オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 担当者について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

担当者について

ゆみ小僧
2006/07/14(金) 00:30

《全日空ホテルで挙式された・される方に質問です。》
11月に挙式を行う者です。
担当者について、腑に落ちない事があり皆さんはどうたっだですか? 
 今年の4月上旬に『全日空H』で契約をしました。
最初のフェアーで、支配人の方が担当に就いていただき担当者の人柄がとても気に
入りココに決める要素にもなったのですが、その方が人事異動でブライダル関係か
ら外されてしまうとゆう事で、その方直々に新支配人の担当者を就けていただ
けたのです。  その後は、新支配人の担当者とメールなどで質問等交換はし
ていたのですが・・・
来月から、本格的な準備が始まり『第1回目の打ち合わせ案内』の手紙が届き
ました。担当者の名前が別の人からでシニアマネージャーとゆう方に変わっていたので
す。  人事異動は、しょうがないにしてもこんな間じかに担当が変るのでし
ょうか?  新支配人からは、直接なんの説明もなく案内の手紙で知らさせる
なんて聞いた事がありません!!
全日空ホテルに、クレームを入れると新支配人もシニアマネージャーも休みを貰っており両者
不在。。。(ありえる?)受付から話を聞けば、今後具体的な話を詰めるプランナー
(担当者)はシニアマネージャーであり、紹介させた新支配人は、責任者なので直接打
ち合わせをする人ではない様なのです。そんな事、全く聞いてない。始めにそ
の事を話しておくべき事でしょ? メールで何度か連絡も交わしている訳だし、
その場しのぎに理由付けされた気がします。
 全日空ホテルで、挙式を行った方&今準備に取り掛かってる方、担当者はどう
ですか??こうゆうモノなんでしょうか? 聞かして下さい(●∀●#)

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ありえるホテル手紙関係4月

スタッフへ連絡

そんな感じでした。

mayu0602
2006/07/15(土) 12:54

ここで3年ほど前に挙式しました。

うちも、具体的な打ち合わせからプランナーと呼ばれる
おばちゃまに担当が替わりました。
単純に営業と、婚礼担当は違うんだなぁ、くらいにしか感じなかったです。

私は最初の営業の人に自分から聞いてたのかもしれません。
「これから挙式まで、○○さん(営業)にご相談すればいいのですか?」
って感じで。そしたらその営業さんは、
「具体的な話はプランナーさんと薦めていくことになります。」と
言ってくれてたんだと。

うちも、夫婦二人とも最初の営業さんがいい感じの方で、残念!とは思ったん
ですが、プランナーさんも感じのいい方で、いろいろ相談に乗っていただいた
ので、それはそれで満足しました。
営業担当と婚礼担当が違うのは、普通だと思ってました。

でも、挙式当日はきちんとその営業さんも披露宴会場に顔を出してくれまし
て、ご挨拶してくださいました。(それくらいで感動してちゃダメですか?)

スタッフへ連絡

そうなんですね。。。

ゆみ小僧
2006/07/15(土) 13:18

営業と婚礼担当が違うなんて。。。↓
しょっぱなから人事異動されるという事で、すぐ新しい担当者を紹介されたの
で、まさかもぅ在るまいと油断していたのでしょうか↓

その場では、担当者がまた変わる可能性があるか?とは質問しませんでした↓
大きい式場では、こういった形が普通なんでしょうか。。。
なんの説明もなく手紙で知ったので、たらいまわしにされた気がしちゃいまし
た。。。(━ฺܫ━ฺ)
お返事ありがとうございます!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング