オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼母の反対・意見を聞かせてください(長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼母の反対・意見を聞かせてください(長文)

あいちゅ1217
2006/06/27(火) 11:58

彼のお母さんから、結婚に大反対を受けています。
その理由が、彼母は熱心に占いをやっていて、それを指針として生きてきたそ
うです。
その占いによると、私の運気が今から2年弱、結婚に向かない時期だそうで
す。
その時期に結婚するとなにが起こるかというと、彼が早死にしたり、生まれて
くる子供に災いが起きるそうです。
そのため、彼母は『この時期に結婚するというのなら、恨まれても、祝福でき
ないし、生まれてくる子供のこともかわいがることはできない』と、考えてい
ます。(デキ婚ではありませんが・・・)
私自身、どう考えるかというと、まったく信仰心もなく(宗教ではないです
が)、そのようなことで未来が分かるわけはないし、もし結婚生活で困難があ
っても、結婚の時期によるものではなく、そういう運命だったとして受け入れ
るしかない、と思っています。
彼は、今まで人生の選択をするときに、占いによる干渉があって、いやな思い
をすることがあって、私の気持ちは分かる、といいます。
でも、親の祝福が受けられない結婚はすべきではない、という考えがあるの
で、『2年延ばすだけじゃないか』と、考えています。

短いスパンで考えると、2年待つだけ、どうして待てないの?と、思われるか
と思いますが・・・。
今後、2年待って結婚しても、占いによる干渉は続くと思うんです。
その時に、自分たちの家庭のことは自分たちで決めるから、と、彼にきっぱり
断って欲しいと望んでいます。
でも、『今回結婚の時期をずらすという選択をする』=『今後も彼母のいうこ
とを受け入れる』ということになってしまわないか心配です。

皆さんに意見にお聞きしたいのですが、
・2年待てない(=彼母の占いを一切受け入れたくない)と、いうのはわがま
まですか?
・また、2年待つ=これからも彼母の干渉を受け入れなくてはいけない、と考
えるのは短絡的ですか?
・彼が、一切干渉は受けない、と、はっきりしないと、今後のことを考えて、
結婚できないと考えるのは、私が大人になりきれていないのでしょうか?

ちなみに、彼父は、反対はしないけど、彼母の意見は尊重したい、という考え
です。
彼両親は、占いのことで反対する以外は、私のことを『娘ができたみたい』と
いって、とてもかわいがってくれています。

テーマ:その他 
タグ:  パン人生占い大人子供宗教結婚運気

スタッフへ連絡

 私の友人に

 読む

たんきい
2006/06/27(火) 12:20

 2年って長いようですが短いですよ

 読む

ふゆ614
2006/06/27(火) 16:54

 私の場合

 読む

男爵芋
2006/06/27(火) 18:33

 ありがとうございます①

 読む

あいちゅ1217
2006/06/28(水) 11:29

 ありがとうございます②

 読む

あいちゅ1217
2006/06/28(水) 11:30


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP