オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. トゥー・レ・ドゥについて教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

トゥー・レ・ドゥについて教えて下さい

kanon55
2005/05/11(水) 15:20

今年10月挙式予定のkanon55と申します。
現在ドレス選び中で、ショップを5、6店周り候補を絞れてきました。

その中で、トゥーレドゥさんは、デザインはとても好みなのですが、
お店の対応に不安を感じる所がありました。
試着用ドレスがしわになっていたり、レースがほつれていたり、
予約時間に行っても20分待たされたり、、など。

ドレスは、デザインが気に入ることに加え、安心してお任せできる
安心感も大事なのかなあと思います。
でも、たまたまこの日は試着する人が多かったせいで、
当日はきれいにプレスして下さるのかもしれません。

そこで、実際にこちらを利用された方がいらっしゃいましたら、
どんな感じだったか感想を教えて戴きたいと思って投稿しました。
宜しくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  きれいデザインドレス予約安心時間

スタッフへ連絡

  10月挙式予定で予約中ですが

akane6701
2005/05/11(水) 15:46

こんにちは。
私も10月挙式予定で、トゥー・レ・ドゥのドレスを予約中です。
予約中の段階ですので挙式当日にどうだったかのお答えは出来ませんが、
お店の対応については、今のところ特に問題ありませんよ。
ちなみに横浜店です。
ホテルコンチネンタル横浜でのドレスフェア時と個人的に試着予約した時、
二人のスタッフに対応してもらいましたが、別に普通でした…。
(確かにコンチネンタル横浜内の他のドレスショップのスタッフより、気さ
くさはない気がしましたが)
ドレスも綺麗でしたよ。
むしろ他のドレスショップより綺麗だと感じました。

スタッフへ連絡

  オーダーレンタルしました

ピーターラビット☆
2005/05/11(水) 16:02

はじめまして。 昨秋挙式済みのピーターラビット☆です。
この度はおめでとうございます♪

私はトゥー・レ・ドゥ横浜店でオーダーレンタルしました。
kanon55さんは横浜店ですか? 銀座店ですか?
ここのお店のデザインはとても可愛いですよね。
私もとても気に入ったので、(でもぴったりのサイズがなかったので)
オーダーレンタルしました。

レンタル品を試着した時は、
確かにしわが入ってるものもあったような気がします。
でもそれは、その週末にレンタルした方が返却してきたばかりのもの
だったのではないかと思います。
挙式当日はキチンとプレスされてるはずですよ!
私はオーダーレンタルだったので、仮縫い等で何回もお店に足を運びましたが、
キチンとプレスしてる様子を何回も目にしたことがあります。

お店の人の感じもまぁまぁよかったです。
少なくとも20分も待たされるようなことはなかったです。
ただ、デザイナーさんの感じはあまりよくなかったですねぇ・・・
ニコニコといつも営業スマイルはしてるのですが、
なんでも判断を急がせてとてもあわただしいのです。
忙しいのは分かりますが、こちらにしてみれば、
一生に一度の結婚式。一生に一度のドレスなので、慎重に考えたいのに、
その考える時間もくれず2.3分位で「では、どうしますか??」
みたいな感じなのです。
以前にHP(だったかな・・)にデザイナーさんのコメントが載ってことが
あったのですが、「花嫁さんのために、親身になって相談にのります」みたいな
ことが書かれてありましたが、あれはうそですね。。(苦笑)

なんだか、kanon55さんを不安にさせるようなことを書いてしまって
ごめんなさい。
でも私は結果として、このお店でドレスをオーダーレンタルできて
本当によかったと思ってますよ(^^)♪

当日はゲストにみんなに「ステキなドレス!!」「すごく清楚!」
などと言っていただきとっても大好評でした。

素敵なお式になりますように・・・

スタッフへ連絡

  私も思いました。

めろめろパ~ンチ
2005/05/12(木) 00:08

横からすみません。
私も同じ思いをしたことあります。
コンチネンタル内のトゥーレドゥに試着したことあります。

本当に素敵なドレスがあって
最終候補まで残っていたのですが
担当者さんと合わなかったので
別のお店で借りることにしました。

理由はピーターラビットさんが上げられている
>一生に一度の結婚式。一生に一度のドレスなので、慎重に考えたいのに、
>その考える時間もくれず2.3分位で「では、どうしますか??」
>みたいな感じなのです。
私も同じでした!!

本当に担当の人なのかお店の接客態度なのか
もうこれが本当にいやでいやで・・・。
人がもう少し着ていたいのに”よろしいですか~”って
次のドレスに移ろうとするところとか。

もしトゥーレドゥにする予定なら担当の人変えてもらおうと思った位です。
でもデザインも本当に素敵だし、ドレスの素材も素敵だし自分好みでした。
結構私の式を挙げる会場では人気のお店なんですよ。

横から失礼しました。
素敵なドレス見つかりますように☆

スタッフへ連絡

  私も!

rinco193
2005/05/11(水) 17:09

こんにちわ。
私も今年の3月に挙式済みです。
この度はおめでとうございます。
私も本当に色々悩んでトゥーレドゥーでオーダーレンタル(銀座)しました。
小物類(コサージュ以外)はレンタル代金に含まれています。
デザイナーさんとは仮ドレスのフィッティングの時点から担当してもらい、それ以
外は他のスタッフがやります。
確かにデザイナーさんは忙しそうで、営業スマイルっていう感じは少ししました
が、他のスタッフはとても親切です。

スタッフへ連絡

  私もここでオーダーレンタルです

シラリン195
2005/05/13(金) 11:22

kanon55さんこんにちは。
〆後かと思いましたがレスしました。
私も今年の9月に挙式予定でこちらでオーダーレンタルの予定です。
私は銀座店のほうでお願いしていますが、特に不都合は感じてません。
デザイナーの方も私はそれほどせかされたという気もしてませんよ。
私の場合はデザイン・生地はレンタルのものでもよいと思ったのですが、
一生に一度の結婚式なのでせめてWDだけはジャストフィットのものを
着たいと思ってオーダーレンタルしたので、
特にこの生地じゃなきゃ嫌!というこだわりがなかったからかもしれませ
ん。
それとこちらのドレスはどれを着てもすごく素敵だったので、
ああしたいこうしたいという欲求が満たされていたからかも??
私は最初に担当してくださったのがデザイナーさんで、それからも
ずっと同じ方なので他のスタッフさんに対応してもらったことが
少ないのですが、見ている限り不都合はないと思います。

お互い素敵なドレスでよいお式になるよう、頑張りましょうね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

kanon55
2005/05/14(土) 11:22

皆様、沢山のレス有り難うございました。
皆様のお話を聞いて、とても安心しました。
多分、とても混んでる日だったんですね。
私は銀座店の方に行きました。
デザイナーの方にはお会いしていませんが、
スタッフの方は忙しそうながらも親切でした。
デザインはどれも本当に素敵ですよね。
これから挙式の皆様、素敵なお式になりますように。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP