オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会場探しに四苦八苦(>п<)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会場探しに四苦八苦(>п<)

ik\:
2005/09/02(金) 02:17

いつもこちらの掲示板にはお世話になっています

今まで10軒以上会場を見学してきたのですが(来年5月~10月予定)、

なかなか「これ!!」という会場にめぐり合えません(; ;)

90名位で都内ゲストハウス(レストラン)、
シックな感じ(カワイイ系はNG)
・・・なんて漠然とした希望ですが、
どこか「ここはどうかな!!」と思う会場があれば
教えていただけたらありがたいですm(_)m
(古いお屋敷であれば内装が現代風なアレンジされている所、
また、洋館であれば、甘すぎない大人のシックな雰囲気のある所が希望です)

今まで行った会場は
CARATO71
HANEZAWA GARDEN
シンポジオン
タトゥーTOKYO
アフィーテ目黒
ロビンスクラブ
セレス高田馬場
などなど・・・です

逆に、私の今まで見学した会場が
どんなかんじだったか知りたい!!
という方もいらっしゃれば、是非レス頂きたいです。

沢山会場を回って、
いい所、悪い所、それぞれあるので
凄く迷ってしまいます。。。

皆様よろしくお願いします。





  頑張って下さい!!

クローバー1236
2005/09/02(金) 11:10

頑張ってますね!
私は「リストランテASO」で挙式をあげました。
一軒家で人数的にも良いと思うのですが、ik\:さん的には甘すぎるのかな。
渋めの洋館でしたら、「ミュージアム1999ロアラブッシュ」も良いのではないでし
ょうか。
友人の結婚式に招待されお料理も美味しかったです。
あとはロビンズクラブ系の「QED」や、「小笠原伯爵邸」は大人な感じがしますね。
決まらず焦りも出て疲れてくる頃だと思いますが、もう一頑張りです。
びびっとくる会場が見つかりますように!

スタッフへ連絡

  ASO!!

ik\:
2005/09/03(土) 03:00

ありがとうございます!

たまたま先週位かな?私の兄が、
「友達が凄くいい所でこないだ結婚式してたよ」
というので、聞いて見たら、リストランテASOだったんですよ!
なので気になってたんです!

あの辺通った時、CAFEしか見えなかったんですけど、
その奥にお庭付きの一軒家があるとか!?

料理も絶~対おいしそうですし♪週末に見学に行きたいと思います!!
 
 ロアラブッシュ、小笠原伯爵邸 も一度調べて見たのですが、
人数的に厳しいみたいです・・ 
あの外観と料理がおいしいとの情報で候補に入れてのですが・・

中々都内で100名近く入るキャパのある会場探すのは難しいのですかね、、
いいなと思っても人数的な問題で諦めざるを得ない場合があるので
残念です(:;)

QED、8月いっぱい工事だとかで見学断られていて、
すっかり忘れていました(笑)QEDにまた連絡してみようと思います。

クローバーさんのおっしゃるように
>決まらず焦りも出て疲れてくる頃
まさにソレです・・
でもコレだけ見てきたからには、ココダ!という所を早く見つけたいです

ASO、甘すぎるかな。とありましたが、
HP見たりしての私の想像だと、
明るくて暖かみのある落ち着いた雰囲気の一軒家
という感じだったのですが、もう少しかわいい感じなのですか?

スタッフへ連絡

  迷いますよね~。

うめうめこ
2005/09/02(金) 19:13

こんにちは。
会場選びは悩みますよね~。

私は90名弱でアートグレイスクラブで挙式しました。
2Fの会場は少々甘めですが、1Fの会場でしたら飾りつけをシンプルにすれば
割と大人めな雰囲気になるかと思います。
でもシックというよりはお庭をバックにしているので明るめな感じです
が・・・。
アートグレイスの良い点は、お料理が美味しいことと、スタッフの対応がとて
もしっかりしていて安心してお任せできたことです。
これが私達の会場選びの決め手となりました。

あとはQEDやアグネスホテルなども候補の中にありました。
素敵な式場にめぐり合えると良いですね!

スタッフへ連絡

  悩みますよね~。

うめうめこ
2005/09/02(金) 19:16

こんにちは。
会場選びは悩みますよね~。

私は90名弱でアートグレイスクラブで挙式しました。
2Fの会場は少々甘めですが、1Fの会場でしたら飾りつけをシンプルにすれば
割と大人めな雰囲気になるかと思います。
でもシックというよりはお庭をバックにしているので明るめな感じです
が・・・。
アートグレイスの良い点は、お料理が美味しいことと、スタッフの対応がとて
もしっかりしていて安心してお任せできたことです。
これが私達の会場選びの決め手となりました。

あとはQEDやアグネスホテルなども候補の中にありました。
素敵な式場にめぐり合えると良いですね!

スタッフへ連絡

  スミマセン!重複してしまいました。

うめうめこ
2005/09/02(金) 19:20

エラーになったのでもう一度投稿したら重複してしまいました。
申し訳ないです。

スタッフへ連絡

  迷い過ぎ・・・

ik\:
2005/09/03(土) 03:15

返信ありがとうごうざいます!
私もエラーになって何回も投稿したことあります(笑)

アートグレイス、ウェイティングルームが真っ白のスタイリッシュな
雰囲気の会場ですよね??
(HP見た記憶なので間違っていたらすみません(><))
1ヶ月位前TELしたら
改装工事の関係上、来年の受付はやっていません。
といわれてしまいました・・(:;)

いいな!と思ったら工事という事でとても残念です。。

やはりお料理とスタッフの対応は、外せないポイントですよね!

今外せないポイントが自分の中に有り過ぎるので、迷いすぎているのかも・・

アグネスホテルは初めて知りました。NETで調べてみようと思います!

スタッフへ連絡

  そうだったんですかぁ。

うめうめこ
2005/09/05(月) 07:47

アートグレイスは改装中の為受付ができなかったのですね。
よく調べもしないでオススメしちゃってスミマセンでした。

アグネスホテルは神楽坂にあるスタイリッシュなこじんまりとしたホテルで
す。
1日午前午後の2組で花嫁がバッティングすることはありません。
バンケットは100名まで入れたと思いますが、挙式会場は着席できる人数が限
られていたと思います。
あとは親族控室が個室ではありませんでした。

QEDもとても素敵な雰囲気で最後まで迷ったのですが、披露宴会場となるお
部屋が縦長で、人数が多いと新郎新婦と一番恥の席、つまり親の席がとても遠
くなってしまうのであきらめました。

私もASOは見学に行きましたが、とてもいい感じでしたよ!
チャペルもガラス貼りで素敵ですし、お料理も美味しそうだし!
(主人の親がレストランはダメと言うので候補から外しましたが・・・)

どこの会場も長所、短所があり、本当に迷いますよね~。
納得できる会場がみつかるといいですね!

スタッフへ連絡

アートグレイスのHPを、もう一度見てみたら
フェアをやっていて・・・

もしかすると、改装工事は違う会場だったかもしれません。。。
アプローズスクエアとか・・・

ア系が多いのと色々調べすぎて記憶が曖昧になっていたかもしれません(汗)
すみません。。。

QEDは縦長なんですね、でも皆さんの意見からもQEDの名前が
コレだけ出ているから、凄く素敵な会場なのかなぁ~って
思いました(^^)

アグネスホテル、ホテルなのに1日2組なんて珍しいですね!

結婚するまでは、こんなに東京に結婚式場があるなんて
わからなかったです・・・
色んなところに目移りしてしまって本当困ってしまいます(^^;)

スタッフへ連絡

  条件が似てました

CHICO77
2005/09/03(土) 00:31

私もシックで大人なイメージのゲストハウス・レストランで90名で探してまし
た。
ik\:さんとだいたい同じところを見ましたが、
ゲストハウスだとちょっと安っぽかったり、90名だと狭かったり、
チャペルがちゃんとしてなかったり、、、でぴんときませんでした。

それで結局、グラントハイアット東京にしました。
ホテルは・・・と避けていたのですが、意外にもホテル独特の仰々しさがなく、
シックでシンプルでとってもセンスが良いのが決め手でした。

あとは、ミュージアム1999ロアラブッシュが、アンティークでカッコいいで
す。90名だと、ちょっとキツキツかもしれませんが。

広尾のレゼルブ・銀座のアルジェントASOも落ち着いていて素敵ですよ。

ご参考までに☆

スタッフへ連絡

  候補に復活!

ik\:
2005/09/03(土) 03:45

ありがとうございます!

グランドハイアットの内装を見て、
凄くツボ!!だったのですが、
花嫁バッティングが、ホテルだと避けられないかなぁ。。
写真はいいけど、実際はザ・ホテルなのかなぁ。。
と勝手に思って、候補から外してしまいましたが、
CHICOさんのレスを読んで、
やっぱり実際に一度見てみたい!と思いました。

写真でしかワカラナイですが、あの暗いシックなイメージは
旦那も凄く好きなようです。

私も、ホテルは・・と敬遠していたのですが、
新しいですし、その辺は大丈夫そうですね!

後は花嫁バッティングが心配ですが、これも
新しいホテルだから無いのでしょうか?

某専門式場を見学した時に、
写真撮影を花嫁が列を作って待っている(ちょっと大げさ(^^;))
光景を見て、あぁ・・嫌だなぁ。。と思ってしまって・・・

スタッフへ連絡

  ホテルは

CHICO77
2005/09/03(土) 11:01

私もこれからなので、わからないのですが(聞いてみます)、
視界にまったく他の花嫁が映らない・・・というのは無理だと思います。
でもすべての会場が時間をずらしているので、並ぶ・・・なんてことは
ありえません(笑)しかも、写真撮影に関しての流れについてはGHは
とっても厳しくて、あちらこちらでかち合うこともなさそうです。

でもやっぱりこれも優先順位ですよね。
私は「シックでハイセンス」「安っぽくない・高級感」「シックなチャペル」
というイメージが絶対外したくないこだわりだったので、GH以外は該当せず、
ちょっとした花嫁バッティングは気にしませんでした。

もし絶対外せない条件ならば、やはりゲストハウス・レストランがよいと思いま
す。

スタッフへ連絡

  GH!!

ik\:
2005/09/06(火) 06:49

やっぱり、優先順位ですよね・・・
アレもコレも満たしてくれる会場なんかきっと無いですもんね

GH、写真撮影厳しいのですね、そしたら花嫁バッティングについても
かなり気を使っているのかも・・!

今週末にフェアに参加予約取りました(笑)

やっぱり、ホテルは・・とか、花嫁バッティングが・・
とかの勝手な想像より、実際見てみないとワカラナイ事多そうですもんね!!

スタッフへ連絡

  頑張ってください!

dora1830
2005/09/03(土) 00:37

私は来年の5月に挙式予定です。
今年の4月からブライダルフェア等をまわり6月上旬に決めました。
私もかれこれ12、3箇所くらい見学に行きました。
私もどこも、ここはいいけど、ここはダメだなぁというのばかりで
ピンっときませんでした。
これじゃ、決まらない!と思っていて、
まず自分が一番に重視するとこはどこなのか、
どこは妥協できるのか再度考えました。
そして既に結婚式を挙げた知り合いにいろんな話を聞いたりしましたよ。
同じ会場を見学に行ってたりするので、とても参考になりますし。
全て理想の結婚式会場を探すのはかなり難しいと思います。
どこかでくぎりをつけないと、だらだらしちゃいますし、日にちも埋まってい
ってしまいます。
私が決めた会場はかなり営業がすごくて、初め少し戸惑っていたのですが、
今となってはあの方の営業がなければ、私は最終的に決められなかったかもし
れません。
いいなぁ~と少し迷っている時におしてもらえると決まりやすいかも?!
良い会場に巡り合えるといいですね。

スタッフへ連絡

返信ありがとうございます!

やはり、一年位前から動かないと、どんどん埋まってしまいますよね・・

もう少し早めに動いて焦らずに会場さがしたかったなぁと
今更後悔しています(^^;)

妥協できる所と、重視したい事、、、
現在、妥協している所が日程になってしまっているので
あーでもない、こーでもないとなってしまっているのかも知れません。。
私も来年5月にやりたかったのですが、
もうどこも埋まってきていて、妥協せざるを得ないというか(==;)

>全て理想の結婚式会場を探すのはかなり難しいと思います。
ですよね。。
これから行く見学・フェアには「コレだけは譲れない!」という
ポイントを持って、行こうと思います!!

沢山ある理想の中から削っていくのは大変ですが
旦那とも相談して、重視する点と妥協できる点を
もう一度話し合って見たいと思います!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR