オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

リングのサイズについてご意見ください!(やや長文です)

Rascal56
2006/06/19(月) 00:26

こんにちは。
5月にエンゲージとマリッジをセミオーダーで購入しました。
エンゲージもマリッジと重ね付けをしてずっとつけていたくてセットリングにしま
したのですが、サイズのことで悩んでいます。
見に行った時は寒い日で手のむくみもなかったため、自分が思っていたサイズより
小さめサイズ(7.5号)を店員さんに薦められオーダーしました。
(ちなみにこのお店はサイズを0.5刻みでオーダーできます。)
が、受け取ってからはめてみるときつくて、節の皮がむけてしまったりひどいとき
は入らないことも・・・。
サイズ直しをすることにしたのですがどうしても「切る」と言うことに抵抗があ
り、作り直しの相談をしてみると今回はサービスで受けてくれたのです。
節が太く節と指の細さの差がある私は悩んだ末、1号上げて8.5号でお直しをお願い
しました。(店員さんも0.5上げるだけだとそんなに差はないとおっしゃってたの
で・・)
そして先日お直しが出来上がって受け取ってみると・・・今度はゆるいのです
(涙)
節のところははめる時楽になったのですが、指のところでクルクル回ってしまいま
す。ここ数日は指のむくみは全くないのでむくんだ時は丁度良くなるのかな?とも
思うのですが・・・。
折角3週間も待って直ってきたのに・・・落ち込みます。
もしもう一度お直しするとなると今度は数万円かかりそうです・・・。
ちなみにマリッジリングの受け取りはまだ先ですがこちらは8号でお願いしてます。

みなさん、リングのサイズで同じように悩まれたことはありますか?
今後一生つけるリングですので先のことも考えて少し緩めでもいいのでしょうか?
年をとったり妊娠すると指が太くなると言いますし・・・(本当なのでしょう
か?)

是非アドバイスをください!

テーマ:リング 
タグ:  むくみマリッジリング妊娠

スタッフへ連絡

 私はキツメ

 読む

☆hana
2006/06/19(月) 10:09

 私はくるくるまわりますよ♪

 読む

ゆうひ920
2006/06/19(月) 11:22

 直しました~

 読む

ki_s
2006/06/19(月) 23:54

 私は緩めです

 読む

Iarata
2006/06/20(火) 15:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP