オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2次会の幹事と司会(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2次会の幹事と司会(長文です)

kokkochi
2006/04/22(土) 23:11

こんにちは。夏に結婚式を控えており、そろそろ2次会の事も考えなくては、
と思っているのですが…、幹事と司会に関して悩んでいます。

皆さんの中で、幹事をほとんど自分達でされた方はいらっしゃいますか?

幹事は結構大変…と聞いた事があるので、なるべく友達には負担の掛からない
様にしたいという思いと、共通の友人が少ない事、また人数は40人位という事
もあり、なるべく自分達で全部やってしまおうかと話しています。一応幹事は
決めて、そろそろ声を掛けるつもりですが、お店や景品選び、進行、参加者の
把握等、ある程度の段取りを組んだ状態で、お願い出来る部分を幹事さんに協
力してもらおうと思っているのですが、やはりこれから披露宴の準備等で忙し
くなる中、ほとんど自分達で計画していくのは大変なのでしょうか?

先日、知り合いにこの件を話したら、普通は幹事さんがお店探しから段取りま
でをリードしていくものだし、これから忙しくなるのだから、無理があるんじ
ゃないかと強く言われてしまいました。もちろん、自分達だけでは大変な部分
は、幹事さんの力を借りようと思っているのですが。。。いろいろ考えていた
ら段々と不安になり、どこまでは自分達で段取り可能で、どの部分は幹事さん
にお願いした方が良いのかなど、よくわからなくなってしまいました…。
皆さんは、いったいどのようにしているのでしょうか? 

さらに!司会をお願いしようと思っていた友人が、当日出席出来なくなってし
まい、他に司会向きの友人を考え中なのですが、なかなか決まりません。
そしたら、彼が「だったら自分で司会しようかな~。前に新郎が司会をしてい
るのを見た事があるし。」とか言い出しちゃって。一応、彼は友人の2次会で
司会経験ありです。でも新郎自ら司会なんて、これってアリなんですか~?私
は、メインの司会は誰かにお願いして、もしヘルプが必要な時に自分がでてい
けばいんじゃないか、と言っているのですが。。

長文になってしまいましたが、ご意見お願い致します!!

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  メイン友達披露宴結婚結婚式

スタッフへ連絡

しましたよ。

読む

ゆかたまちゃん
2006/04/22(土) 23:31

私も

読む

dora1830
2006/04/24(月) 07:47

うちもです。

読む

MYKOROCK
2006/04/24(月) 13:52

やりましたよ~

読む

tsugusa
2006/04/24(月) 15:46

準備も司会も私がやりました!

読む

y_vita
2006/04/25(火) 17:38

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング