オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これってありですか?!(涙)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

これってありですか?!(涙)

たみたみこ
2005/02/25(金) 21:46

聞いてください!
先日、写真撮影のためのドレスを都内某ショップで借りました。撮影も無事終わ
り、ほっとしたところに今日ドレスショップからこのような電話がありました。

「ご返却いただいたものをチェックさせていただいたところ、ベールに幅2センチ
ほどの破れが見つかりました。つきましては、全額弁償か買い取っていただきたい
のですが」

撮影中、私は「あっ、破っちゃったかな」と思うような瞬間もありませんでしたの
で(そんなものかもしれませんが)ショックでした。
ベールは28,000円するそうです。

借りる際に、ドレス保険の説明がありましたが、撮影時間も1時間半程度なので、
ショップの担当者も私たちも「保険は加入しないで大丈夫ですよね」ということで
した。

それで今になって、「ベールは繊細で破けやすいんですよ」と言うのです。
ならば、保険の説明のときにそう言ってほしかったです。

私はどうも腑に落ちなくて、店長さんとお話したいと担当者に言いましたが、
「店長は席をはずしている」「連絡がつかない」などと言って、何だか逃げられて
いる感じがします。

近いうちにショップに行って、ベールの破損の状態を確認します。
私は買い取るつもりでいますが、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。
このようなことって、よくあるのでしょうか。悔しいです!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス写真時間都内電話

スタッフへ連絡

  う~ん

yshoot
2005/02/26(土) 01:30

そのベールって新品だったのでしょうか?
28000円は新品としての価格ですか?
もし、たみたみこさんの前にそのベールを使用した方が何名かいらっしゃるのであ
れば、新品の金額を払うのはちょっと納得いかないような。
中古品であれば、それ相応の対価でいいと思うのですけど・・

スタッフへ連絡

  納得いくまでガンバッテ!

アルプス155
2005/02/26(土) 10:48

私は何かをレンタルした経験は車くらいなのですが
レンターカーの場合は借りる前に、外傷がどこについているかをお店の人と一
緒にチェックして証書にサインをしますよね?
ドレスの場合はそういうことはないんでしょうか。
借りる前にその傷がなかったという証拠がお互いにない場合は
たみたみこさんが弁償する必要はないように思います。
法律的なことはよくわかりませんが、消費者センターに相談してみてはいかが
ですか?

もし店長と話ができないようであれば、HPを通じて店長宛にメールするのは
どうでしょうか。

やれるだけのことをしてみて、納得がいく結果になるようにがんばってくださ
いね!

スタッフへ連絡

  くやしいですね。

ゆかたまちゃん
2005/02/27(日) 17:00

私は新品でベール買取でしたが
18000円でした。
裾にレースがあって気に入ってて、箱に保存しています。

簡単にやぶれるとも思えませんよね。
ひっかけたとかならわかるけど
記憶にないなら、きちんと店で話し合うべきですね。

がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  なしなし

dry213
2005/02/27(日) 19:18

私なら応じません。

というか、トラブルが生じた時の説明ってあって然るべきだと思いますよ。
こちらから確認しておけば一番いいのでしょうが、本来は、ショップ側からきちん
と説明されるべき事項と考えます。

しかも、店長に連絡がつかないのなら、「クレームです」とはっきり言って、先方
の都合のいい時にかけさせてはどうでしょうか。

ヴェールが2センチ破れるのに、本人が気がないってのもどうなんでしょうねえ。
それくらいの破れだと、何となくツレる感じとかあってもおかしくないと思うんで
すが。

とにかく、「覚えがない」「実際破れている」というやりとりではなく、事前に説
明を受けていない旨を主張した方がいいんじゃないでしょうか?

レンタルものですから、当然汚したり破損したりなんて、あり得るんですから。
車なんかの場合は、レンタルする前の状態を一緒に確認してサインしますよね。
私はドレスはレンタルじゃなかったので、ドレス関係についてはどうなのかわかり
ませんが、私はそのショップが業務を怠ったと思いますので、強気でいくけどな
あ。。。

消費者センターとかに相談して、絶対に泣き寝入りなんてしない方がいいですよ。
今の対応もどうかと思うし。
最終的に金銭を支払うにしても、納得のいく説明を受けてからだと思います。

負けないで下さい!

スタッフへ連絡

  がんばってください♪

tinyrika
2005/02/28(月) 18:24

私の場合は、
海外挙式で使用する為に、
某インターネット店で購入しました。

手袋とセットで購入した「お買い得品」だったので、
7000円くらいでしたが、そんなに悪い品ではありませんでした。

海外は、ホテルから~教会まで車移動があり、
教会の外や、ガーデンでの写真撮影、海岸での写真撮影などなど
かなり風が強かった箇所もありましたが、
ドレス・ベールとも破れる事など
まったくありませんでしたよ♪

素材の違いがあるのかどうかは、
ちょっとわかりませんが、
ベールが、そんなに簡単に破れる物とは思えないです。

めげずにかんばってくださいね!!

スタッフへ連絡

  その後・・・

たみたみこ
2005/02/28(月) 20:43

みなさん、たくさんの励ましのレスありがとうございます!!

その後、消費者センターなどにも相談しました。やはり私が泣き寝入りすることは
ないということでした。

今週中にドレスショップに行ってきます。そのときは写真スタジオのヘアメイクさ
んも一緒に行って「撮影後に箱に収納する時に、そのような傷がなかった」と証言
して下さることになりました!!

私は口下手なので、うまく交渉できるか心配ですが、なんとかがんばってみます!

スタッフへ連絡

  がんばって!!

りんこりん
2005/03/01(火) 14:10

泣き寝入りしなくていいみたいでよかったですね。
これから交渉との事ですが、ヘアメイクさんが一緒に行ってくださるなんて心
強い!!
たみたみこさんは悪くないのですから、何を言われても堂々としていればいい
ですよ。
でも本当に頭にきますね、そのドレスショップ。
自分が同じ事を言われたら・・・と心がすごく痛みました。
頑張って下さいね。
また報告お待ちしています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

たみたみこ
2005/03/01(火) 21:25

決戦はあさって、3日です。
ドキドキですが、ヘアメイクさんという心強い味方がいるので、
がんばってきます。
また報告させていただきます。
みなさん、ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR