オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プチギフト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

プチギフト

ya725
2005/10/14(金) 14:55

2次会で来て頂いた方にお渡しするギフトは用意した方がよいのでしょうか。
(全員にお渡しするものです)
ギフトと一緒に新住所や挨拶の書いたカードをつけてお渡ししたいのですが、
どんなものがいいのか分かりません。披露宴の事で頭がいっぱいになっていて、2
次会のもてなしを忘れていました。
ギフトをどんなモノにすればいいのか、といつ渡すか。
それからカードは厚地の小さめなカードになると思いますが、印刷はどうすればよ
いのでしょうか。自宅用のプリンターで印刷できるのですか?それとも業者さんに
頼むのでしょうか。よかったら教えて下さい。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  もてなしギフトプリン披露宴自宅

スタッフへ連絡

  ネットで検索を

うめっこ800
2005/10/14(金) 15:52

自分が利用したところは名前忘れちゃったんですが、ラッピング・メッセージ
カード付きで、一つ350円くらいのギフトを扱うショップがあります。

レストランウェディングだったらないかもしれませんが、式場なら引き出物の
カタログと一緒にプチギフトのカタログもごっそりもらっていませんか?

私は文章で表現するのが難しいのですが、蜂や蛙をモチーフにした、写真立て
(ガラスの覆いがなく、ただ写真を立てかけるタイプのもの)をギフトにしま
した。納期も早かったし、なによりラッピングもされているし、メッセージ・
新居の住所が書いたカードがくくりつけられているので、納品された状態でそ
のままゲストに渡せます。

披露宴の席辞表作りなどで手一杯だったのですが、かわいいものを差し上げた
かったので、こういったものにしました。

印刷するのであれば、名刺大のカードに穴を開けて、ねじりっこみたいのでと
めるか、シールになったものに印刷するって言うのは?
というか、私は↑も考えたのですが、時間的に『ムリだ・・・』と判断しまし
た。

スタッフへ連絡

  私だったら

eyeworks
2005/10/14(金) 16:01

ウケを狙った物や凝った物よりも、軽くポン!と
口に入るクッキーやチョコレートの方が好感が持てます。
入浴剤や宝くじとかはおしゃれ度を感じないし‥

メッセージや住所などは、私はやや厚手のトレペに自分で
印刷して、2つ折のカードの中紙として挟みました。
5センチ四方くらいの大きさです。
私は二次会ではなくて引出物の中に入れたのですが、
二次会でプチギフトに添えるとしたら、カードに穴を
開けてリボンに通すのはどうですか?
カードも2つ折じゃない方がかわいいかも?

お時間があるのなら、名前やメッセージを印刷したリボンを
作ってくれる業者もあるのでどうかしら?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ya725
2005/10/14(金) 16:42

実は時間が迫ってまして、手作りは厳しい状況です。
うめっこ800さんのようにセットで注文できるサイトをご存知でしたら是非教えて頂
きたいです。
eyeworksさんの言うようにギフトに穴で通せたらかわいいですね。

スタッフへ連絡

  思い出した!

うめっこ800
2005/10/14(金) 17:55

『しあわせレシピ』というカタログです。
http://www.janis.or.jp/users/hanasho1/gift_goods/bridal_gift/catalog_s
hiawase-recipe/shiawase-recipe-top.htm

実はオフィシャルサイトを私も当時見つけられなくて、上記も『しあわせレシ
ピ』を扱っているショップ、になります。
メールでカタログの請求が出来るようです。
お式はいつでしょうか?間に合うかな?

実際の手配は、私の場合式場と『しあわせレシピ』さんが提携していたので、
コーディネーターさんに発注を依頼し、納品先を2次会会場(レストラン)に
してもらいました。

ところで、もう一度引き出物カタログを探してみることは出来ませんか?カタ
ログ自体があれば、一緒にFAX注文用紙もついていたはず・・・。
『しあわせレシピ』じゃなくても、同様のカードつきのプチギフトは沢山あり
ますよ。『プチギフト』『メッセージカード』などをキーワードに検索してみ
ましょう。
楽天のショップなどもヒットすると思いますよ。

あと、代替案ですが、披露宴でもプチギフトを配るのですか?
もし手配しているなら、2次会の分も追加で手配できるか確認してみるのもテ
ですね。
支払もまとめて出来るかもしれないし、手間が減りますね。

披露宴のことでいっぱいいっぱいかも知れませんが、彼にも協力してもらい、
まずはご自分たちで調べてみましょう。
その上で、気になるショップの評判や、『こんなものもらったら嬉しいです
か?』と掲示板で問いかけたほうがより良い情報が得られますよ。
何でも教えてください!は、ちょっと・・・。

あと少しだと思うので、納得のいく一日になるよう、がんばってくださいね♪

スタッフへ連絡

  これは?

らら~♪
2005/10/14(金) 21:15

私もプチギフトをいろいろネットで調べましたが、
過去におかしや、スプーン・ジャムなどたくさんいただいても
結局あんまり印象にのこっていなかったので、
ちょっと驚きがあって、ビジュアル的に安っぽくなく
後々使用できるものという観点から、
マフィン型・ケーキ型にみえるプチタオルにしました。
ゲストの方からも大好評でしたよ
カードに新居の案内などもできるので、おすすめ
http://www.medetaya.jp/taoru_gift.htm

スタッフへ連絡

  助かります。

ya725
2005/10/16(日) 11:00

早速、引き出物カタログとめでたいや、両方検討してみます。
急いでいたのでとっても助かりました。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR