オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

さみしい気分です。(愚痴です)でもお祝いだから電報うちました。

coco5coco
2005/01/30(日) 01:19

1月30日に友人が結婚式・披露宴を帝国ホテルで挙げますが、私が彼女の結
婚をしったのは、つい数日前。メールを久し振りにしたらその答えと一緒に急
だけど、結婚しましたってメールだったのです。びっくりしました。
頻繁にメールしたりしていたわけでもないけど、半年前には同期会であってい
たし、でもその時にはそんな話全然でてなかった。
大学を卒業して入った会社で知り合ったんですけど、かなり変なワンマン社長
の会社で、同期がよかったからまだ笑い話で今でも(9年経ちます)同期会
が、たまにあるのですが。なのに2次会のお誘いももらえなかったのです。
 始めは入籍だけしたって事かなって思っていて、「おめでとう、式はした
の?」とメールしたら、実は30日に帝国ホテルでするって返ってきて、親類だ
けの披露宴なんだろうと思って、じゃあお祝い電報うつね、って送ったら、
「なんだかわるね。ところで日曜の夜は予定ある?2次会こないって3日前に
2次会の誘いを受けました。普通いくら2次会だけ呼ぶにしても、数週間前に
誘いのメールや電話、はがき等しますよね?
 ○○と○○と○○も(←同期です)来るからよかったらきてって書かれて
て。あっつ私は2次会招待のリストからもれていたんだって思いました。
なんかさびしくなりました。電報もらうから2次会呼ぶみたいな感じで。マイ
ナスに考えすぎでしょうか? 私は人と人との付き合いをとても大切にしてい
ます。だからもし自分が結婚する時は相手にこんな思いをさせないようにした
いと思いました。 悲しくって、気分が落ち込んでます。同期に話す内容でも
ないと思いましたので、ここに書き込みさせていただきました。長文、愚痴で
失礼しました。

二次会は急に決まることよくありますよ

読む

☆のぶのぶ
2005/01/30(日) 04:58

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング