オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. グアム挙式、手配会社はどこがいいですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

グアム挙式、手配会社はどこがいいですか?

七色の虹
2005/05/10(火) 16:18

こんにちは♪
12月にグアムで内輪のみで挙式を考えているんですが
皆様はどこに手配されました?
大手旅行会社などが一番無難なんでしょうか?
なんせ初体験な事なのでなにも分からなくて・・・
どなたか「この会社はとっても良かった」など等
ご経験のある方、宜しくお願い致します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  グアム体験旅行12月

スタッフへ連絡

こんにちは☆
私も七色の虹さんと同じ悩みです。
どなたか教えていただけませんか?
七色の虹さんはもう挙式日は決まっていますか?
私はそれもまだで悩み中です。

スタッフへ連絡

  toshino1さんへ

七色の虹
2005/05/10(火) 20:27

同じ悩みを持っている方がいて嬉しいです(笑)

挙式ですが、12月に二人の記念日があるので
是非その日にしたいと思っています♪
運がいいことにちょうど土曜ですし。
いい式が出来るといいですね♪

スタッフへ連絡

  挙式しました(長文です)

はるな49421
2005/05/11(水) 09:22

こんにちは。
3月にウェスティングアムのセントレオチャペルで挙式しました。
私たちも決定の前には同じようなことで悩んでいました。
チャペルはたくさんあるので<何を優先するか>が大切だと思います。
旅行会社のブライダルデスクには詳しい人もいますので、「これははずせない」と
いう項目を挙げて探してもらうのもいいですね。

私たちは旅行会社を3社ぐらいまわり、対応が良かったところでツアーと挙式をセ
ットで申し込みました。
他に、パンフレットを集めて気に入ったチャペルがあれば、そのチャペルを扱って
いるブライダルサロンに挙式だけ申し込む方法もあります。
その場合ツアーもサロンで斡旋してくれることもあるようですが、ネットの格安ツ
アー等を自力で申し込むとコストダウンが可能かも。(同行者が多い場合はあまり
おすすめできません。飛行機の席が取れるか直前まで不安なので)

日取りは、彼と私の仕事・同行者の予定(卒園式などのイベントにかぶらないよう
に)・有休が取りやすいように土日をはさむ・台風シーズンをはずす・などを考え
て決めました。

満足のいくチャペルが見つかるといいですね!がんばって~。

スタッフへ連絡

  私の場合は。。。

よたん
2005/05/11(水) 16:48

七色の虹さん、はじめまして。
私は去年12/7に、グアムのサンビトレス・ベイサイド・チャペルで挙式しました。
私が住んでる所は結構田舎で、ウエディング会社が周りになく、
旅行会社で手続きをしました。

どちらの会社を選ぶかは、「旅行を優先的にお金をかける」か
「挙式にお金をかける」かで少しは変わると思いますよ。
私はJ○Bの旅行会社でしたが、旅行会社にしかないプランもあります。
J○Bさんは、赤いトロリーバスに挙式後、ドレスを着たまま島内を回る
というプランがあり、とても良かったです(^^)

旅行会社でいろいろな手続きをして、ドレス関係はちょっと遠かったのですが、
ワ○ベウエディング会社まで足を運び、ドレスを選びました。
旅行会社で、もし契約をするとなると選んだチャペルによって、提携している
ウエディング会社が決まってる場合が多く、私達もそうでした。

でも。ワ○ベウエディングはスタッフの方がとても親切で感じが良く、
かなり大手の会社なので、全国のいろいろな国に店舗があります。

もし、七色の虹さんの住んでる場所がウエディング会社も旅行会社も
たくさん揃っている所だったら、両方行ってみて話を聞くのがいいと
思います。

もちろん、ウエディング会社でも、旅行の手続きもやってくださるし、
ドレスもすべて一度にできます。
後は、全部にかかる費用の違いと、ホテルのグレード、挙式当日以外の
オプション・・・その他もろもろを大変でしょうが、比べてみるのは一番
だと思いますよ☆

ウエディング会社では、ブーケも全然違いますしね。
グアムだったら、ワ○ベさんとか、ファー○トウエディングさんなどが
結構強いのではないでしょうか?
会社によって「この国には強い」とか「弱い」とかがあると
聞いた事があります。

なんだか分かりづらい説明になってしまいましたが、とりあえずいろいろな
旅行会社やウエディング会社を回る事をお勧めします!
頑張ってくださいね♪

ちなみに、ウエディングシンガーさんの式の最中の歌声は最高ですよ!
それを聞いてるだけでも感動して涙が出てきます♪










スタッフへ連絡

  わかりやすいですね。

toshino1
2005/05/11(水) 19:04

よたんさんのご意見とてもわかりやすいですね。
七色の虹さんへの返事なのに私が返事をしてしまい、ごめんなさい。

あと皆さんにお聞きしたいのですが、宿泊する部屋はやはり、グレードアッ
プですか?また新婚旅行もそのままグアムでしたか?
グアムはあまり観光スポットがないような気がして・・・
あと、私は旅行会社のパンフレットが結構ごちゃごちゃしているというか、
日程の価格表ありますよね?A~Fとかの。あの表が見にくくて苦手なんで
す。やはり旅行会社に行って直接伺うのがいいんですかね!?
わかりにくい文章でごめんなさい。
悩みはつきません・・・

スタッフへ連絡

  安心しました(^^)

よたん
2005/05/12(木) 13:12

分かっていただけた方もいるみたいで、良かったです♪
横レスで申し訳ないのですが、toshino1さんの質問に私の経験した事を
少し書かせてもらいます。

宿泊するホテルなんですが、普通の旅行と違いハネムーンプランを結構
皆さん使われる方が多いらしいです。
普通の宿泊にはないサービス(ホテルによって違いますが)
ハネムーンで宿泊の場合、シャンパン1本サービスとが、Tシャツプレゼント
とか、ホントいろいろです。

何人以上宿泊だったら、一部屋だけグレードアップできますとか
様々です。
私は、グアムでニッコーホテルに泊まりました。
やっぱり旅行会社の方に聞くと、式を挙げられる方などは10階以上の
お部屋にされたり、スイートにされる方が多いと。。。
でも、私と主人は日中はホテルにいないし、夜寝るだけだから
それだけにお金おかけるのは嫌ってタイプだったので、
「階級指定ナシ」にしました。
ニッコーは全ての部屋がオーシャンビューなので、景色もいいし、
階級指定ナシにしても私達は9階でした。
一応結婚式できてるのはホテル側も知っているので、あまり変な階にはしない
と思うし、J○Bさんはやっぱり押さえてる部屋がいいです。

私達のタイプとは別に、夜景色を眺めたりしたいって方や、こういう時
くらいはいい部屋に泊まりたい!!って思われる方は、グレードアップをお勧めし
ますよ~~♪

長くなるので、後でもう一つレスつけますね♪
グアムの観光は。。。そうだな~~。。。
私は4泊5日だったんだけど、結構日本でいろいろ考えて、予約できる所は
すべて旅行会社さんにお願いしましたよ。
挙式当日は、夜パーティを普通されると思うんですが、私達は
クルージングに乗って食事をしました。
いろんなショーもあり、目が合うとステージに上げられたりとかなり
楽しかったですよ♪(食事のステーキがイマイチかも。。。)

翌日はイルカツアーに出かけ、終わったら晩の食事まで買い物しました。
次の日は観光バスみたいなのに乗って、島の名所を観光しました。
最後の日は、買い物で一日つぶしました。
結構いろんな場所に大きなショッピングモールがあるので、
時間かかりました。
私は以上かな?
両方の両親もいたので、新婚旅行ではなかったのですが、私はそれなりに
楽しめましたよ☆

レスもう一つつけます。

スタッフへ連絡

  続きです

よたん
2005/05/12(木) 13:25

私も初めてグアムに行ったので、もしかしたらもっと遊べる事
があると思いますよ。
旅行会社で、小さなガイドブックみたいなのを一人一冊もらえたので、
それにかなりたくさん載ってました。
若い人達や、二人での挙式だったら、海で泳いだりするのもいいでしょうね!

パンフレットは確かに見にくい(><)
私もグアムに限らず、いままでの旅行の度にパンフ見るのが嫌で
うんざりしてました(^^;)
カレンダーに出てるアルファベットは、面倒ですけど、旅費の目安に
なるので、一度はチェックした方がいいかと思いますよ。
ご存知と思いますが、夏休みとかの大型連休中はやっぱりアルファベットは
ほとんどFとかGの高い値段だろうし、土曜に出発するか月曜に出発するかでも
変わってきますしね。
でも12月の冬休み前とかはかなり安いと思います。
確か私達は、12/6出発だったんでランクはAでした。

でも・・・分からなかったり、面倒であれば
「何月何日くらいに出発したい」
っていうのを旅行会社かウエディング会社に伝えて、だいたいの
料金や全ての見積もりを出してもらうのがいいかもしれないですね。

とてもとても長くなりましたが、少しでもお役に立てれたら・・・と
思います(^^)

七色の虹さん、横レスでしかもこんな長いカキコをつけてしまって
すいませんでした。
皆さんが思い出に残るいい結婚式になりますように。。。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい!もう一つ!

よたん
2005/05/12(木) 13:37

ここで紹介していいものかどうか分からないので、
あまり詳しくは書けませんが、
個人のHPで、グアム挙式をされた方、される方の掲示板があります。
挙式前、たまたま検索して見つけたHPなんですが、
分からない事があるとたくさんのグアム挙式経験者から
いろんなアドバイス・情報がいただけます。

一番最初のPCの画面で、「グアムウエディングの部屋」
で検索かけてみてはどうでしょうか???

宣伝して良かったどうか分からないけど、もし気がむいたら
検索してみてください☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP