オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二次会の幹事について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

二次会の幹事について

たこび
2005/10/04(火) 11:49

二次会の幹事のことで、悩んでいます。
(すみません、長文になると思います。)

あと1ヶ月で結婚式です。
二次会の幹事は、先月の中旬頃に、彼側の友達2人にお願いしました。
私側は子供がいる友達が多いので、幹事は彼側だけにするつもりでした。
受付はこちらもお願いするつもりです。
始めからそう話しているので、了承済みだと思います。

その後こちらの希望を伝えて、会場の候補が4つ連絡来ました。
この中の3つは、「これだけは外して」、という要因が含まれていました。

そのうち1つを候補がいいと伝えました。
その後私と彼が下見にいくことになりました。
休みの都合で候補の連絡が来てから1週間くらい空いていたと
思います。

見に行ったら埋まっていました。

その後焦って他の会場を探さないとと思って
すぐ幹事に伝えて、他のお店も探してもらうようにお願いしました。

もちろんこちらでも動くつもりです。
結局、私が見つけたお店がギリギリ空いていたので
お昼休みにタクシーで抜け出して、下見に行き、即決しました。

もともと私が希望している雰囲気とはかけ離れている
お店だったのですが、これから1ヶ月しかないし、やることも多くて
大変だと思い、何でもお店が用意してくれる、このお店にしました。

幹事にもお店が決まったことを伝えたのですが、
どのお店なのかなど聞いてきません。

最近になり、自分達だけでは幹事ができないと言い、
あと2人増やすと言われ、それでもいいからと伝え、
それでもダメだったのか、私側からも幹事を出してほしいと
言われました。

私が見つけたお店は、ビンゴカードから三角くじまで
お店が用意してくれます。
タイムテーブルもある程度決まっているものがありました。

幹事のやることは本当に少ないと思うのですが
お店がどんなお店なのか知らないためか、人数の要望が
あったのです。

私は、こんな幹事を無料にしたりするのはおかしいと思って
無料はなしで、と彼に言いました。
その後彼は、「それなら何をお礼する?」と聞いてきました。

引き出物すら決まっていないのに、なぜこの人たちの
お礼を???って感じです。
あきれました。けんかになりました。

そんなにできないのだったら幹事は私側で
お願いしようと思いました。

今さら1ヶ月前になって、そんな大きなお願い事を
するのはとても恐縮なのですが、
やってくれると言ってくれた友達がいます。

もめるなら、彼側の幹事はいらない、受付だけでいい
と言っています。

私的には私の友達にお願いしたいのですが
彼と私がこんなに言い合いになっていることを
多分彼側の幹事は知らないので、
彼が断ることはとても失礼になってしまうと思います。

こんな出来ない人たちにまかせておくのは心配なのですが
どうしたらいいでしょうか?

幹事はそうとう大変なことだと思いますので
私が身勝手なことを言っているのもあると思います。
(どこだか自分じゃわからないので・・・)
皆さんの意見をお聞かせいただけますか?

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  タクシー二次会友達子供引き出物無料結婚結婚式願い事

スタッフへ連絡

 コミュニケーション不足かも?

 読む

pooh1430
2005/10/04(火) 13:40

 ちょっとひどい・・・(長文です)

 読む

たくみゆ
2005/10/04(火) 13:52

 まずは幹事と話し合いを!

 読む

ともともくん
2005/10/04(火) 14:22

 ここに集約されています

 読む

utatanu
2005/10/04(火) 15:20

 ご報告

 読む

たこび
2005/10/05(水) 01:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP