オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生演奏について(考え方の違い)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

生演奏について(考え方の違い)

はなひめ779
2006/01/30(月) 16:07

5月に結婚式を行う予定で、演出にクラッシックの生演奏をぜひ取り入れたい
と考えています(昔からの憧れなので)。でもそれを彼に伝えたところ、「お
金もかかるし、そんなのは自分の出席した披露宴では見たことない」といわれ
てしまいました。彼は「普通はやらないことにコストをかけるのは嫌だ」とい
うことをよく口にします。これって贅沢なことなのでしょうか。ちなみに私の
出席した披露宴では何回か見かけたことがありますし、それを伝えても「そん
なのよっぽど見栄っ張りだし、特別なケースだよ」と、頑として譲ってくれま
せん。一体どう説得すればいいのでしょうか・・・。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  披露宴結婚結婚式贅沢5月

スタッフへ連絡

彼は偉い!!!

ハナコアラ
2006/01/30(月) 21:05

はなひめ779 さん、はじめまして!結婚おめでとうございます!!
はなひめさんのこだわり、よぉ~くわかります!!
友人の挙式で弦楽四重奏、ソリスト、ゴスペルetcを見るたびに
自分もやりたかったなぁ~って、いつも思いますよ。

彼と一緒に、ブライダルフェアは行きましたか?
演出盛りだくさんが「売り」の専門式場、ゲストハウス等を
まわってみたらいかがでしょうか。
彼が演出の素晴らしさに気が付くかもしれないし、二人の意見が
一致する、「もっといい何か」が見つかるかもしれませんよー。

それにしても彼の堅実さ、素晴らしいと思います!!
浪費家の夫を持つ身としては、本当に羨ましい(´゚ω゚`)
私と夫は金銭感覚が一桁違うんです。大げさじゃなく。
確かに人並み以上に稼ぎますが、人並み以上に使います。
私にとって、すっご~~~いストレスなんですよぉ~!!!

はなひめさんの披露宴に対する「こだわり」、金銭的に可能なら
是非実現出来るように祈ってますね☆
彼に「一生のお願い」してみては?
ちゃんと「絶対堅実な奥さんになるからね」って約束もお忘れなく!

スタッフへ連絡

確かに

はなひめ779
2006/01/31(火) 11:48

ありがとうございます。彼は納得できることに対してはお金を惜しまずに出す
タイプなので、交渉次第ではきっと聞き入れてくれると思います。場所は既に
確約済みです。これから演出の打合せなどに入るので、粘り強く話し合ってみ
たいと思います。

スタッフへ連絡

はじめまして。昨年末に結婚式を終えた者です。
私自身が、ブライダルなどでプレーヤーとして出向く仕事をしています。
ホテルなどで頼むと高いかもしれませんが、
ホームページなどで探すと、持ち込み料などを払っても、
ホテルで頼むより安くできるものもあるみたいです。

私の場合は、挙式での演奏を友人にしてもらいました。
友人の演奏の中で、式を挙げるのがずっと夢でした。
今では本当にやって良かったと思っています。

生演奏は、なくても大丈夫な演出ではありますが、
やりたい事はなるべく実現した方が、後々後悔は少ないかもしれません。
終わってみると、いろいろ後悔が出てくるんですよねぇ。

他でコスト削減できる所があるといいですよね。

私自身がプレーヤーをしているからかもしれませんが、
生演奏を取り入れる式、披露宴は、ここ何年かでまた増えていますし、
見た目も華やかになって、とても素敵なものになると思います。

すてきな1日になることを願ってます☆

スタッフへ連絡

やりましたが

nogizzang
2006/01/31(火) 10:39

結婚式は式場の挙式パックに生演奏や歌唱が入っていたので、披露宴開始前か
ら友人の妹&そのお友達に格安で生演奏をしてもらいました。
入場、再入場などのキメの場面と、歓談中の15分ほど(あとはCD切り替え)で
したが、バイオリン&ピアノの二重奏でプロの人に頼むより相当安かったので
良かったです。けれど、それなりに謝礼はしましたし、それ以外にケーキカッ
トやメインキャンドル点灯などの余興を省きました。
もし生演奏を入れたいとご希望でしたら、その代わりに何を省いて節約するの
かを決めて彼にお話してみてはいかがでしょう。
予めこんなお式にしたいというコンセプトがおありだと思うので、お互いその
部分できちんと話し合って決めるとよいと思います。
式の準備そのものが、はじめての2人の共同作業、ですからね。
納得のいくお式をお迎えくださいね。

スタッフへ連絡

生演奏の長短

シリンダーシール
2006/02/03(金) 23:54

私も披露宴で生演奏を入れました。(私だけでなく主人も希望していたので、
入れることについては特にもめませんでしたが。)

上に他の方もかかれているように、生演奏を入れてBGMよりもコストが上がっ
てもその分何を削れるか、というのをセットで考えると、そんなに悪くない案
だと思います。当たり前ですが、生演奏だと、音楽が流れるだけではなく、ゲ
ストが演奏の様子に注目する時間ができるので、余興代わりになりますよね。
私たちはあまりその他の余興を入れたくないとも思っていたのでちょうどよ
かったです。

ただ、私の会場は狭かったので、後日、生演奏の近くに座っていた一部のゲス
トから、音がうるさくて会話がしづらかった、という苦情をいただいてしまい
ました。デメリットとして、音の大きいところと小さいところができてしまう
という問題は避けられないかもしれません。

スタッフへ連絡

納得!

はなひめ779
2006/02/04(土) 13:02

皆さん、どうも的確なお答えをありがとうございました。こだわりは大切にす
る分、節約・省略するところも考えるということが必要なのだと分かりまし
た。なんでもバランスが大切ですよね!きっと彼もそういう話なら分かってく
れると思います。今回に限らず、今後の生活でもそれはいえるはずだと気づき
ました。これからもこのスタイルを心掛けるようにします!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング