オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. CD決定♪テーブルクロスの色は・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

CD決定♪テーブルクロスの色は・・・

totoro4575
2005/08/16(火) 02:38

ようやくカラードレスが決定しました。
なかなか気に入ったものに出会えず、気がついたら
CDだけで1冊のアルバムが出来ていました(笑)

10月の初旬に挙式予定なので、そろそろ会場の
テーブルクロスの色とお花なんかを決めなければ
いけないのですが、全くイメージがわきません。
カラードレスは、薄く明るいブルーのマーメイド風
(途中までマーメイドでヒザ辺りからフリルがあります)
10月で青だと寒い感じかな?とも不安なのですが
ほかに気に入るようなドレスもないのでその点は諦めました。

薄いブルーに合うクロスはどんなお色でしょうか?
ちなみに彼が当初から『クロスは濃い目の青がいい』と
言っていますが…同系色はどうなのかなーと悩んでいます。
“青”にするならロイヤルブルーという色が気になっています。
それに白のトップクロスをしたり。
何色にするにも単色の1枚使いではなく2枚重ねる感じのほうが
(トップクロスでも、ランナーでも)
高級感がでていいかな~と思っているのですがどうでしょうか?

あと、みなさんはテーブルクロスの色を決定してから
会場の装花を決めましたか?

アドバイスお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレスフリル高級10月CD

スタッフへ連絡

  私は・・・

ドーリス
2005/08/16(火) 03:35

CD、気に入ったものが見つかって良かったですね♪

薄目の青のCD&濃い目のクロスという組み合わせ、素敵だと思いました。CDとのト
ータルコーディネートという感じで。白のトップクロスも爽やかでいいな~と思い
ます。

私も披露宴会場のクロスのコーディネート例の写真をたくさん見ましたが、あえて
反対色にするのも素敵だけど、卓数が多いと色が主張しすぎるかも?という印象を
持ちました。これは好みかもしれませんが・・・。

それと、装花はクロスを決めてから決定しましたよ☆

スタッフへ連絡

  私は!

aopybunbun
2005/08/16(火) 11:14

11月の挙式でしたので、アイボリー(ベージュに近い)のクロスの上に深紅のクロ
スをかけてもらいました。(ドレスが真紅)
ブルーなら、黄色・クリーム系とかブラウン・べージュ系とかよいのでは!?

スタッフへ連絡

  コンセプトを決める

tonyan108
2005/08/16(火) 19:13

今までにもカラーコーディネートの事が話題になり、何度か書き込みをした者
です。
以前のスレにも書きましたが、「青」は食欲減退色と言われています。
(カラーコーディネートかtonyan108で検索してみて下さい)
なのでクロスに青を使うのはカラーの勉強をした者にとってはお勧めできる色
とは言えません。
(濃紺に近くて使用面積が広いほどハッキリ感じ取れてしまいます)

更にお式が10月という事ですので寒色の中でも一番温度を感じる「青」を使われ
ると室内が寒々しく感じることになると思います。

CDが決まっていらっしゃるならそのドレスを着て自分をどんな感じに演出し
たいかのコンセプトをまず決められるとクロスに限らず、髪型や・ブーケ等も
決めやすくなりますよ。

ゴージャスにされたいならゴールドやシルバー系を使ったり、ナチュラルなら
アイボリー・可愛くされるならピンクも良いと思いますよ。

まずはコンセプトから決めてみて下さい。

スタッフへ連絡

  横で申し訳ないのですが・・・

yappy28
2005/08/17(水) 12:55

横からでスミマセン ペコM(__m)(m__)Mペコ
実は私もブルーを考えていたのですが、以前からtonyanさんの書き込みを拝見して
いたので、ブルーは???と考えていたところです。

ブルーにしようとした理由は・・・
①彼も私もブルーが好き
②会場の雰囲気がブルー(高層会場で天井に空の絵のようなものが書いてありま
す)
不安な理由は・・・
①食欲減退と聞いたため(ゆっくりと食事を楽しんで頂きたい)
②挙式が2月
です。
ドレスは水色を考えていましたが、これから新作もどんどん出てきますし、淡いピ
ンクのものも気になっているので変更しようかと思っています。
(お色直しで彼が紺の制服を着るので水色はどうか・・と考え始めたのも理由)
このような場合の、tonyanさんのオススメ色を伺えないでしょうか?

スタッフへ連絡

  初めまして

tonyan108
2005/08/17(水) 20:12

こんにちは。
カラーを勉強してから良く友達から“何色が良い?”って聞かれますが、それ
にはまずコンセプトが決まらないと返事のしようがないです。
コンセプトと言っても別に大げさに考えなくても良いのですが、どんな風に見
せたいか(コンセプト)が決まると色だけでなく形や・素材小物も自然決まって
きます。

衣装や会場が決まっているなら、それと相殺しないコンセプトを決める→その
コンセプトに沿った素材・形・小物を選択する→会場全体が調和した雰囲気に
なる
という具合になります。

ブルーがお好きなら招待状や席札などの小物に使用するとか
どうしてもテーブルクロスに使用されたい場合は、なるべく色味の淡い物をア
ンダークロスに使いトップクロスには別の色(例えばアイボリーなど)を使うか
テーブルクロスと食器の間に半月盆のような物を使用して“青”が目に入る量
を少なくする等の方法があります。
(ただ半月盆は和食にはあっても洋食の場合は無理がありますが…)

彼さんが紺を着られるならブルーでもおかしくないですが、ピンクの方がより
引き立ちますね。
(他にもイエローやオレンジ・赤も紺と引き立たせ合いますよ)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP