オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 招待してないのに・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

招待してないのに・・・

odemu
2006/01/28(土) 01:55

こんにちは
今とても悩んでいます
父の姉(伯母)夫婦に夫婦連名の招待状をだしました。
その後、父に電話がかかってきて
自分の娘2人(高校生)は結婚式にでたことがないので
是非ださせてあげたいとの事でした。
その時、調整してみると父は言って電話をきりました
その後、返信はがきが届きまして
伯母(父の姉)のみ出席で、コメントに是非子供も出席させてください
と書いてありました。
披露宴会場は狭くて招待者これ以上増やすことはできないし、
今から広い会場へ変更することも無理です。
それに20件回ってこの会場が気に入ってきめたのに
今更、会場変更は絶対にしたくないです。
呼びたいのに席が足りなくて呼べない友達が数人いるので
もし席が空くなら友達を優先して呼びたいんです。
伯母の家族とは家族がぜんぜん仲がよくなく
娘さんたちにも10年前に一度会って少し話しただけです。
父は面子をたててもらいたいみたいですけど
私としては一生に一度のことなので友達を優先したいと思っています
娘さん達は挙式のみ出席いただくというのは失礼にあたるのでしょうか?
こういう状況ではみなさんどうしますか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  友達夫婦子供宴会披露宴結婚結婚式電話

スタッフへ連絡

 困りましたね・・・

 読む

るみぴょん719
2006/01/28(土) 02:11

 私も同じことがありました(長文です)

 読む

ぼたもち258
2006/01/28(土) 05:24

 私もそうでした(長文です)

 読む

なんちゃん
2006/01/28(土) 10:01

 とても参考になりました。

 読む

odemu
2006/02/03(金) 00:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP