オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お返しをしたい人と音信不通に・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お返しをしたい人と音信不通に・・

れいれ
2004/08/23(月) 19:31

こんにちは。
挙式を終えて1,5ヶ月程経ち、報告ハガキや欠席者からのお祝い返し等を無事
終える事ができました。

ただ私の友人で一人だけお返しをしていない人がいます。
学生時代からの仲良しグループの一人です。
卒業後は誰から連絡しても4回に1回位のペースでしかメールの応答がなく、
留守電を入れても返ってきません。最近は4回に1回も返ってきません。
元々メールや電話が大好きな子ですが、何故か連絡が途絶え気味なので自然
と「まぁ、そうゆう子だから」という雰囲気に皆なっていました。
忘れた頃に元気ー?とメールが着たと思えば返信すると、その後応答はなく
送りっぱなしという感じです。

昨年グループの皆から引越祝いを頂きました。その子は来れませんでしたが
一緒にお祝いをしてくれました。
挙式が決まった時は「行けなくてごめんね」とメールをくれました。

他の子は出欠席関係なくお祝いを包んでくれ、再度結婚祝いパーティを企画
してくれていましたが、その子は入っていませんでした。
後で聞いたら連絡しても返ってこないし、その子に関してはもういいやって
事になったそうです。

その子にも引っ越し祝いのお返しをしたくて、お菓子を購入しました。
お盆の時期に入りそうだったので「お返しを送りたいけど荷物受取れる?」
という内容の連絡をしましたが返信がありません。留守電も返ってきませ
ん。(彼女は恋人と暮らしていて、実家住所は分かりません)
他の友人に相談したら「もうあの子はほっときなよ、お祝いも電報もメール
すらないし、もういいよ。そうゆう回答を求めたメールに対しても返事しな
いなんて非常識だよ」と言われました。
彼に相談したところ、「引っ越し祝いのお返しは無理に送らなくてもいいの
ではないか」と言われました。

もうお盆も過ぎているし、送っちゃおうかなとも思っていますが、周りの意
見と迷惑なのかもしれない、恋人と何かあってもうそこには住んでいないの
かもしれないと思い始めてどうしようかと悩んでいます。
報告ハガキは出してみたのですが、反応がありません。

ながい文章ですみません。どなたかご意見お願いします。

宅急便で

momo2000
2004/08/23(月) 20:47

>報告ハガキは出してみたのですが、反応がありません。
いつ出したハガキかは知りませんが、「宛先不明」の赤スタンプが押されて
戻ってこないなら、届いた=そこに居るという事ではないでしょうか。

宅急便か、郵便局ならゆうパックの配達確認ハガキ付きで送ってはどうでしょう?

スタッフへ連絡

ありがとうございます。本日・・

れいれ
2004/08/24(火) 10:36

momo2000さん、ありがとうございます。
本日、ゆうパックで配送をお願いしました。

連絡がとれなくなった事や友人、彼の言葉からお返しをするべきかどうかま
で分からなくなってしまっていました。
でも、周りに何と言われようとやっぱりお返ししないままの状態は嫌だった
ので手紙を添えて送る事にしました。

報告ハガキはまだ戻ってきていませんが、それほど日数が経っていないので
まだ分からないです。
でもこれって恋人だけがそこに住んでいた場合、着いてもほったらかしって
パターンも有り得ますよね?
逆に届けましたという通知ハガキがきたにも関わらず、彼女から連絡が来な
かったらどうしようとも思っています。
憶測だけで悩んでて気持ちが悪いので、早く彼女から連絡が来ればいいのに
と思うばかりです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング