オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 写真・メイクについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

写真・メイクについて

happyみっちゃん
2004/07/05(月) 11:58

はじめまして。横浜ロイヤルパークホテルで挙式予定の者です!
先日ようやくドレスが決まり(持ち込むことにしました)、
今写真やメイクをどうしようかな、と考えている所です。
ドレス以外はホテルにお願いした方がいいのかなぁ・・。
でも外注のカメラマンさんはやはり素敵だし・・等、とても悩んでます。

そこで・・
・こちらで挙式された方で、ホテルの美容室&スナップを利用された方
→メイクや写真の出来映えはいかがでしたか?? 満足いくものでしたか?

また、
・こちらで挙式された方で、外注のメイクさん&スナップを利用された方
→お支度部屋とかをとったりしたのでしょうか?(いくら位かかりました?)
 やはりお部屋でお支度だと、ゆったりとお支度できましたか?
 ホテルの対応は悪くならなかったですか?(段取りとか悪くならなかったで
 すか?) 

今、外注にしようかどうしようか本当に悩んでおります。
是非色々と教えて下さい!(質問ばかりでごめんなさい・・)
ちなみに会場は70階です。

それから、、これから横浜ロイヤルパークホテルで挙式予定の方、
是非色々情報交換しましょう! よろしくお願いします。 

挙式済みです☆

プライベートビーチ
2004/07/05(月) 17:08

happyみっちゃんさん、はじめまして☆
これからお式をされるなんてすごい羨ましいです!!おめでとうございます。

半年前に同じく70階で披露宴をしました。
私の場合・・・
●ホテル   メイク・スタジオ写真(親族集合写真・二人で・階段写真)
○外注    ドレス・スナップ・ビデオ
でした。

まず、ホテルでお願いしたメイクですが・・・
こればかりは好みがあるのでアドバイスとしてはなんとも言いようがないのです
が、
私的にはまさに理想通り(雑誌切抜きを見せて)で、最高でした!
ただ、担当者さんによってメイクの仕方に結構違いがあるので、メイクリハーサル
はロイパに限らずやってもらって、自分の好みにあっているか確認した方がいいと
思います☆
メイク自体はホテルでお願いしましたが、メイクを含むお支度自体は
スナップ・ビデオを入れたかったので、客室でお願いしました。
私の場合、お式の当日両親用にお部屋をとっていたので、前泊という形で
お部屋をとったので少しばかりの値引きはありましたが、前泊でない限り
普通に1泊料金を支払うことになると思います。
時期によって違いはあると思いますが、私たちの時は1泊3万7千円位でした。
やはりお部屋での支度は、花嫁さんは自分だけでバッティングすることもないし
スナップなどの業者(自分が良ければ男性でも)が入れるし、彼や両親とも
ずっと一緒にいられるのですごく良かったです!
式当日はすごい勢いで時間が流れていくので、どこで支度をするにしろ、
時間はあまりないと思います。
というかなかったです(>_<)
支度を終えて、では撮影に入りましょう・・・と5分くらいるすと介添えさんの
迎えがきてしまいました(泣)それでも何分か待ってもらい撮影しましたがっ。
お部屋で撮影できるっていうのも、そこでお支度をした理由の1つですね!
対応・段取りなどは、なったく問題なかったですよ☆

スナップについてですが・・・
元々、ロイパに限らずホテルのカメラマンの写真があまり好きではなかったので
最初から外注で考えていました。
しかもずっと前から「スナップはこの人に」という外注さんがいたので。
結果、やはり外注にして本当に良かったです。
(決してロイパのカメラマンさんが良くないとかそういう意味ではありません)
自分好みの写真だし、ホテルと比べると値段も手頃だし、枚数も多いし。
ただ、階段等の写真はやはりホテルの方が素晴らしいです!!!!!
たくさんある好みのスナップ写真よりも、ホテルで撮ってもらった
階段写真が1番のお気に入りです★
階段やスタジオで撮る写真は、カメラが違いますもんねっっっ。

ざっとこんな感じですが、参考になりましたでしょうか?
急いで書いているので、ちょっと分かりにくいかもしれませんが。
意味不明だったら、また聞いてくださいね(^-^)/
思い出に残る1日になりますように!!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

happyみっちゃん
2004/07/05(月) 17:51

プライベートビーチさん、早々にお返事頂き本当にありがとうございました!
とっっても参考になりました。お部屋をとってのお支度の場合でも、ロイパの
メイクさんが来てくれるんですね!!  私もお部屋でお支度してる写真が是
非欲しいので、プライベートビーチさんと同じようにしようかなぁ。。
両親や彼と一緒に居られるってのは本当にいいですよね♪

>お式の当日両親用にお部屋をとっていたので、前泊という形で
>お部屋をとったので少しばかりの値引きはありましたが、前泊でない限り
>普通に1泊料金を支払うことになると思います。
→これは、両親の使用されるお部屋でお支度したのですか?
 それとも、当日自分達が宿泊するお部屋でお支度した、という意味ですか?
  ※アーリーチェックインということは出来なかったんですね? 

あ、あと。挙式の時も外注のカメラマンさんはちゃんと入れました?
確か3列目以降だったら大丈夫なんですよね?
3列目からのスナップも満足いく出来映えでしたか~?

なんだか挙式済みの方が居らして、すごく心強いです。
質問責めになってしまって、本当にごめんなさいです・・(;_;)

でもよかったら、また色々教えて下さいネ。
よろしくお願いしますっ。

スタッフへ連絡

楽しみですねっ♪

プライベートビーチ
2004/07/05(月) 23:33

happyみっちゃんさん、こんばんは★
少しでも参考になってもらえたようで良かったです(^-^)v

お部屋の事ですが、両親が宿泊するお部屋で午前中だけお支度に
使わせてもらいました。
当日、自分たちが宿泊するお部屋でもお支度は出来たのですが、
グレードアップをしてしまった為、その分、前泊分も高くなって
しまうので、スーベリアツインのお部屋でお支度させてもらいました(>_<)
予算さえあれば、自分たちが泊まるお部屋でお支度したかったですが(汗)
ちなみに私もアーリーチャックインにしよう♪と思ってたんですが、
あいにくロイパにはそのような宿泊プランはないそうです・・・。
(2004年1月の時点でですがっっっ)

挙式時のカメラマンについてですが・・・
ごめんなさい・・・。私たちは人前式だったのでアドバイスが出来ません(T_T)
でも確か、外注のカメラマンさんは入れますが、3列目以降ではなくて
「3列目の内側」とか、席が決められてたと思います。
撮影個所にも制限があって、入場・指輪交換・ベールアップ・退場以外では
シャッターを押せないと、私たちを撮影して下さった外注のカメラマンさんが
おっしゃってました。
(私たちの数週間前に、同ホテルのチャペルで撮影した経験から・・・)

あんまり参考にならないレスでごめんなさい!!
分かる範囲であればお答えしますので、また何かあったら聞いてくださいね☆

スタッフへ連絡

検討してみます☆

happyみっちゃん
2004/07/07(水) 14:30

プライベートビーチさん、返信ありがとうございました!
予算の事とか考えて、自分達にとって一番良いと思えるものにしたいと思って
ます☆ ちなみにもしよかったら、外注された業者さん(カメラマンさん)を
教えて頂けませんか?(差し支えなければ、で結構です^^)

それから、、
私はホテルの方との打合せはまだ先なのですが、披露宴では「こんなことやあ
んなことをやりたいなぁ・・」などと漠然とですが、考えてます♪
その一つとして、生い立ちビデオorスライドを出来たらいいなぁと思ってるの
ですが、プライベートビーチさんはやりました?
70階のお部屋だとスペースがあまり無いですかねぇ~?
あ、あと、ロイパのお料理はいかがでしたか? 
ゲストの皆さんには好評でしたか?
(とりあえず、今度試食会には行く予定にはしてます☆)

あと、もし「こういう事を確認した方がいいよ」とか「これはオススメ!」と
か、逆に「こういう所はちょっと・・」みたいな事があれば、何でも構いませ
んので、是非教えて下さいネ(^^)

よろしくお願いします♪

スタッフへ連絡

もしよろしければ・・・

プライベートビーチ
2004/07/07(水) 15:17

happyみっちゃんさん、こんにちは☆

カメラマンさんのことや、その他のアドバイスについて
メールでお話ができればなぁ☆と思います!
もしよろしければメール送ってください♪

mreturnj@excite.co.jp  

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング