オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人からスピーチを頼まれたのですが・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

友人からスピーチを頼まれたのですが・・・

syurinagi
2004/06/17(木) 12:03

はじめまして。syurinagiと申します。
一週間ほど前に8月に結婚する友人から披露宴でのスピーチをお願いしたいとのメー
ルがきました。
普通ならここで「喜んで引き受けるよ!」と返事してあげるものだと思うのです
が、
実は私は人前で話すことが大の苦手なんです。
(自分の披露宴でも両親への手紙は絶対したくないと思ってるぐらいで・・・)
友人もそういう私の性格は知っていて、メールにも
「syurinagiがこういうの苦手っていうのはよく分かってるし、他にスピーチを引
き受けてくれそうな友達もいるけど、やっぱりsyurinagiにスピーチして欲しい」
と書いていました。
私はそこまで自分のことを大切な友達と思ってくれていることに嬉しい気持ちでい
っぱいで、とりあえず「しばらく考えさせてね。前向きに考えてみる。」と返事を
しました。
でも引き受けたときのことを考えると今から胃が痛くなってきて・・・(^_^;)
お祝い事ですし、引き受けるのがマナーだとは思うのですが、やっぱり断るのは失
礼でしょうか?
皆さんの率直なご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

テーマ:呼ばれたら 
タグ:  お祝いピーチマナー友達手紙披露宴結婚

スタッフへ連絡

 手紙形式にするとかは?

 読む

anyurasu
2004/06/17(木) 12:40

 私も経験ありますが

 読む

imamu116
2004/06/17(木) 13:05

 友人の場合

 読む

mao-mao
2004/06/17(木) 20:44

 わかります

 読む

powder
2004/06/18(金) 05:58

 決心しました!

 読む

syurinagi
2004/06/18(金) 08:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP