オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 式場で迷っています!ご意見ください。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

式場で迷っています!ご意見ください。

LUXE
2006/08/17(木) 22:35

来年3月までを目指して式場を探しています。
5月から下見をして、検討に検討を重ねて、
ようやくフォーシーズンズ椿山荘、グランドハイアット東京、
綱町三井倶楽部の3箇所に絞りました。

この3つに絞ってから、1つに決めることが本当にできずに困っています。
キャピキャピしたかわいらしい雰囲気ではなく、
大人っぽくてゴージャスな結婚式を目指しています。

FS椿山荘は、格式があって豪華な雰囲気がとても気に入ってるのですが、
チャペルの天井が低く狭い上、フラワーシャワーが
生花でできないのが気になっています。
(もともとは独立型チャペルに憧れていたので)

グランドハイアットは、あの木のチャペルがとても素敵で、
お料理も一番美味しそうだと思ったのですが、
モダンシックがウリという披露宴会場が私には暗く感じ、
また、チャペルから披露宴会場までが離れているので
他の花嫁さんとバッティングする確立が高いのでは・・・と思い、
そこが悩みどころです。

綱町三井倶楽部は、もともとは旦那さんの親の勧めだったのですが、
私自身その雰囲気をすごく気に入り、憧れの会場です。
ですが、お料理が宮廷料理?というのでしょうか、
独特のフレンチとのことで、見た目も味も最近のフレンチとは
大分違うようです。私の年代からしてゲストも結婚式に出ている回数も
多い人達なので、舌や目が肥えた人達に満足してもらえるのかが不安です。

それぞれすごく素敵な会場なんですが、
それぞれに妥協しづらい点が出てきて、困っています。
ちなみにどの会場も、ブライダルフェアの日程と合わなかったので、
テーブルコーディネートなどは見ていません。

これらの式場で結婚式を挙げられた方、参列された方、
実際どんな雰囲気だったか感想や意見を聞かせてください!
よろしくお願いします。

 椿山荘、ハイアット参加しました

 読む

ふうふう115
2006/08/17(木) 23:49

 一般の人は使えないですよね

 読む

Madline
2006/08/18(金) 08:27

 グランドハイアットに決めました!

 読む

みく0305
2006/08/18(金) 14:00

 従姉妹の姉が

 読む

林檎2003
2006/08/18(金) 22:28

 グランドハイアットで挙式します。

 読む

nori778
2006/08/19(土) 13:29

 三井倶楽部に呼ばれたいです。

 読む

アスター987
2006/08/19(土) 18:59

 お気持ちわかります

 読む

kiki270
2006/08/19(土) 22:10

 すみません

 読む

kiki270
2006/08/19(土) 22:28


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP