オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

(悩み)席札の内側に手書きメッセージ、彼が嫌がります

dorayaki
2004/10/12(火) 11:57

お呼ばれした披露宴で席札の内側に手書きメッセージしている友人が多く、とても
嬉しかったので自分の式の時もと思っていて、彼に話したら嫌な顔、、。
もう式まで1ヶ月足らずなので席次表をホテルに提出し、今週末には名札をもらっ
て手書きをしないとといった段階なのですが、筆不精の彼は「イヤだ」の一点張
り。「新婦側だけでもいいじゃん」といった意見。
私個人的には新婦側だけだったとしても、来てくださった方々のために一言手書き
で書きたい気持ちが強いです。
ただ、書いた場合は司会の方から「席札の内側にメッセージありますので」みたい
に案内してもらう必要があるだろうし、案内しておいて新郎側は白紙というのもお
かしいですし、かといって案内しなければ気付かない人も居るだろうし、、、。
彼には本当に一言「来てくださってありがとうございます」と全員に同じ内容でも
いいから私の案に付き合って手書きしてほしいと伝えていますが、約50人分(新郎
招待者)となると筆不精の彼にとってはものすごく苦痛の様です。
この様な場合、どうしたらいいでしょうか。イイ案ございましたら教えてくださ
い。私が新郎分も簡単な挨拶メッセージ書いて、二人の連名とかにするのがいいん
ですかね。。。そうなると私のほうは負担が倍になって結構キツイ...。ううむ、ど
うしよう。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ホテルメッセージ個人披露宴新婦週末

スタッフへ連絡

私の彼もそうでした

読む

mikomikonet
2004/10/12(火) 16:33

私は。。。

読む

ドール904
2004/10/12(火) 22:27

サービス係に頼んでみては?

読む

なちぽち
2004/10/12(火) 23:03

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング