オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷ってます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷ってます

ぴんきーぴんく
2004/12/08(水) 10:53

友人と両親だけの小人数で、人前式と1.5次会のようなパーティーをしたくて、
現在会場を探し中です☆現在、候補にあがっているのがWINDS御茶ノ水と赤坂のシュ
ビア。
内容的には・・・
『WINDS』
・17時スタート3時間
・テラスで人前式、デザートビュッフェ
・お料理は個人出しで3、4品。
『シュビア』
・12時スタート4時間
・室内で人前式
・お料理は個人出しで3、4品、その後メインのお肉、デザートビュッフェ
 さらに、どっちの料理ショーで買ったカレーパン付
・ウェディングケーキを配る時に、ケーキの下にシルバーリングを隠して、それが
 当たった人にワインをプレゼント

WINDSの方だと予算オーバーだけど、その分テラス付で多少お洒落感有り、シュビア
の方は予算内で特典盛りだくさんなのですが・・・プランナーの方がWINDSの方が感
じが良くて、いい方だなと思うんです。シュビアの方も決して悪いわけではないの
ですが、WINDSに比べちゃうと。。

皆さんだったらどちらを選びますか?やっぱりプランナーさんとの相性も重要なん
でしょうか?
ちなみに、1万5千円の会費制にしようと思ってます。出席者側からの意見も聞か
せていただけると嬉しいです(^-^)

お料理

パピヨン178
2004/12/08(水) 16:05

WINDSお茶の水で披露パーティーしました。
出席していただいた方にはお料理のことを特に誉められましたよ。
なのでどちらもご試食の上、好みの味の方を選ぶという方法もあるかなと
思います。
ところで個人出しで3~4品とはどういうスタイルなのでしょうか?
コースではないということなのかな??
ぴんきーりんぐさんの投稿によるとWINDSの方はメインがないみたいなのですが
それだとちょっとさみしくないかなぁと思うのですが。
私はコースにしてさらに前菜のランクをアップしたのですが
確かにボリュームは多い方だと思いました。
でもメインのお肉がないとせっかくおいしいお料理でもちょっと物足りないので
は。

WINDSのプランナーさんは私もとても良い印象を持っています。
シュビアには行った事がないので良いとも悪いともよくわからない為
個人的にはWINDSをお勧めします。

スタッフへ連絡

お料理おいしいんですね!

ぴんきーぴんく
2004/12/08(水) 16:49

レスありがとうございます(^-^)
書き方が悪かったです。WINDSの方は、今現在のプランでは着席コース料理で1番金
額が安かったやつを設定されてます。今、手元に資料がなくてわからないのです
が、確かお肉がメインだったと思います。

パピヨン178さんはWINDSでパーティーされたんですね!
プランナーさんと1回しか話してませんが、ほんとに頼りになる!って感じですよ
ね。話が少しそれてしまいますが、お料理以外にもドレスや他のサービス面でも良
かったですか?

WINDSへは、今日試食に行ってくる予定です。おいしかったらこちらに決めてしまう
かもしれません(*^.^*)

スタッフへ連絡

コースだったのですね。

パピヨン178
2004/12/09(木) 10:29

ごめんなさい。私が読解力がなかったみたいですね。
あとお名前もまちがってましたね。どうもすみません。
ぴんきーぴんくさん。

お料理は前菜の鴨のローストを私達はマグロのライスマウンテン風というのに
したんです。これが試食した時にすごくおいしかったので。
でもこれに変えなくてもコースなら充分なボリュームだと思いますよ。

ドレスは提携のところが3~4店ありました。
3店ぐらい見に行って結局オーダーレンタルのできるイリオスさんと
いうところに決めましたよ。
男性物は扱ってなかったので主人のは別の提携店で借りました。
同じショップで両方借りたらもっと安上がりだったんですけれどね。

プランナーの方、ホントにとても頼りになりました。
いろいろ会場を見ましたが対応が一番良くてここに決めたんです。
ぴんきーぴんくさんのお式とパーティーが素敵なものになると
いいですね!

スタッフへ連絡

おいしかったです!

ぴんきーぴんく
2004/12/10(金) 09:48

いえいえ、こちらこそ文章力がないもので・・・

情報どうもありがとうございます。
私もマグロのライスマウンテン風というやつにやられてしまいました!
とってもおいしいですよね☆

ドレスの件、なるほど。男性物を扱っていないお店もあるのですね。
とっても参考になりました。

先日の試食の際に正確な見積書をいただいたのですが、予算オーバーしている分を
色々割り引いてくれてました。
とっても対応がいいなと思い、ほぼここに確定となりそうです。

パピヨン178さん!ほんとにどうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

お料理おいしいんですね!

ぴんきーぴんく
2004/12/08(水) 16:53

レスありがとうございます(^-^)
書き方が悪かったです。WINDSの方は、今現在のプランでは着席コース料理で1番金
額が安かったやつを設定されてます。今、手元に資料がなくてわからないのです
が、確かお肉がメインだったと思います。

パピヨン178さんはWINDSでパーティーされたんですね!
プランナーさんと1回しか話してませんが、ほんとに頼りになる!って感じですよ
ね。話が少しそれてしまいますが、お料理以外にもドレスや他のサービス面でも良
かったですか?

WINDSへは今日試食に行ってくる予定です。どっちの料理ショーで勝ったカレーパン
も捨て難いのですが、今日の試食でいい感じだったらWINDSに決めてしまうかもしれ
ません♪

スタッフへ連絡

先週挙げたばかりです。料理は、「おいしくて全部食べちゃったよ」と言ってもら
えました。特に、バケットがおいしいです。
私たちは、バケットを引き菓子にしました。(1個840円)

スタッフへ連絡

決めました☆

ぴんきーぴんく
2004/12/13(月) 18:57

sakura312さん、情報ありがとうございます。
お料理の方、やっぱりみなさんおいしいとおっしゃるんですね。
ここでやることに決めました!
まだまだ、勉強不足ですが、素敵なパーティーができるようにがんばります
っ!!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング