オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マンダリンで結婚式した人・する人・迷ってる人!情報交換しましょう。

黒い黒犬
2005/12/13(火) 15:57

いよいよOPENしましたね。
かなり悩みましたが、2006年6月にココのボールルームで成約しました。
ここに来るまで、2カ月以上かかりました。
回った会場は10ヶ所、資料を請求した所も含めると約20ヶ所。
毎週末式場めぐりをし、その度に彼とケンカ。
お互いの親とも意見の相違があったりして、
もう結婚式なんて挙げなくても良いと何度も思いましたが、
それは本音ではなかったので最終的にココに決まって良かったです。
本当に長かった…。

決め手になった点は…
①オーケストラが持ち込みOK(金管・打楽器含む)
②ホテルが新しくてキレイ&格が高い
③披露宴会場・親族控室の雰囲気が良い
④担当者が熱心
⑤写真・ドレス・美容・装花のクオリティーが高そう

逆にちょっと心配している点は…
①OPENしたてだからなのか、スタッフに落ち着きがない
②本館とタワーを結ぶ通路が狭いので、当日の移動がひどく混み合うのではない
か?
③披露宴会場に独立した前室がない(ホワイエはあるけど、OPENな場所なのでざわ
つくのでは?)
④親族集合写真などを撮るスタジオがない
⑤やっぱり何と言っても高い!

と、こんなところです。
私が音楽をやっているのでどうしてもオーケストラの生演奏を入れたくて、
それがOKな会場を探していました。
弦楽器や木管楽器だけならOKという会場は沢山あるのですが、
金管と打楽器までOKを出してくれたところは、
ココと帝国ホテル、東京全日空ホテル、だけでした。

また、色々なワガママを言ったにもかかわらず、
その都度嫌な顔一つせず対応してくれた担当者の人柄にも惹かれました。
この人なら任せられるかも!と。

ただ、最初に見学に行ったのはホテルがOPENする前の事だったので、
とても落ち着いた雰囲気でいいな、と思っていたのですが、
今度は両親を連れてOPENの翌日に足を運んだ時には、そのイメージが崩れました。

スタッフが何だか浮き足立っていた事、
披露宴会場のある3階に一般の人が普通にいた事、
そしてホテル全体がザワザワとしていて全く落ち着きがありませんでした。

まぁ、でも開業直後なのでこの混雑はある程度仕方のない事なのかもしれません。
半年後にはもう少し落ち着いている事でしょう。

ずらーっと一気に色々書いてしまいましたが、誰か同じような方がいらっしゃった
ら、情報交換しましょう!

 おめでとうございます

 読む

ふうふう115
2005/12/14(水) 01:43

 ふうふう115さんへ

 読む

黒い黒犬
2005/12/14(水) 03:13

 なんでだろう?

 読む

黒い黒犬
2005/12/14(水) 03:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP