オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会場決定後、他が気になっています、しかも友人と同じ会場です・・

さるみにー
2004/10/06(水) 17:37

初めまして。
長文なのですが、アドバイス頂けたら幸いです。

私の友人達もぽつぽつと結婚しだし、私も4年の付き合いを経て、来年春に式を挙
げる事となりました。
なんですが今その会場の事で悩んでいるんです・・・。

結婚をしたのは短大の友人ばかりで(4人グループです)来週その内の1人がまた
式を挙げます。
友人達は皆教会式、また来週挙げる友人が「教会式でやるならここがいいな」と思
っていた場所で挙げることもあって、私がする時は神前(外式)がいいな、なんて
結婚の話が具体化する前から思っていました。

今夏にゼクシィに行って式場の話を聞いた時「来年春でしたら夏中には決めた方が
いいですよ」なんて言われて正直焦っていたのもありました(~_~;)
初めから神前の話をして、神社と提携しているホテル3つを教えてもらい、結局見
学に行ったのもその3つ。
早めに決めなきゃ!なんて思ってその3つの中から決め、先月契約となりました。

ただ今頃になってハウスウエディングがすごーく気になり、正直今いいなァとかな
り本気で思っています。
しかも気になっている会場というのが来週友人が式をする教会式をするなら・・・
と密かに憧れていた会場なのです。
神前で!と決めつけて他を一切見に行かなかった私が悪いのですが・・・。

もし今契約している会場をキャンセルするとなると内金10万、その他諸費用(詳
しい数字はわかりません)が取消料としてかかってしまうようですが、それでもい
いかも・・と思ってしまう位なんです。

お金はなんとかなりますが、一番気になっているのが友人と同じ会場(披露宴の場
所も同じ)でやるという事なんです。
私自身も気になりますが、そこで挙げる友人、また呼ばれている共通の友人も複雑
&あまりいい気分ではないのかなァと。

友人や知人と会場が重なるのはお互いにあまり良くないのでしょうか?
本気で悩んでいます。

同じは・・・

読む

ぱび
2004/10/07(木) 00:18

ぱびさんと同じく・・・

読む

るみぴょん719
2004/10/07(木) 00:41

避けた方が無難かと・・・

読む

はるりん10
2004/10/07(木) 15:38

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング