オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義妹の結婚式に呼ばれたら・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

義妹の結婚式に呼ばれたら・・・

さくら7527
2004/08/18(水) 12:54

こんにちは。
悩んでるのでみなさのご意見を聞かせて下さい。
まとまりのない文章ですが宜しくお願いします。

義妹(と言っても私より2つ上の29歳)の結婚式に
私の両親、妹が呼ばれました。。
呼んでもらうことはすごく嬉しいことなのですが・・・
と言うのは・・・
義妹は昨年11月に入籍をしました。
そのときは式をやる予定が未定とのことだったので、
私たち夫婦もそうですが、私の両親、妹もお祝い(お金)を渡しました。
私たちは良いのですが、義妹は私の両親に御礼の葉書
(年賀状・結婚しました葉書)等も出してません。
私の妹にはメールで「ありがとう」と・・・
その時はえっ?と思ったのですが、常識がない人もいるんだなと思い
旦那にも何も言いませんでした。
(以前、旦那と義妹のことでケンカしてしまったので・・・)

そんなことがあり今回、呼ばれて困ってます。
きちんと御礼のTELなどしていれば私の両親も快く式に出席できると
思うのですが・・・
義両親も旦那も「先にお祝いをもらったから手ぶらで来て~」
なんて言ってますが、そんなこと出来ますか?
しかも社内結婚で式はほとんどが会社関係の方みたいで、
義両親も「親戚はほとんどいないから気軽に・・・」
親戚は呼ばないのに私の両親を呼ぶのってちょっと疑問です。
みなさんならどうしますか?
行くならご祝儀?お祝いの品?
ちなみに私たちは少しですが3万~5万包もうと思ってます。
先に10万包んだので3万でも良いかなって私個人では思ってます。

長くなってすみませんが、皆さんのご意見聞かせて下さい。






 私なら

 読む

佳良
2004/08/18(水) 18:28

 出来ます!

 読む

杉崎まりあ
2004/08/18(水) 23:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP