オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご存じありませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ご存じありませんか?

bluestar☆
2005/06/17(金) 09:38

都内で、お年寄りに優しい挙式・披露宴会場を探しています。(例えば、車椅
子が用意されているとか、お年寄り用に食事が選べるとか、交通の便が良いと
か。)どなたかご存じありませんか?
ご自身の、特にお祖父様、お婆さんの評判が良かった会場がありましたら、ぜ
ひ教えてください。できれば、あまり費用がかからないところがいいんです
が・・・。
注文がうるさくてすみません。よろしくお願いいたします!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  宴会披露宴都内食事

スタッフへ連絡

ゼクシィやけっこんぴあに問い合わせるとか、
ご自身でお調べになるほうがいいと思います。

そこで挙がった候補の中で、
「こことここで迷っています」とかご質問を立てられるほうが
実のある意見をもらえるのではないでしょうか。

交通の便がいいといっても
どこの駅をご利用になるのか、車でいらっしゃるゲストがいるのかとか
いろいろありますし・・・。
(関越道でいらっしゃる方からしたら、品川は「交通の便が悪い」とお感じに
なるでしょうし)

ご自身で、どこまでお調べになりましたか?

スタッフへ連絡

たしかにそうですよね。

bluestar☆
2005/06/17(金) 10:43

ただ、都内にはかなり多くの会場があるので、もし同じような事を考えて会場
を選んだ方がいらっしゃったら、ぜひお話をお聞きしたいなーと思ったんで
す。それに、会場に問い合わせて物理的な条件が合ったとしても、実際、挙
式・披露宴をしてみたら、今ひとつ・・・ってこともありますよね?

自分でも、もう少しよく調べてみます。ご指摘ありがとうございました。

スタッフへ連絡

詳細はないのですが・・

プレマ
2005/06/17(金) 16:18

こんにちわ。
以前ホテルに勤務していたものです。最近はどこのホテルもお年寄りや
体の不自由な方でも快適に過ごせるようにいろいろと工夫をしています。
実際に、バリアフリーのトイレ等が必須となるとちょっと難しくなると
思いますが、気になる会場にbluestar☆さんのリクエストを直接
言ってみるのがよろしいかとおもいます。ホテルや式場の総合案内に
直接電話をして、車椅子のレンタルが可能かどうか、等とりあえず聞いて
みるのはどうでしょうか?

あと、食事ですが、「お年寄り用の食事」というか、招待客の好みを
聞いてくれる式場が最近は多いと思います。私が披露宴をした場所(都内
の式場です)は、とても融通がききました。たとえば、義父はシーフード
が一切駄目なので使わないでほしい・・等。他にもいろんなリクエスト
(5人分位)を、快く引き受けてくれました。

ホテル・式場も競争が激しいのでどうにか、客の要望に応えられるように
してくれていますよ。

スタッフへ連絡

へぇ~。

bluestar☆
2005/06/17(金) 20:55

プレマさん、貴重なお話ありがとうございます。
近頃のホテルって、ずいぶん親切なんですね!
いくつか会場をピックアップして、積極的に問い合わせてみます。
多少の無理も聞いてくれるかなぁ(^^;)

スタッフへ連絡

何件か見た感じでは・・

RINCA
2005/06/19(日) 05:38

こんにちわ。
以前、私が見に行った中では椿山荘がかなり良かったような。
チャペルへの入り口も車椅子用の通り道があったり、食事も
お年寄りの方がいる場合は・・とか、提案してくれたりと、
いろいろ親切に感じました。
あまり参考になるかわかりませんが。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング