オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 式場決定で迷っています >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

式場決定で迷っています

スガマリ
2005/02/11(金) 15:55

こんにちは。
来年式予定の者です。

いくつか会場を見学して、
ここ!と思える所が最終的に2会場になり、
どちらも仮予約をしています。

期限はあと2日なのですが、
どちらかを選ばなければならないのが
とても難しく、すごく悩んで熱が出てしまうほどです。

世界貿易センタービルの「タワー」という会場か、
ロイヤルパーク汐留タワーです。
彼は「今まで見た中で一番お前に似合う会場だ」と、
センタービルの「タワー」を一押しだったのですが、
あまりに私が悩んで「今この気持ちで決めると後悔しそう」
と言うと、「後悔しては意味が無いから、汐留も考える」
と言ってくれています。

私は当初、センタービルに決めるつもりで、
「一応最後に見学しとくか」位の気持ちで
ロイヤルパークのフェアに行ったのですが、
思ったより素敵で、見たらすぐに返事を出すつもりで
スカイホールの方に早めに仮予約をしてたくらいでした。
両者の好きなところとしては、
センタービルが雰囲気(インテリア)と担当者の方の良さで、
ロイヤルパークがセンタービルより高いだけあって、
女心をくすぐる項目(スパや装花の目新しさ)と
1日2組という、プライベート感です。
もちろん会場の雰囲気もおしゃれで洗練されてて好きです。

決めかねている点は、
スカイホールよりロイヤルパークがチャペルがお洒落なことや、
私たちはもちろん、遠くの親族もいるため、
スカイホールがホテルではないところ(近隣の斡旋はありますが)
ロイヤルパークが金額が高いことです。

ちなみに最終的に全部の希望を入れた見積りをお願いしたら
ロイヤルパークがスカイホールより50万ほど高くなりました。
(新婚旅行の金額だよね、と彼が言ってました。。)
ただ、100万単位違う訳でもないので、
「頑張ればどうにかなる」し、一生に一回だからこの程度の贅沢は
許されるんじゃないのかな?と思える範囲かと思い、諦めがつきません。
かと言って、担当者の方にすごく良くしてもらったし、
ロイヤルパークはちょっと背伸びしてるかな?と思ったら
スカイホールを切ることにも躊躇してしまいます。

最終的には私が決めるしかないのですが。。
ただ、式が来年の5月と、まだまだ日があるので、
一度仮予約切って、例えあと1ヶ月考えても埋まらないんじゃない?
とはいろんな人に言われます。

実際にこの2会場で悩まれた方、
もしくはどちらかの会場で挙式された方等いらっしゃいましたら
決め手等教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

 挙式しました

 読む

ぽんてーぬ
2005/02/12(土) 14:06

 参列しました

 読む

わしら
2005/02/15(火) 17:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP