オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 心配・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

心配・・・

up618
2005/04/12(火) 20:56

早めに式を挙げたくて式場を探していました。
結果夏頃には式を挙げられるようになったのですが・・・プランナーの人が
忘れっぽいし、自分の言いたいことしか言わないし、待たせるしで・・・ま
ぁあまり書いてもしょうがないですが。

そこで色々調べていたらこのサイトに遭遇しました。はぁ・・・やはり以前
から指摘されてたんですね。。。。チョットショックデス。

しかしもうここでやると決めてしまっったので仕方ないと割り切ります。

そこでこちらを利用された方、今検討されてる方、またプランナーとうまく
いくコツをご存知な方や同じような経験した方是非ご意見を。自分たちの準
備不足も痛感してます。

よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  コツサイトプラン

スタッフへ連絡

  対処法としては…

tonyan108
2005/04/13(水) 10:54

忘れっぽい…自分達が確認したい事項を箇条書きにして渡す。
それに対して○日までに連絡して下さいとはっきり言い
もし連絡が来なければ電話で『約束の日は過ぎましたがどうなりました
か?』と聞く。3度連絡がない状態が続けば上司にクレームを言う。

待たせる…これに対しては手紙で『彼や親が何度も待たされ非常に不愉快に
感じている』旨を伝える。
それでも次回から待たされるようならやはり上司にクレームを言って担当者
を変えて貰う。

コツとしてはFAXや手紙・メモ等証拠となるものを用意してコピーをとってお
くこと。
(FAXはした後は必ず会場に届いたかを確認する。
質問に対しての答えはメモに書き最後に自分が書いた内容で間違いないか復
唱する)
クレームを言う際『○○さんに何度もお願いしたにも関わらず連絡を頂けな
い(過剰に待たされる など)ので担当を変えて下さい』と言っても良いと思
います。
(クレームの際も感情的にならず経過を説明する様にすることがポイントで
す)
そこまで段階をふまえてクレームを言われたら次回からはもっと良い方が担
当に付くはずです。
(私が勤務していたホテルではそうでした)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP