オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージリングを買うか頂くか。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージリングを買うか頂くか。

akaokojo
2006/02/28(火) 17:57

はじめまして。
まだプロポーズもされていないので気の早い話なのですが
彼が近々プロポーズをしようとしています。
そこでエンゲージリングについて話題になりました。
私は一緒に買いに行きたいと言ったのですが
彼はプロポーズの時に渡したいようでどこのエンゲージリングが
いいか聞いてきました。
そこで私はいくつかピックアップして彼に伝えておきました。
けれども先日彼がお義母さまが持っているダイヤの指輪のデザインを変えて
エンゲージリングにするのはどうかと聞いてきました。
お義母さまが私にプレゼントしたいというのであれば
喜ぶところなのですが彼にお金がないからお義母さまが指輪を出すように
見受けられるのです。
彼は嫌なら買うからどっちでもいいよというのですが
どうするのがいいのでしょうか??
私自身がエンゲージリングはブランドのものが欲しいという希望が
あるのですが、エンゲージリングでお義母さまの印象を悪くするのも嫌です。
なにかいいアドバイスがあればお願いします。

  難しいですね・・でも

みかんの陽だまり
2006/02/28(火) 18:34

やっぱり自分の夢を大事にすべきだと思いますよ。
結婚してずっと一緒にいるわけですし、
ささいな過去も未来振り返ったときに、
後悔しては悲しいです。

お義母さまとの関係にもよりますが・・・。

でも、指輪のリフォームも楽しいとも思います。
彼がデザインを考え世界でたった一つのものも出来ますし。

もしもずっと心にひっかかりそうな問題なのであれば、
彼に、なぜお義母さまの指輪を使おうと思ったかを
聞いてみるといかもですよ。

その答えで何か見えるはずです。

夢を崩すようであれば、妥協はしないで、
分かってもらえる話し合いも付き合いも必要と思います。

たとえばどうしてもティファニーに憧れがあれば、
愛する彼だったらわかってくれると思います。

たとえばエンゲージよりマリッジに思いをこめたいのであれば、
マリッジは妥協しないですとか・・

どちらかというと、
マリッジはずっとつけるものですので、
私はマリッジにこだわります。
彼とお揃いのものですし。

エンゲージにどれくらいの夢を注いでいるかにもよると思います!

スタッフへ連絡

  いろいろ試着した方がいいですよ。

coco5coco
2006/03/01(水) 16:46

うーーんよくありがちな話ですが、彼がお母様のダイヤを使いたいのか、お母
様からの提案なのかどっちでしょうね?
嫌なら買うよって言ってくれるのなら、私はここのブランドのが夢だったのっ
ていってみたらいいのでは?

彼にいくつかのブランドの資料を渡されたみたいですが、akaokojoさん自身で
試着された事ありますか?
もしなかったら一人で時間を作っていっていろいろ試した方がいいと思いま
す。カタログに載っていて素敵だなって思っても自分の指につけると似合わな
いってことあるのですよ。。

今候補に上がってるリングを試着して1つに絞り彼にこのブランドのこのリン
グをエンゲージでもらえたらうれしいって伝えてみてはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  どちらも

透明
2006/03/01(水) 21:12

どちらかという選択にするとどちらも納得できないのでは?
義理のお母様からはダイヤを頂き、リフォームして頂きましょう。
彼は、今はそんなに予算が取れないということであれば、結婚時は
見送って、結婚数年後に買ってもらいましょう。
akaokojoさんはエンゲージは是非ブランドをとお考えのようですし、
彼は今、予算がないということですよね。お母様からのリングを
断っても、彼に買ってもらえるのは、現実的なことをいうと、
ブランドであっても小さいダイヤのリングになってしまうかもしれません。
それでもよいのか、2年くらい待って、長く使える大きくて質もよい
ブランドダイヤを買ってもらうかはakaokojoさんの気持ち次第です。
結婚して数年経って、ご主人と一緒にダイヤを見に行くのはきっと
楽しいですよ。それなら、ゆっくり選べるし、期限も決まってないし、
予算も決めなくてもいいし。
これが最も円満解決策だと思うのですが、いかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  結局。。

akaokojo
2006/03/02(木) 09:57

みなさま色々なご意見ありがとうございます。
皆様の意見を読ませて頂いた上で昨日彼と話し合ってきました。
どうやらお義母さまは自分の婚約指輪をお嫁さんに渡したいという
夢が昔からあったそうです。
でも彼は前から私がブランドものの婚約指輪が欲しいと言っていたのを
知っていたのでお義母さまと私の意見の相違に悩んでいたみたいです。
お金のことではなくお義母さまが自分の大事な婚約指輪を下さるというのなら
私は喜んで頂けると思いました。
でもやっぱり指輪に関しての夢は捨てきれない部分もあるので
お義母さまの婚約指輪とは別に彼に指輪を買って貰うということで
一応収まりました。
でも皆様の意見を聞いてとりあえずまずはお店に足を運ばないととか
エンゲージではなくマリッジにこだわってみようかとか
もう一つ買って貰う指輪はもっとあとになってから買って貰ってもいいかなとか
すごく視野が広がりました。
こんな私事の相談に乗ってくださり本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  素敵なのができるといいですね。

coco5coco
2006/03/02(木) 13:24

お義母様の夢だったんですね~
そっか・・・
リフォームされるんですか?
今はデザインがいっぱいあるのできっと素敵なのができると思いますよ♪
そして彼にも指輪買ってもらえるなんてよかったですね。
婚約時計を買う方もいますよ。
リフォームなら新品で買うよりもお金が抑えられるかもしれないので、
ブランドの時計をおそろいで買うっていう案はどうでしょう?

お義母さまと彼に愛されていていいですね。
お幸せに☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP