オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 司会者との打ち合わせで…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

司会者との打ち合わせで…

meruru49
2005/03/29(火) 17:57

都内のとあるゲストハウスでまもなく挙式予定のものです。
司会者は持込不可なのですが今とても不安です。その理由は、以下の3点で
す。

・事前にプロフィールビデオを見たいと言ったが、そういうものはないと言わ
れた。
(結局、お伝えしたこちらの希望を元に担当者の方が司会者をオーダーしまし
た。)
・であれば電話でお話させて下さいということになったのですが、電話はたっ
た1分程度で、本当に声を聞いただけで終わり
・先日最初で最後の打ち合わせをしましたが、1時間弱で終わり。進行・演出
に関して特に提案はなく、こちらの提示した内容を確認するだけでした。
・実際に会ってみると印象が違ってました。(落ち着いた雰囲気の方を、とオ
ーダーしていたのですが…)

プロの視点でのアドバイスを期待していたのですが、これって甘えなんでしょ
うか。
準備を進める中、司会者の件以外にも?と疑問に思うことが多々あって、会場
選びの時には分からない部分だけに、
今更ながら後悔しています。
あとは自分達で不安な部分はしつこいぐらいに確認するしかないなと諦めては
いるのですが、”頼りない”担当者や司会者にあたってしまったら
どんな手を打ちますか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ゲストハウス時間都内電話

スタッフへ連絡

要望を話してみましょう!

ハナコアラ
2005/03/30(水) 03:53

司会者さんって、式の雰囲気を作る重要なポイントだと思います。
meruru49さんがリクエストした「落ち着いた雰囲気」と印象が違うんでしたら
担当者に相談してみた方がいいのではないでしょうか?

打ち合わせの時間や内容、事前の挨拶などに関しては、ゲストハウスの場合、
どうしても式場の担当者主導になってしまい、仕方ないと思うんですが・・・
(逆に、今まで長い間かけて練ってきた式の進行や演出のプランを、直前にな
って
出てきた司会者に口を出されるのはどうか・・・と考えるのが担当者だと
思うんですが。あくまで想像ですが。)
その部分では「頼りない」というよりも、口を出せなかったのではないんでし
ょうかねぇ・・・?
演出や進行に関しては、担当者さんにいっぱいわがままを聞いてもらって、
司会者さんには、それを上手く持って行ってもらえるよう、万全のサポートを
お願いするっていうつもりでいいと思いますよ。

でも担当者さんに対して「頼りない」印象を持っているのは、司会者さん以上

問題ですよね・・・。これは直接、式場の責任者に相談してみたらいかがです
か?
実際、担当者さんを替えてもらったカップルを知っています。

どっちにしろ、司会者さんとの相性も大事だと思います。
持ち込み不可と言っている以上、新郎新婦が納得出来る司会者さんを紹介する
のが
式場と担当者の義務だと思います。
疑問に思った事、不満に思った事は、何でも相談してみた方がいいですよ!!

素敵な披露宴になる事をお祈りしています!!

スタッフへ連絡

ありがとうございました

meruru49
2005/03/30(水) 12:17

ハナコアラさん、お返事ありがとうございます。

司会者の方に関しては、確かに本来であればそれまで進行を練ってきている
ので、敢えて口を挟むまいと配慮してくれたのかもしれませんね。。。
もう2週間切っていて今から変更は無理なので、伝えたいことは伝えて、プロ
を信じて当日はお任せしてしまおうと思います。

担当者の方に関しては変更も一時期考えたのですが、その会場側への心象が
悪くなるのではと思い、やめました。
色々と準備で忙しくナーバスになっているところだったので、今回の件でつい
自分の中の不満が爆発してしまったのですが、そう選択したのも自分なので
あとはせめてゲストの方へご迷惑をお掛けするような事態が起こらないように
確認・要望事項はきちんとまとめて、しつこく念を押すようにします。

彼には「もうしょうがないじゃん」で一蹴されてしまい、一人で鬱々としてた
のですが、客観的にアドバイス頂いて、あと少しだし頑張ろうという気持ちに
なりました。どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

頑張って下さいね!

ハナコアラ
2005/03/30(水) 21:29

担当者を変えたカップルを知っている・・・と書きましたが、
正直2週間切ってからの変更はというと・・・時期的に微妙
ですよね・・・知人は一ヶ月前に変えてもらっていましたので。

担当者さんに不満な所があるようですが、meruru49さんの
おっしゃる通り、ゲストの方々には迷惑かけて欲しくないです
もんね。担当者だって人間ですから、忘れる事だって間違える
事だって、あって当然だと思います。
重要事項はしつこい位に確認した方がいいですね。
会場側から、担当者から「あの人は細かい人だ」とマークされる位の
勢いでいいんじゃないかと思います。

準備も大詰めで大変だと思いますが、くれぐれも体には気を付けて
無理しないで下さいね。不満や疑問はひとつひとつ潰して行って、
ストレスをためないように・・・お肌に出ますから~(笑)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング