オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスの色選び

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスの色選び

パカラナ
2005/08/17(水) 10:11

こんにちは。秋に結婚予定のものです。
今ドレスの色選びで悩んでおります・・・是非アドバイスお願いしますm(__)m

ドレスはプリンセスライン(ベルラインに近いです)で、ベアトップ、素材は
オーガンジー(ちょっと張りのある素材なのでチュールかも)で、トレーン無
しの軽い感じのドレスです。ベアトップの淵とスカート部分にまばらに巻きバ
ラが着いているデザインです。このドレスが白とアイボリーに近いオフホワイ
ト、両方あってどちらの色にしたらいいか悩んでます。
会場はイタリアの田舎風の教会&レストランでカジュアルな雰囲気です。
それから私はとっても色白です。

ドレス選びのご経験があるかた、どうぞアドバイスお願いします!

最終的には好みだと思いますが

cheap
2005/08/17(水) 10:22

どちらの色も好きで悩んでらっしゃるんですよね。
以前、色白の友達のドレス選びに付き合ったことがあるのですが、
白だと、少し肌の血色が悪く見え、オフホワイトだと落ち着いた感じで
気品もあって良かったですよ。
きっとどちらも似合いますよ。
最終的には好みで良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

パカラナ
2005/08/18(木) 09:25

cheapさん、こんにちは。。
そうなんです、どっちも好きで悩んでいたんです・・・
雑誌なんかを見てるとオフホワイトのドレス落ち着いた感じで素敵だなぁって
思うんです、それに会場の雰囲気に合うのもオフホワイトかなぁと。
ただ試着してみると顔映りが良いのはホワイトのような気がして・・・
家族や彼に写真を見せても「どちらも変わらない、好きなほうにしなさい」と
言われるばかりで悩んでたんです。
アドバイスありがとうございました!

スタッフへ連絡

季節的なものと好みですかね!?

aopybunbun
2005/08/17(水) 14:46

こんにちは!!
私は11月でしたので、濃い色のドレスが多かったです。
結婚式って1年とか半年位から準備入るではないですか?
私の時はちょうど準備期間が半年位しかなかったのですが、秋冬物のドレスが衣装
室に入荷してました。濃い色のドレスやベルベットの生地とかが多かったです。
私は真紅のベルベットのドレスAラインのドレスにしました。
季節的に合う色とかデザインによって同じ色でも雰囲気が変わってくると思うの
で、また、似合う似合わない色とかデザインもあると思うので、色々見て試着して
みるのが一番ですね!!

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

パカラナ
2005/08/18(木) 09:31

aopybunbunさん書き込みありがとう御座います。
私も秋の式なので、お色直しは赤&ワインレッドのAラインドレスにしまし
た。色ドレスはすぐ決まったのですが肝心の白ドレスがまだなので、もう一回
試着してみようと思います!

スタッフへ連絡

白のウエディングでしたか!?

aopybunbun
2005/08/18(木) 19:10

白でも純白とアイボリーとかデザインによっても似合う似合わないあるので、いろ
いろと試着したほうが良いとは思います。
私は、純白のとアイボリー系のドレスで似たようなデザインのドレスを試着まし
た。プリンセスラインのドレスでファっとしたもので、デコルテを少し出したもの
でした。アイボリーのを最初試着して、仮予約してましたが、衣装室の担当者が
「他にどうしても1着着て欲しいドレスがあります」というので、次回の時まで取り
寄せてくれるとのことでした。取り寄せてもらったドレスは純白のドレスでした。
花柄のレースが全体に付いていて、花柄のところにパールビーズが付いていて、光
の加減でキラキラ光って見えるものでした。純白のドレスを試着してみて、主人も
両親も全員「このドレスが良いよ!」とのことでしたので、純白のプリンセスライ
ンのドレスにしました。

スタッフへ連絡

似合う「白」があると思います

kurikuri。
2005/08/17(水) 21:08

気に入ったドレスが、白とアイボリーに近いオフホワイト、両タイプあってお
悩みなんですね。
とっても色白とのことですが、普段のファンデはどんな色を使ってますか?
私も色白なんですが、黄色みの少ない肌色らしく、よくある「オークル系」が
浮いてしまうので、ピンク系のファンデを使ってます。
そんな私はパーソナルカラー診断で「真っ白が似合う(肌がキレイに見え
る)」と言われたので、
WDは迷わず「純白!!」にしましたよ。
同じ白でも、オフホワイト系だと肌がくすんで見えるというか、黄ばんで見え
てしまうようでした。
写真を撮って見比べてみても、純白のドレスがいちばんしっくりきたんです。

パカラナさんにもきっと、しっくりくる「白」があると思うので、両方試着し
て、写真を比べてみてはどうでしょうか?
どちらも差がないようでしたら、好みで決めちゃって良いと思います。
満足のいくドレスで、お式にのぞんでくださいね(^^)

スタッフへ連絡

そうなんですかっ

パカラナ
2005/08/18(木) 09:43

kurikuri。さんアドバイス参考になりました!
私もピンク系のファンデなんです!!やっぱり顔映りが良いのはホワイトだっ
たんですね(^・^)
ただ会場のイメージに合いそうなのと、最初にそのドレスを見た印象がアイボ
リーかなぁって思ってしまったので悩んでしまいまして・・・(>_<)

もう一度試着お願いしてみます。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

私もパーソナルカラー診断です

ぽんぽこりん♪
2005/08/18(木) 10:25

私も、kurikuriさんと同様パーソナルカラー診断を受けました。
試着の前にあらかじめ診断をうけておきました。
私は純白よりオフホワイトやアイボリーが似合うと診断されたので、
最初からオフホワイトやアイボリーばかり見てました。
自分ではあまりわからなかったけれど、パーソナルカラー診断を受けると
恐いくらいはっきり「似合う」「似合わない」がわかります(^_^;)
写真も、光の加減とかでイマイチわかりにくかったりもするので、
パーソナルカラー診断は、ドレス選び以外でも普段洋服を買う際や
化粧品選びの際にも役立つのでオススメです。

ずっと思い出に残る一着ですから、ぜひ自分に似合うステキなドレスを♪

スタッフへ連絡

パーソナルカラー診断受けてみたいです

パカラナ
2005/08/19(金) 09:19

パーソナルカラー診断受けている方多いんですね(^・^) 私が式を挙げるとこ
ろにはそういうサービスは無いので知りませんでした・・・どこか探して受け
てみようかな。
そんなにハッキリ「似合う」「似合わない」がわかってしまうなんて、すごい
ですね!
一生に一度、一着のドレスと思うとホント悩んでしまいます(>_<)
アドバイスありがとう御座います!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング