オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コンビニが入っているマンションにお住まいの方、教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

コンビニが入っているマンションにお住まいの方、教えてください!

クリス345
2005/12/04(日) 02:34

こんばんは。
コンビニが1階にあるマンションに引越しを検討しています。
しかし主人は「商品の搬入の車が深夜にうるさかったりするからやめた方がい
い」と言うのですが本当ですか?
学生さんの溜まり場になったりもしてうるさいという話も聞くのですが、実際
はどうなんでしょうか?
実際にお住まいの方、教えてください!

テーマ:新居・新生活 
タグ:  コンビニマンション学生引越し

スタッフへ連絡

  搬入の音は気になりませんでした

亜摘
2005/12/04(日) 14:26

実家が駅から近い1階にコンビニの入っているマンションの5階でした。

マンションは大きな通りに面しているので(うちの部屋は角部屋で、2方向を大きな通りに面して
いました)交通量はもともと多かったのですが、搬入の車がうるさいと感じたことは一度もありま
せんでした。搬入の際にエンジンをかけっぱなしにすることも今ではほとんどないでしょうし、深
夜の搬入のときは時間帯も考えて迷惑にならないように気をつけているのかもしれません。
ちなみに深夜だけじゃなくて昼間の搬入も気になりませんでした。
(周りが住宅地だったこともあるかもしれません)

確かにコンビニに寄る学生は多かったですが、たまり場というほどでもなかったと思います。たま
れるようなスペースがあまり無かったのも要因のひとつかもしれません。

ちょっと横ですが、むしろ大きな通りに面していたことで、夏場なんかは暴走族などのバイクの音
のほうがうるさかったり、朝のバスがクラクションを鳴らす音のほうが気になりました。

スタッフへ連絡

  私も気になってませんでした。

kotetu0503
2005/12/04(日) 21:22

実家が一階がコンビニのマンションで八階に住んでました。
搬入の騒音は気にならなかったというか気にしたことはありませんでした。
マンションの組合とコンビニが定期的に話し合いを持っていたみたいで、例えばコ
ンビニ専用のゴミ箱や空の籠等もきれいに置いてましたし問題なかったです。
階の低いひとは室外機の音が気になっていたみたいですが・・・
学生も溜まってなかったですよ、ただ駅近住宅地でしたので駅の方で溜まってたん
だと思います。

逆に私の実家も幹線道路に面していたので、窓を開けたときの車の音とかの方が最
初は気になりました。(しめると防音扉だったので静かでした)
コンビニが下にあると本当に便利です。
例えば何か買い忘れたときとか夜遅くとか便利でした。

スタッフへ連絡

  気になりません

コロナー
2005/12/04(日) 22:31

私も1階がコンビニのマンションに
住んでいます。

騒音よりもまずは「便利!!」
共働きなので、帰りが遅い日はコンビニで
卵とか買っちゃいます。
生活に慣れるまでは足りないものも多いですし
本当に助かっています。

うちの下のコンビにも繁盛していて
深夜でもお客が途絶えないのですが、
たまり場になってもいないですし
うるさいとも思いません。

唯一うるさいと感じるのは缶の収集で
大量の缶を清掃車にのせる時に
「カランカラン」と音がします
と言っても3分ほど(週1度)
しかもこれはうちの区の清掃車の問題だと
思われます・・・・。

私もコンビニが1階のマンションって
うるさいんじゃないか?とか
ゴキブリが出るんじゃないか?とか
心配しましたけど、問題ありませんでした。

ただし、毎日誘惑されるので無駄使いに注意です。
うちはつい寄ってしまってアイスとかお菓子を
買ってしまいます(笑)

スタッフへ連絡

  気になって引っ越しました

バンドエイド
2005/12/05(月) 13:00

私達夫婦は気になって更新をきっかけに引っ越しました。

1階がコンビニ、私達の部屋は3階だったのですが、
壁が薄かったのかな?あまり質のいいマンションじゃ
なかったのか、搬入の音とかはけっこう響きました。

住宅街の中でそれほどガラの悪い所じゃないと思っていたんですけれど、
夏になると下の駐車場でケンカ(口論程度だけど)してたり、
深夜に若者が酔っ払って騒いでいたり、
1階の階段付近に高校生がお菓子食べてたむろしてたりと
やっぱり気になることは多かったです。

何より、うちのダンナさんが音をすごく気にする人だったので、
私はまだガマンできたんですけれど、
あっちは相当気になっていたみたいで、
事あるごとに「この部屋はやめればよかったんだ」とケンカに
なることもしばしばありました。
部屋を決める時に私がここでいい!と言い張ってしまったので、
私のせいだとも思っていたんでしょうね。

ご主人がイヤだというのなら、避けた方がいいかも。
二人が納得できる部屋を探すことを私としてはおすすめします。

スタッフへ連絡

  便利でした♪

mayumi0821
2005/12/05(月) 17:25

彼が一人暮らししている時住んでいた場所がコンビニと薬局が入っているとこ
ろですごく便利でした。

でも、やっぱり彼もクリス345さんのご主人が言われているようなことを友
達から言われたらしく、何度か足を運んでどのくらいうるさいのかを下調べし
たそうです。

でもさほど音は気にならず、コンビニ前で騒ぐ人もいなかったので、私が遊び
にいっているときもすごく便利でした。

そのマンションが建っている環境、またマンションの建て方によってだいぶ違
ってくるのではないでしょうか。
気になるようでしたら色々な時間に下見をしに行くといいとおもいますよ^
^。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

クリス345
2005/12/05(月) 22:48

皆さん、とても参考になるご意見ありがとうございました!
周辺環境によって気になったり気にならなかったり・・・という感じですね。
今検討しているマンションの前は車通りの多い所なので、音でいえば車やバイ
クの音の方が気になりそうです。
しかし昨日実際に見学に行ったのですが、マンション内の張り紙に「ごみの散
らかし、不審者に注意!」というものがあり、コンビニ利用者の溜まり場にな
ったりするのかな~と考えてしまいました。
こう少し検討して決めようと思います。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP