オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エメ ヴィベールで披露宴される方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エメ ヴィベールで披露宴される方いらっしゃいますか?

みう♪
2005/05/03(火) 00:18

披露宴会場をエメで、今のところ挙式は神田教会で行なおうかと検討中で
す。ただ外式だとお客様をお待たせしたりゲストに迷惑がかかるのでは?と
思い、今は神田教会での挙式をあきらめて海外挙式にしようか悩んでいま
す。もし神田教会とエメで結婚式をなさった方情報をください。お願いしま
す。ちなみに式は来年春なのでまだまだ先の話ですが、今から結婚式のこと
を考えると楽しみで仕方ありません。ドレスも来年のことなのにもうエリ松
居でオートクチュールをたのんでしまうほどで半ば両親にあきれられていま
す。エメヴィベールで披露宴される方も是非情報交換できたらうれしいなと
思っています。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレス宴会披露宴教会海外神田結婚結婚式

スタッフへ連絡

違う会場でしたけど

Coco-hime
2005/05/06(金) 17:54

教会で挙式→何人かずつタクシーで移動→一軒家のレストランで披露宴

というのに出席したことがあります。都内です。タクシーでの移動は送迎タ
クシーだったのでいくらだったかわかりませんが、ワンメーターかそこらだ
ったと思います。

挙式後は教会前のスペースで写真を撮ったりしつつ順番に披露宴会場へ移動
でした。私は披露宴で受付担当だったので一番最初に花嫁と写真を取らせて
もらってさっさと移動して、皆さんをお出迎え。その後は普通の披露宴みた
いになごやかに始まりました。

挙式と披露宴の時間がものすごく空いていなければ、大丈夫だと思います
よ。待たされた、とか、移動が面倒だった、とかそういうのはなかったで
す。タクシーも充分用意されていたし。ただ、雨だとちょっと厳しいかもし
れないので、教会とレストランの両方にその場合の対処法を相談してみては
いかがですか?

あとエメはたしかガーデンウェディングもできたと思うのですが、それはダ
メなのでしょうか?

私も来年2月にハウス白金で挙式+披露宴です。まだまだ先だけど、けっこう
前倒しで準備進行中です。友人たちは「準備早すぎるよ。でもあんたらしい
わ(笑)」と言ってます。お互い納得のいく素敵なウェディングにしたいです
ね。

スタッフへ連絡

今月挙式・披露宴です。

のあちえ
2005/05/06(金) 22:14

みう♪ さん、こんにちは。
私もまさにこの組み合わせで今月挙式・披露宴を行いますので、ご参考までに。

私は日曜の14:00から神田教会で挙式、教会撤収が15:00ごろになりま
す。エメでの披露宴は17:00開始です。

お客様の待ち時間を私も心配してこちらの掲示板にもお世話になりました。
本人たちはエメ到着後に親族紹介やらフォーマル写真撮影やらでかなり忙しいので
すが、お客様にはどうしても1時間半程度は待っていただくことになります。
プランナーさんのすすめで、私たちはウェルカムドリンクを2階とお庭に出しても
らい、友人に受付でお客様の写真をとってもらいメッセージをかいていただいて、
掲示しようと思っています。

また、本人たちの写真撮影後はお庭でお客様と歓談・撮影タイムもとれるとのこと
です。

二重にかかってくるお金のこと(神田教会はカメラマン持ち込み不可です)、準備
や打ち合わせのことなどいろいろ大変でしたが、がんばってよかったと思っていま
す。

みう♪さんの結婚式が素敵なものになりますように。私もあとわずかですが、がん
ばります!

スタッフへ連絡

ありがとうございました

みう♪
2005/05/08(日) 15:07

Coco-hime様移動のことなど大変参考になりました。エメのお庭での挙式の件
ですが出来れば教会で挙げたいなと思っているのであんまり考えていません
でした。お互いにすてきなウエディングパーティーになるといいですね。
のあちえ様
同じ会場で神田教会なんですね。後日談などいろいろ聞きたいです。
のあちえ様はお色直しとかなさるのかしら?ブーケは持ち込みですか?
神田教会さんのそばのお花屋さんがお安く作ってくださると聞いたので。
ちなみにパーティーまでの空き時間を私の友達は楽しめると思うのですが彼
の友達が退屈しそうと言われてしまい・・。でもなんとかなりそうな気がし
てきました。もうすぐ挙式なのにお忙しいなかお答えくださってありがとう
ございます
のあちえ様体調くずされない様、結婚式頑張ってください!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング