み、日が沈む時間帯の14:30~のレインボーを選んで
いますが。
昼間でもマリンファンタジー(演出しますか?)がやりたいし、景色も見た
い、贅沢な私です。。
ドレスですがお色直ししますか?
また、私は割りと11号という感じなので・・・種類があるか心配です。
また、お返事くれると嬉しいです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

どういたしまして。

みっちん321
2004/05/18(火) 18:14

昼間に行う場合カーテンがないとキャンドルサービスやマリンファンタジー
など綺麗に見えないのでは?ないかと思います。それが夜の場合は然程気に
ならないと思いますが。私は、それでカーテンのある方を選びました。
始まりからカーテンが閉められており、列席者には夜景が見えません。途中
でカーテンが開き盛り上がるのです。ただ・・・Bohyohの部屋は柱が
あって邪魔なんですよね。それが難点。
私は予算の関係で、マリンファンタジーは諦めました。(泣)オーソドック
スにキャンドルで。ちなみに私も11号ですよ。ですのであるのか心配です。
だから早めにドレスの試着&決めに行きたいと考えてます。
あっこTさんはいつ披露宴の予定でしたっけ?お互いそれまで楽しい時間を
過ごしましょうね。また色々お話できたらいいです。

スタッフへ連絡

そうなんです!見えないんです。。

あっこT
2004/05/18(火) 20:38

みっちん321さん、再びお返事くれていて、とても嬉しく思います!
私は今年の12月4(土曜)を考えています。みっちん321さんより、早い
のに、まだ式選びしてます。。

詳しいお話ありがとうございます。
私は、今週月曜に見学いき、パンフを見て、最上階がとても気に入ってしま
いました!! 部屋がなくなると、即仮予約したのです。
マリンの演出も写真で初めて見て、ステキ!と気に入りましたが、今思うと
担当の方が、レインボーはカーテンがないので、仮予約の時間の光の演出は
写真程光らないとおっしゃっていました。
なにしろ、舞い上がっていましたから・・。
Bohyohはカーテンあるんですね。しかも、貸切の待合室もありますよね。
みっちん321さんのお話を伺うと、やっぱり夜が良くなってきます!
やはり、最上階のお部屋二つ、実際の目でに、早く見たくなりました。
私のイメージは素敵なパンフのイメージなのです。(わかりますか?)
公共施設なだけに、使用中が多く、部屋内を見ることも難しいですね~。
今週日曜に、500円の食事も出来るフェアに参加します。
でもその日もBohyohは見れません。
仮予約の期限も切れるので、見せてもらえる日を聞こうと思っています。
Bohyohの柱は、ブルーで雲のデザインになったのですか?
柱も素敵な夜景で気になりませんよ!!きっと。

今気になる事は、時間帯とレインボーの待合室です。
エレベーター前が受付ですが・・・済ませたら、下の宴会場ロビーと一緒に
待つのですよね? 知ってますか?
その点、Bohyohは前室があっていいですね!

長々と、失礼しました。
同じ時期&メルパルク仲間で、これからもお話しましょう!!

スタッフへ連絡

おはようです。

みっちん321
2004/05/19(水) 10:11

私も500円の食事に参加しました。すんごく良かったですよ!料理もそのまま
出てたし。そのときの演出でマリンファンタジーを見て感動しました。
写真よりも遥かに素敵ですよ。是非演出して欲しいです。私もやりたいけ
ど・・・。柱がやたら気になるのは兄の披露宴に参加したときにちょうど柱
で挨拶している人たちや歌を披露している人たちが見えにくかったからすご
くそれが印象に残ってしまっていたんです。でもきっとそこの席は列席者で
はなく両家の席になるから・・・。
控え室もしっかりありました。何階だったか忘れてしましましたが、フェア
ーの時も見たし。bohyohは確かに前室があってそこの前での受付でした。
レインボーはエレベーターが目の前でしたね。
でもレインボーの部屋は私的にはお気に入りです。ゆっくり考えて決めて下
さいね。私は決定済みなんでしばらくは時間に余裕があります。
披露宴は12月4日ですか。私より約1ケ月早いですね。でも日にちが近いから
なんだかワクワクします。せっかく共通のお話が出来たから今後も情報交換
していきたいですね。

スタッフへ連絡

こんばんは! 是非ぜひ今後も!!

あっこT
2004/05/19(水) 20:44

今日、仮予約をメルパルク1本に絞りましたよ!!
ですので、これからも宜しくです!
今日我慢できず、電話して最上階の部屋2つ、見てきましたよ。
雨で絶景は見れず、婚礼設定ではなかったけど・・2部屋とも素敵な景色で
した!!
みっちん321さんが言っていたボウヨウの柱!見ました。
確かに、気になったら気になっちゃいますね。でも、柱以上に素敵な景色に
目が行っちゃいました!
テーブルを、あまり柱後ろに配置しないように出来るといいですね。
何人招待なのですか?

「みなとみらい」は二人とも好きなので、レインボー! なのですが、
ボウヨウからも見えたのと、カーテンに魅かれています。(マリン~あきら
めきれない私)あと、レインボーには前室がないので・・
披露宴後、エレベーター前で、人があふれそう。とか、送迎できるかなとか
考えちゃって、決められず、日曜のフェア&設定されたレインボーの部屋を
見て、どちらかに決めます!
優柔不断な私・・はあ~。。

スタッフへ連絡

1本に

みっちん321
2004/05/20(木) 09:22

絞ったんですね。やっぱり一番やりたい場所で披露宴したいですもんね。
私は40名ほど招待する予定です。(彼の方も含めて)
私が兄の披露宴に行った時大雪でした。けれど夜景はなぜだか綺麗でした
よ。実は私・・・着物を着るとその日は雪になるんです。
今回神前式を選択したので白無垢を着ます。ですので雪にならないかすごく
心配でたまりません。でも雪の夜景も素敵だったので降ったら降ったでいい
かなぁー。(笑)
私たちも地元だけに【みなとみらい】が好きです。思い出の場所でもあるか
らです。日曜日によーく見て、考えて、決めてきて下さいね。
あっ!!フェアーの時ドレス試着してきましたよ。写真も撮ってくれたから
一番着たいドレスを選んで撮ってもらって下さい。
フフフッ。楽しみですね(^0^)/また報告して下さいね。

スタッフへ連絡

フェア楽しみです

あっこT
2004/05/20(木) 14:43

こんにちは。着物着るのですね!
着物いいですよね!でも、雪心配ですね。
私も、雨女でして・・・大切な日はよく雨なのです(涙)
雪は素敵ですが、雨は・・最悪ですよ。
それなのに、景色を選ぶ私って。。神頼みだ~

昨日行ったときも、ドレスを試着してる新婦さんがいて素敵でした。
UNOちゃんのドレスもあるそうで。お色直しもしたくなっちゃいそう。

招待状等、どうされますか?
私は全て自分で作ろうと、見積もりには入れていません。
みっちん321さんは、今どんな状況でしょうか?

スタッフへ連絡

私は。

みっちん321
2004/05/21(金) 08:59

招待状はお任せしちゃうと思います。本格的に動く予定は10月からみたいな
んでまだ何も決まってない状態です。(メルパルクからもらった予定表によ
ると・・・)でもドレスとかは早めに検索しに行きたいので8月ぐらいには始
動したいなぁと思ってます。あっこTさん、雨女なんですね。私もイベント
事は雨の確立が高いですよ。本当に神頼みですよねぇー!
どのくらいの予算で披露宴する予定ですか?

スタッフへ連絡

数年前に別室でしたが、

momo2000
2004/05/19(水) 00:05

メルパルク横浜で挙式済みのmomo2000です。
最上階の奥の部屋、Bohyohと今は言うのですね(笑)。
ある年の11月末に16時からの披露宴(会食)でした。

レインボーは、当時はレストランでした。
素晴らしい眺めですよね!
私達はレインボーが良かったのですが、空きが無かったので諦めました。

レインボーはちょっと細長いお部屋で、2面がガラス張りですよね?
丁度、ランドマークタワーを背負う形でひな壇が設定されると聞きました。
夜ならとってもロマンチックだろうなぁと思っていました。
下見に行ったのは昼間でしたが、その時の眺めも素敵!と思っていました。
個人的には、35名のテーブルの配置次第では、充分ではないかと思います。
元々収容人数50名の会場ですものね。

12月の17時は結構暗いですよ?
いつも会社の帰りに「もう夜だ」と思いながら帰りますから。
とすると、氷川丸がクリスマスイルミネーションになっているかもしれません。
私の時(11月末)は、氷川丸のイルミネーションが可愛らしく良かったですよ。

私も11号のドレスだったのですが、ドレスの数が9号と比べると少ないかな?と
感じました。
ブラフェでドレスチェックを先にした方が良いかもしれません・・・。

私は演出はしなかったので、アドバイスは出来ません。ごめんなさい。
ただ一つ、強く印象に残っているのはカトラリーに郵便局マークが入って
いた事です。とても緊張していたのですが、それを見た途端にちょっと笑って
しまって楽になれました。

スタッフへ連絡

挙式された方からの!

あっこT
2004/05/19(水) 20:09

貴重なお返事ありがとうございます!
momo2000さんも、奥の部屋でされたのですね。今は柱が‘空と海’をイメー
ジした絵が描かれていますよ!
レインボーだけ、ガラスの扉なのは、レストランだったからですね。

最上階会場、今日見にいきました!設定はされてませんが。
景色素敵です!!2面ガラス張りでした!やっぱり、みなとみらいが見える
レインボーがいい!と思いましたが・・・ただただ、今日のように雨でない
事を祈ります。。その時は、氷川丸イルミネーション早めの点灯を期待しま
す(笑)
もちろん晴天が良いですが、14:30~17:00なので30分前には辺りが点灯し始
め2種類の景色を見れるといいのですが。
 地元の方しかわからない情報、ありがとうございました!!
日曜のフェアでは、ドレス着れるといいです。

大変参考になりました!!

スタッフへ連絡

私も2005年1月挙式予定です!

ちゃるちー
2004/05/20(木) 17:35

初めまして!ちゃるちーと申します。

私もメルパルク横浜で来年1月に挙式&披露宴を行う予定です。
メルパルクの書き込みは少ないなぁ。って思ってました!
私も仲間に入れてくださ~い!

ちなみに私は披露宴会場での人前式を予定しています。
お部屋はHisuiです。
レインボーのお部屋が気に入ったのですが
50人の予定なので少しせまいかなぁ、と。

そこで私たちは二次会をレインボーのお部屋で
行うことにしました。
夜景も楽しめるしいいかなぁって思いまして。

これからもよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

よろしくです!

あっこT
2004/05/20(木) 20:46

ちゃるちーさん、仲間が増えて嬉しいです!
hisuiは確か、黒い落ち着いた感じのお部屋ですよね。
2次会は、幾らくらいで出来るのですか?
私はまだ、2次会のことまで考えられませんが、夜景が見えて素敵でしょう
ね!
ちゃるちーさんは今は、何か動いていますか?
食事は決めましたか?

今後も情報交換しましょう☆

スタッフへ連絡

はじめまして。

みっちん321
2004/05/21(金) 09:04

みっちん321です。同じ1月に挙式なんですね。予定・・・と言うことはまだ
決まっていないのですか?でも仲間が増えて嬉しいですね。
人前式か。何だかすごいですね。私は神前式です。ちゃるちーさんは何日の
予定なんですか?皆で情報交換しましょう!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング