オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 広尾・麻布近辺のレストランウエディング 

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

広尾・麻布近辺のレストランウエディング 

マスタツ
2005/01/23(日) 20:56

こんばんは。
安藤記念教会で挙式後、周辺でのレストランウエディングを考えています。コ
ルディアーレ麻布、ひらまつを見学に行きましたが、その見積総額にビック
リ・・・。私たちには手が出ませんでした。地味な会場でも(?)良いので、
ここが良かった!というお店がありましたら教えて下さい。一見ウエディング
やってるのかなぁというお店で披露宴をやったという方もいましたら教えて下
さい。
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウエディングレストラン地味披露宴教会麻布

スタッフへ連絡

私の場合ですが。。。

aiaimaru
2005/01/24(月) 03:26

こんばんわ☆私も秋に挙式を控えています。
式の方は、親戚だけで先に行い、数週間後にコルディアーレの広尾の方で
披露宴パーティーをする予定です。
確かにコルディアーレは高いですよね。。。見積もりを出して貰いましたが
60名で200万位でした。でも、雰囲気がとてもいいのと係りの方が
とても親切なので決めちゃいました。
マスタツさんはいつのご予定なのですか?私たちは秋のトップシーズン
なので、割引的なサービスは難しいと言われましたが季節によっては
(または平日)対応できるとも言われました。
予算の相談も親身になってくれて、フリードリンクの内容の変更も
考えてくれて有り難いです。
でも、高いのは高いんですよね。。。
場所がちょっと変わりますが、代々木上原の大山ハウスは予算的には
かなり良心的でしたよ。(見積もりはですが^^;)
立地的にも静かで緑も多いし、持ち込みもOKで係りの方も親切でした。
ただ華やかさには少し欠けますが。。。
自分たちの工夫次第で色々できる会場みたいです。
広尾あたりだと、上海ガーデンでも(ハウスweddinngではないですが)
同じくらいの費用がかかるので、どうせなら気に入ったところにしたほうが
と思います。コルディアーレは駅近なのも○ですし
長くなってしまいましたが、マスタツさんのお式が素敵なものに
なりますように☆頑張ってください^^

スタッフへ連絡

コルディアーレ麻布での披露宴

マスタツ
2005/01/24(月) 11:51

aiaimaru 様 丁寧なお返事ありがとうございました。
私は10月披露宴、見積総額50名で280万円でした(挙式料、スナップ写真、司
会者等必要なものは含めました・・)。プロデュース料が15万以上とお高いで
すよね・・・。館内使用料は5時間と設定したのですが、aiaimaru 様は何時間
位にしましたか?1時間使用するだけでも8万位飛びますよね・・・。
ビュッフェスタイルがやはり少々心配です。お年寄りや希望者は席まで取り分
けて持ってきてくれるとのことですが、若い招待客が多いと(食欲旺盛なの
で)食べ物のところに群がって、私たち新郎・新婦は影薄くなるのでは・・な
んて考えちゃいました。
いろいろご質問してすみません。
またよろしければ相談に載って下さい。

スタッフへ連絡

悩みますね。。。

aiaimaru
2005/01/25(火) 00:04

こんばんわ。私も今見積もりを見たら230万でした^^;)
時間は4時間を見ています。その他の必要そうなものは全部入れてもらってます。
これを上限に、ここから手作りしたり外部を頼んだりで減らしていこうと思ってま
す。
お料理は確かに気になりますよね。私の場合は、式を別の日に行うので親戚などの
年配の方はコルディアーレの方の式には呼んでいません。
なのでビッフェスタイルの心配もマスタツさん程ではないんだと思います。
ただ量については私も気になるところです。。。
ただ初めの前菜(?)は、個別に頂けるってことなのでいいかな?とも思ってま
す。
お料理争奪戦になって新郎・新婦の存在感が薄れるのでは?とのことですが
さすがにそれはないと思いますよ^^)
むしろ、皆さん初めは取りに行くタイミングが計れずに、スロースタートになると
のことでした。その意味でも前菜は個々に用意されているみたいです。

しつこいかもしれませんが、前述しました大山ハウスはコーディネータ料を
とりません。室料もお安めで46名で160万位と言ってました。
(別に回しもんではありませんよ^^;)

スタッフへ連絡

ありがとうございました

マスタツ
2005/01/25(火) 22:28

aiaimaru 様、お料理の事など色々教えて下さりありがとうございました!!
コルディアーレ麻布は予算の面でやはり難しく断念しそうです・・・。

aiaimaru 様はお式の日と披露宴を別の日にされるのですね。
大山ハウス、私もいいなぁ~と思ってました!。大山ハウス自体とってもステ
キだなぁと思うのですが、安藤記念教会(広尾)から代々木上原の移動を考え
ると難しそうです。本当に会場選びって、全てがパーフェクトだって思えると
ころはなかなかないのですね・・・^^;)。

スタッフへ連絡

レストランウェディング(西麻布)

nekopon101
2005/01/24(月) 18:17

■コルディアーレについて・・・先日、コルディアーレ麻布の結婚披露宴に行きま
した。会場はとてもセンスが良く素敵でしたし、係りの人も親切でした。着席ビュ
ッフェですので、自分で何回か料理を取りに行きました。司会で、女性が最初にど
うぞと言われたので取り易かったです。味もおいしかったですが、量が多少、少な
めでした。(取りに行ったら、料理が全て無くなってしまっていました。)
■他のレストランについて・・・西麻布のFURUTOSHIはどうでしょうか?
レストランウェディングをやっています。(Yahooで検索すれば出てきます。)下見
に行きましたが、お値段は比較的リーズナブルですが、味はおいしいらしいです。
店の雰囲気はもっと、モダンな感じですが、おしゃれな内装です。(コルディアー
レ等とはイメージは異なりますが。)

スタッフへ連絡

ありがとうございました

マスタツ
2005/01/25(火) 22:31

nekopon101 様
FURUTOSHIの情報ありがとうございました。
早速調べてみます!

コルディアーレ麻布はビュッフェスタイルでないと、あの小さな机で人数を囲
んで食べるのは難しそうですよね・・・。量が少ないというのは残念です。担
当者さんは余るくらいありますよぉと説明してくれてたのに・・・。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング