オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横浜の会場で悩んでいます(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

横浜の会場で悩んでいます(長文です)

mana_com7
2006/03/24(金) 19:57

こんにちは。
11月に挙式予定のmana_com7と申します。
タイトルどおり、横浜ガーデンとエクセレントコースト、コンチネンタル横浜の3
つの会場で迷ってます。

その中の一つ、コンチネンタル横浜はフェアの予約が取れなくてまだ会場がみえて
ないのですが(4月にフェア参加予定)、いろんなところで良い評判をきくので候補
に入れています。

なので現在横浜ガーデンとエクセレントコーストの二会場に絞れてきているのです
が、どちらもステキだし選べな~い!の状態です。
現在彼と二人で毎日あーだこーだと悩んでいるのですが、堂々巡りでして・・
どなたか「この会場のここが良かった、悪かった」等を当事者・列席者の立場から
是非教えてください m(__)m

また会場の決め手はなんでしたでしょうか?
どこを妥協した、とかマイナス要素なんかも教えてもらえれば助かります。

ちなみに私の感想としては・・↓

●横浜ガーデン
・こじんまりしてるので何かとやりやすそう
・シンプルだがセンスが良い!
・ご飯が普通
・バイト君。
・ぱっと目を引く感じがない(エクセレントコーストと比べて)
・プランナーさんがどなたも良い方
・持ち込み料がなんやかやとかかる。

●エクセレントコースト
・ゴージャス!
・教会や大階段がとてもステキ
・立地が気になる(隣がラブホ、玄関からは周りの雑居ビル?が見えてしまう)
・お料理がとてもおいしく、デザートセレクトもおもしろい。
・天井や壁や床がしみだらけ、他も多少の古臭さが感じられる。
・フェアの当日だというのにバーカウンターやカーテンの向こうが乱雑なのが丸見
え、カーテンの一部とガラスがガムテープ(しかも普通の茶色!)でとめていた。
・プランナーさんがオセオセすぎてちょっと引く。
・すでに予約が埋まっていて、先負の午前中にしか式ができない。
・持込料がほとんどかからない。

個人的にはシンプルな中にもセンスがひかる横浜ガーデンに傾いているのですが、
お料理がおいしく、ゴージャスでインパクトのあるエクセレントの方が列席者の方
も喜ぶのか?写真うつりなんかもいいんじゃない?でもあのしみと乱雑さがどうして
も気になる..

とこんな感じで堂々巡り・・

ちなみに私たちは彼の家の事情により、横浜ガーデンや他の会場なら式は別のとこ
ろで行い、披露宴のみホテルでやるつもりです。
エクセレントならあの教会をはずすわけにはいかない!ということで、全てそこで
行う予定です。

また私の妹が来年の5月(私の半年後)に平塚のグランドビクトリア湘南にて挙式予
定。
比較されそうなので(あちらは時間とお金をたっぷりかけるんだそうです(>_<)
)あまりかぶらないように考えてはいるのですが・・

考えれば考えるほどワカラナクなってきました(;´・`)>
どなたかご意見をいただけると助かります!
よろしくお願いします!

ご参考まで

pooh1430
2006/03/25(土) 10:20

コンチネン○ル横浜とエクセレン○コーストは、
同系列でしたっけ?
(私は同じ系列のセン○ジェームスを見学しました)
私は、エクセレン○コーストで食中毒が出たという話を聞いて、
同じ系列ならやめよう、とやめました。
もちろん、食べ物を扱っている以上、
そういうことがあったら、今まで以上に気をつけているかもしれないですが、
ちょっとのマイナス要因も省きたかったというのが本音で、
やめた一番の理由です。

ちなみに、セン○ジェームスは、
お料理は普通においしかったですが、
屋上のチャペルからちょっとでるスペースから、
隣家のふとんがほしてあるのが見えてしまい、
どうしても気になったのでそれもマイナス要因のひとつでした。
当日は非日常の世界にいたかったので…笑。

よくないところを書いてしまいましたが、
いろいろ考え、納得し、よい会場がみつかるとよいですね。

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます。
えっ、食中毒がでたんですか!?それは知らなかった・・・
あんなに美味しいのに、もったいない~

>屋上のチャペルからちょっとでるスペースから、
隣家のふとんがほしてあるのが見えてしまい、
どうしても気になったのでそれもマイナス要因のひとつでした。
当日は非日常の世界にいたかったので…笑。

布団・・は私もいやだなぁ~
当日は天気よくなってほしいけど、天気いいと布団ほされちゃいそうですね
(^^;

ちなみにpooh1430さんはどちらでなさったのですか??
そこの決め手なんかも教えてもらえるとうれしいです。

スタッフへ連絡

とても明るく、綺麗な所だなぁって感じが強かったです☆しかも食事も美味し
くて、どれもこれも100%でした。お寿司のビュッフェ?みたいなのが凄く楽
しかったのですが、職場の先輩の式でしたので親戚の方とかに気を使ったせい
か?!あんまり取れなくて。。。結構すぐ売り切れてた様な感じでしたが、味
は大満足です☆

関係ないのですが、私は千葉で挙式予定です^^明日正式に申し込みに行って
来ます☆
お互いがんばりましょぉ☆

スタッフへ連絡

すてき♪

mana_com7
2006/03/25(土) 22:01

コンチネンタルはそんなにもステキなんですね!列席者の方からこんなお言葉
をもらえるなんて・・・私も早くフェアにいきたーい!
情報ありがとうございました!!

tomoko1234さんは千葉でやられるんですか!
お互い良い式にしたいですよね★
頑張りましょう~♪

スタッフへ連絡

昨年挙式済みです。

akane6701
2006/03/26(日) 12:11

エクセレントコーストをご検討中なら、是非コンチもご覧になることをお勧め
します。
私たちもエクセレントを先に見学して、決めようかと思ったのですが、その後
コンチを見学して、こっちのほうがいいね~ってことになり、決めました。
まあ人それぞれの好みによりますが…ロケーションはコンチのほうがずっとい
いですよ。
チャペルは独立型じゃないですが、明るくて綺麗で、コンチのチャペルも私は
結構好きですが。
コンチのいいところはやっぱり安く済ませられるところかな?
結構贅沢して、ゲストを沢山呼んでも、予想より安くつきます。

横浜ガーデンは見学等していないのですが、コンチの打ち合わせの帰りにいつ
も前を通ってて、「ここのほうがよかったかな~」なんて思ってました。
建物がいかにもホテルって感じで、ホテルウエディング気分が味わえそう
で…。

私もエクセレントは立地の悪さと施設の古さが気になりました。大階段はパン
フレットのような使い方は基本的にはしない、あれはパンフ用の演出なので…
って言われましたよ。
迷われているなら、コンチも見学なさって、三会場を比較なさることをおすす
めします。

スタッフへ連絡

やはりコンチか・・!

mana_com7
2006/03/27(月) 17:48

御返事ありがとうございました!
やはりコンチ、すごい人気ですね~!
フェアが楽しみになってきました♪

予約がまだ空いてますように((((*・o・*)†~~~アーメン

スタッフへ連絡

何年か前ですが、エクセレントコーストでアルバイトしてたことがあります。
その時私は学生でしたが、結婚式のサービスをしていました。
もしこの会場で挙げられた方がいらっしゃったら、
ご気分を悪くされるかもしれませんが…
(もし不快に思われたら申し訳ございません。。)

「何年か前」の事実 を述べさせていただきます。
(現在のことはわからないので【参考程度】に読んでいただけたら幸いです)

ここでの配膳を初めて何週間かで、結婚式でのサービスをしていました。
メインの肉料理も私が配って、新人のコがソースをかけるという感じでした。
今は違うかもしれませんが、ケーキカット用のハリボテケーキは
ロッカー室の前に置かれて、普段はホコリまみれでした。
(よくアルバイトの人にいたずらされていました…)
裏では社員の人がよくアルバイトの人を蹴っていました。
ある人が料理がこぼれて作り直しを頼んだ時、
コックさんに適当に手で直されていました。
どなたがか「食中毒がでた」と書いていらっしゃいましたが、
働いていた当時は「よく食中毒でないな。。。」と思っていました。

私が働いていた時もよくガムテで色んなところをとめてましたし、
しみ と 乱雑さ は本番のときもきっと誰かの目に留まるのでは…と思いま
す。

外観はきれいな建物ですし、雰囲気もあるところなので、
会場の悪口を言うつもりは全くありませんが、、、
mana_com7 さんが感じられた直感を信じた方がよいのでは… 
と思います。。。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

mana_com7
2006/03/27(月) 19:05

貴重な裏情報、ありがとうございました。
正直びっくりしています。

>私が働いていた時もよくガムテで色んなところをとめてましたし、
>しみ と 乱雑さ は本番のときもきっと誰かの目に留まるのでは…と思いま
す。

これはやはりそうかもしれませんね。
しみに関しては私が入って真っ先に感じたことですし、フェア当日ですらあの乱雑
さってことは、本番だって対して変わらないのでは!?と思っちゃったので・・

今日彼と話し合ってみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

弟が11月に挙式・披露宴を行いました

long_long
2006/03/29(水) 21:40

mana_com7さん、ご結婚おめでとうございます ^-^*
弟が昨年11月にホテル横浜ガーデンで挙式・披露宴を行ったので、参考までに
列席者からの体験談をば。

良かった点、悪かった点を、とのことですが、基本的にはとっても良かったと
思いますよ ^^\ 具体的には

・スタッフの方々がとても気遣いが出来ていて明るく、式の始まる前の親族紹
介から、披露宴が終わるまで非常に気持ちよく過ごせたこと(披露宴では担当
の方?が家族にわざわざ挨拶に来てくれました)
・会場のスタイリッシュさもさることながら、当日祖母と叔母が宿泊でも利用
したのですが、その部屋もとてもきれいで大きくて使いやすかったこと(ただ
日当たりが良すぎて少し暑かったですが)この部屋は式の前に家族でちょっと
したメイクやヘアを整えたりするのに特に女性陣は重宝しました。
・弟はケーキカットをせずに新郎新婦でのカクテルシェーク(お色直しドレス
の色当てクイズの正解者に振舞ってました)をしたり、キャンドルサービスの
代わりに各テーブルにある大きなバルーンを割って小さいカラフルなハート型
バルーンでお色直しクイズの道具にしたり、二人で再入場したときに使い捨て
カメラを持って現れて各テーブルを自分たちが撮りまくったり、生い立ちVTR
やエンドロールでゲストへのThanksメッセージをながしたり、、、などなどか
なり自由にやっていそうで、自由度の高い目新しい印象を受けました。やっぱ
り結婚式の定番っていうのもいいけど、オリジナリティのあるものだと比べる
ものがなくてよかったりしますよね。

お食事もおいしかったですよ。デザートバイキングでたくさん取れなくなるく
らいボリュームもありましたし。デザートとパンのバイキングは結構余ってた
記憶があります。

ちなみに弟が予約したのは去年の1月末くらいで、夕方からの披露宴でした。
そういえば弟は「打ち合わせに行くたびに料金が増えてる気がする」とか言っ
てた気もしますので、どこもそうなのかもしれませんが気をつけてください
ね :)

私もまだまだずーっと先なんですが、横浜で披露宴したいと思ってます。国際
遠距離で、彼が予定している時期より前に来日する回数も少ないので普通準備
万端と言われるような期間の2倍前くらいから考え始めてます。私は弟がガー
デンだったので同じ所はどうかな?というのもあり、結構コンチに惹かれてい
ます。人数も少なそうだからSOHOがいいかなーって。では準備がんばってくだ
さいね!

スタッフへ連絡

スタイリッシュですよね!

mana_com7
2006/03/31(金) 16:58

long_long さん、御返事ありがとうございました!
ガーデンの話題がなかなか登場しなかったので、ちょっと不安になっていました。
でもとてもよかった!というお話がきけたので良かったです。

ガーデンのあのスタイリッシュな感じはとても惹かれてます~
うぅ~迷う~(>_<)

long_longさんはコンチでやられるんですか?
私はもうすぐコンチのフェアに行くので、どんな感じか、報告しますね。
準備って大変だけど楽しいですよね。
御互い頑張って良い式にしたいですね!

スタッフへ連絡

間もなく結婚式です

☆ぴょん吉☆
2006/03/30(木) 01:23

私もコンチネンタルとガーデンを迷って、
コンチネンタルのフェアの予約がとれなくてガーデンにしました

コンチネンタル通るたびに素敵だなーと思いますが、
ガーデンも負けてませんよ(^_^A

外観のライトアップが綺麗なのでナイトウェディングにしたのですが、
ナイトの割引に会場割引など、割り引きが盛りたくさん!!
ジャズ生演奏、生ケーキ、デザートブッフェ(ケーキ、フルーツ、チョコレート)、チーズのワゴンサービス
チャペル&会場のキャンドル演出など。。

見積もりが出て、安く上がってもどこか削れないかな?
と思うのが心情ですよね?
でもそんだけサービスがあるから、私の場合お金を支払ってのイベントは
\5000のフラワーシャワーと、再入場でのビアサーバー\2、30000?なんですよね
歩くだけの再入場はねぇ。。

割引たくさん!!お得感!!がホテルの作戦とは思いますが。。
ガーデンも素敵です☆☆
コンチネンタルも素敵だからほんと迷いますね

スタッフへ連絡

夜会!

mana_com7
2006/03/31(金) 17:05

☆ぴょん吉☆さん、情報ありがとうございました!
夜会ってそんなにサービスいいんですか!?
昼にしか検討してなかったのですが、これはかなり心揺らぎました。
選択肢の一つにあげておきます!

あと私もビアサーブ考えてるんですよ~♪
あれは楽しそうですよね!

☆ぴょん吉☆さんはもうすぐ式だということで、良い式になるといいですね!
御互い頑張りましょ~!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング