オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義母への言葉(何だかショック) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

義母への言葉(何だかショック)

イチゴバナナ966
2006/01/03(火) 15:50

あけましておめでとうございます。いつも拝見し、参考にさせてもらっていま
す。来年夏に挙式予定で、昨年末無事結納を済ませ、ホっとしているところで
す。しかしその結納の食事会の席で何だか義母への不安がつのってしましまし
た。
今までに何度か義母とはお会いしており、サバサバしたいい方との印象でした
が、その食事の席ときたら、今までの印象が崩れてしまいました。
と、言うのも食事の席で、私に『もっとダイエットしなきゃね~』とか、私の
親に向かって『甘やかして育てられたんですね』とかまたうちの父が母親を名
前で呼んでいるのですが、なぜか真似をしてお酒をあまり呑まずにお茶を飲ん
でいた母に『○○(母の名前で)も呑みなさいよ~!』とか…
式場を決めるのに時間のかかったことを、今更ながら文句を言ったり…
またうちの両親の馴れ初めを聞きだしたり、父親の仕事内容を事細かく聞いた
り。(私自身両親の馴れ初めを知らなかったので、式の前日にでも聞こうかな
って思ってたので)
たしかに義母はうれしかったからでしょう、お酒をよく呑まれていたのです
が、それにしてもちょっと感じが悪かったです。食事の食べ方も汚かったで
す。

自分のことを言われても嫌な気をするのに、両親のことを言われると増々嫌な
気分になりました。
結納から時間のたった今でもそのことがなんとも言えない気持ちで、どうもス
ッキリしません。
忘れようと思っても、どうしても心のモヤモヤが消えません。
誰かに聞いてもらいたくて、ここに投稿してしまいました。
長文ですみません。
皆さん、素敵な挙式・これからの未来にしましょうね!

テーマ:婚約・結納 
タグ:  お茶サバダイエット仕事年末時間食事

スタッフへ連絡

 気にしないで☆

 読む

ふらつかーず
2006/01/07(土) 20:36


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP