オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あと1週間…なんだかブルーです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

あと1週間…なんだかブルーです

オリーブ33
2006/03/30(木) 22:23

いつもこちらにはお世話になっています。

挙式まであと1週間なんですが、
ここ2週間くらいなんだかすごいストレスが
たまっていてちょっとしたことで落ち込んだり、
イライラしたりもうホントに結婚式なんて早く
終わって欲しいばかり思っています。

担当のコーディネーターの方ともあまり相性が合わないのか
メール一つとってもいちいちカチンときてしまいます…。
たとえば3つ質問しても一番最初の質問にしか答えを
頂けなかったり、私は色々気になってしまうので
ついメールが長くなってしまうのも悪いとは思う
のですが、返事が「はい、了解しました」の1行
だけだったりするとそれだけでガッカリしてしまいます。
私は持ち込みが多いのですが、「それはそちらの責任で
勝手にやってください」とばかりにそれについては
全く非協力的です。
そういうものなのかもしれませんが、そんな露骨に
しなくても…とつい思ってしまいます。
先日司会者の方(外注です)に打合せで式場に
来て頂いたのですが、その時もチクチクと「うちの司会者
だったらこういうとこはあうんの呼吸なんですけどね」
とかチクチクと嫌味を言うので、お願いした司会者さんに
すごく申し訳なくて胃が痛くなってしまいました。
私がやりたい演出があったのですが、電話でお願いした
方には「それはちょっと…」と断られたのですが
担当の方ならもう少し融通利かせてくれるんじゃないかと
一応聞いてみたところ「電話でそれは無理だとご説明しません
でしたか?」みたいな感じで取り付くしまもないと言った
感じで結局あきらめました。
あと1週間なのでガマンガマンと思っていますけど、
本当は担当を変えてほしいです…。

司会者の方には色々親身になって相談にのって
頂いているのですが時間的に結構ギリギリなので
ちゃんと時間通りに終わるかなとかゲストの方が
慌しく感じたら申し訳ないなとか、色々なことが気になって
当日のことを考えると眠れなくなってしまいます。

当日は二次会は予定していないのですが、友達が終わったら
ちょっとだけでもみんなで集まろうよ!と言ってくれたので
嬉しくて彼に言ったらなんだかムッとしているので
「なんで怒ってるの?」と聞いたら「俺はその間何してれば
いいの?せっかく二人で部屋でゆっくりしようと思ってたのに!」
とか言うんです。
「せっかくみんな遠くから来てくれるんだから、ゆっくり
しゃべりたいよ」って言ったんですけど…。
「一緒に来ればいいじゃない?」って言ったら「俺はいい」
とかスネるしホント疲れます。。。
彼の友人たちも終わった後飲むみたいで彼も誘われたのに
「行かない」って断ってるし、せっかく来てくれた友達
からのお誘いなのに行かない彼の気持ちが私にはわかりません。
もちろん多分当日終わったら疲れてると思うし、
二人でゆっくりしたい気持ちもあるけどなかなか会えない友達
に会えるのもその日くらいだし、友達との時間も大切に
したいと私は思っているんですけど…。

なんだか長々ととりとめない愚痴になってしまって
申し訳ありません。
とりあえずホントに早く結婚式終わらせたい…と思う
今日この頃です。
ここに書いて少しスッキリしました。
読んでくださって有難うございました。






  がんばって下さい!

mame-mame
2006/03/31(金) 00:57

オリーブ33さん、このたびはおめでとうございます!
あと1週間…、「いよいよ」ですね。
準備もかなり忙しいのではないでしょうか?あと1週間となると焦りますね。
私は約3週間後に式を控えています。まだまだやらなければならないことが
多々あり、段取りの悪い自分に自己嫌悪の日々です。

オリーブ33さんの担当の方は今さら変更してもらうわけにもいかないだろうし
(当初から相性が合わない感じだったんですか?)、何とかうまくやっていき
たい、って思いますよね。余計に気も遣うだろうし、余計にストレスになるだ
ろうし…。
オリーブ33さんはきっとシッカリした方なんでしょうね。投稿を見て思いまし
た。でも、悩み考えすぎて、この間に体調など崩されないように気をつけて下
さいね。
素敵な当日を迎えられることを祈っています☆
あと少し、頑張って下さい!!

スタッフへ連絡

  大丈夫!!

こめこ20
2006/03/31(金) 17:09

挙式済みのこめこ20です!
私も挙式1週間前は、すごく気持ちが不安定になったり、おなかの調子が悪くなっ
たりで「こんな思いをするのなら、式なんてやらなければよかった!」と思ったり
しました。でも、当日はとても楽しくて、本当にあっという間に時間が過ぎてしま
いました。今では「もう1回やりたいなあ~」なんて思っているくらいです。
わたしたちも2次会はなしの予定でしたが、当日披露宴が終わったあとに、お互い
の会社や学生時代の友達から携帯に電話が入り、ふたりで少しづつの時間ですが、
それぞれの会に参加しました。みんなも「疲れてるだろうし、特別な日だから早く
帰ったほうがいいよ。」と言ってくれました。少しの時間でも顔を出せたことがよ
かったかな?!と思います。
当日になれば、きっと彼も2次会に行きたい気持ちになると思いますよ!
みんなに祝福されて気分も乗ってくるものです☆
(実は当日までは、私自身が2次会乗り気ではなかったもので<笑>)
準備は大変だけど、当日のに時間が過ぎるのは本当に早いです。
楽しまないともったいないですよ~ というか自然に楽しくて、嬉しい1日になり
ますよ! お幸せに・・・

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ

ジャスミン49
2006/03/31(金) 21:04

オリーブ33さん、この度はおめでとうございます。

挙式前にいろいろ大変な思いをしているみたいですが、大丈夫ですよ。
当日は向こうの人は完璧にやってくれます。
安心して任せてください。

当日はあっという間に時間がすぎるので、
思い出に残るような式にしてくださいね。
私なんてあっという間すぎて、もう一回式を挙げたいくらいです。

当日の彼との時間も大事ですが、これから彼とはずーっと一緒なので
どうぞ自分の過ごしたいと思う時間の過ごし方をしてください。

テンションがあがっているので、彼も一緒に来てくれるかも
しれませんよ☆

素敵な式になりますように♪

スタッフへ連絡

  有難うございます!

オリーブ33
2006/04/01(土) 11:22

mame-mameさん、こめこ20さん、ジャスミン49さん
本当に有難うございます!
みなさんの文を読みながらウルウルしてしまいました。
挙式前に不安定になるのは私だけではないんですね。
友達に聞いても誰もが「準備は大変だったけど、
当日はあっという間。でもすごく楽しかった!
できることならもう1回やりたい!!」と言っていますね^_^;
私はまだ終わっていないので当日がどんなものなのか、
終わってもう1回やりたーい!と思うのかわからないのですが、
当日はゲストの方に喜んでもらえてなおかつ自分たちも
楽しめる1日になるといいなぁと思います。
ここまできたら段取りについては式場の方を信じるしか
ないですよね。。。
あと1週間、良い気持ちで当日を迎えられるように
頑張っていきたいと思います。
mame-mameさん、こめこ20さん、ジャスミン49さん
本当に有難うございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP