オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. BGMで悩んでます・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

BGMで悩んでます・・

keri14
2004/10/19(火) 12:38

来月挙式予定なのですが、今BGMがなかなか決まらず、
苦戦しております(>_<)。
よかったら、アドバイスをお願いします!

 ・ケーキ入刀の曲
 ・お色直し中座(母と)の曲 ・・明るく可愛らしい曲
 ・お色直し入場(2人で)の曲 ・・しっとりした感動系で
 ・両親への記念品贈呈の曲   ・・感動曲で
 ・退場の曲          ・・明るい感じで

上記はあくまでも、イメージなので、
もし「こんなのはどう?」などオススメの曲がありましたら、
是非是非教えて下さい! よろしくお願いしますm(__)m。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  しっとりケーキ感動BGM

スタッフへ連絡

  ご参考までに・・・

myumyu5140
2004/10/19(火) 21:29

keri14さん初めまして。

BGMで悩まれているんですね。
私も先日挙式・披露宴を済ませたばかりで
BGMもかなり悩んだのを覚えてます。

アドバイスになるかわかりませんが実際私達が
BGMに選んだ曲を載せますね。
私の場合、和装→WDお色直し でしたので
keri14さんの思い描くBGMとは若干違うかも
しれませんが、ご参考になれば・・と思い
投稿しました。

 ・ケーキ入刀:ユニバース(子籠)
 ・お色直し中座(母と)の曲 :天清流(宗次郎)
 ・お色直し入場(2人で)の曲 :amazing grace(ヘイリー)
 ・両親への記念品贈呈の曲  :The Rose(平井堅)
 ・退場の曲         :①BRIDAL DANCING QUEEN
                ②アフタヌーン・ブリーズ(葉加瀬太郎)
                ③HAPPY BOYS&GIRLS(AQUA)

です。
大変かとは思いますが、準備頑張って下さいね。
素敵なお式になりますように・・・。

スタッフへ連絡

  ご参考までに・・・Ⅱ

nanasnow
2004/10/20(水) 10:05

はじめまして。nanasnowと申します。
ご準備大変ですね。

BGM悩みますよね。。。私も間近まで決まりませんでした。

私はレストランウェディング(90名程)だったのですが、ご参考になると
幸いです。

 ・ケーキ入刀の曲
   サラ・ブライトマン『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』
   ※入刀の時に、サビが来るようにしてもらいました。

 ・お色直し中座(母と)の曲
   すみません。弟と退場だったので、サザンの曲でした。

 ・お色直し入場(2人で)の曲
   エルヴィス・コステロ『SHE』

 ・両親への記念品贈呈の曲
   福山雅治『ひまわり~オーケストラバージョン』
   ※他が洋楽ばかりだったので、あえて邦楽にしました。
    ただ、歌詞が無かったので、普通バージョンにすれば良かったです。

 ・退場の曲
   エアロ・スミス『ミス・ア・シング~ロックバージョン』
   ※すぐ盛り上がるバージョンにしてもらいました。

 ・他
   迎賓…マイスキー『チェロ名曲集』
   入場…ホルスト『ジュピター~オーケストラ』
      ※カバーされて有名な部分を流してもらいました。
   食事中…ジャズ(定番・ディズニー・邦楽のジャズアレンジ)
   ビュッフェ…明るいジャズ・ボサノバ
  
などなど、このような感じです。

それでは素敵なお式になりますように・・・

スタッフへ連絡

  参考になります♪

keri14
2004/10/20(水) 12:33

myumyu5140さん、nanasnowさん、ありがとうございました!
とっても参考になりました☆
あと少し、ガンバッテ考えてみますね。

もしまた、オススメの曲が思い浮かんだりしたら、
その時は是非教えて下さいね♪
ありがとうございましたー!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP