オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼親への軽い(?)初対面時の手土産について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼親への軽い(?)初対面時の手土産について

とまと270
2006/09/12(火) 12:50

こんにちは。
彼とは来年か再来年に結婚しようか、という話になり、今まで約2年の付き合
いですが、お互い両親には会ったことがなく、これからはちょくちょく顔を合
わせるようにして徐々に慣らしていこうかね(^-^)という話をしていま
す。
先日、デートの際、彼が迎えに来てくれた時に玄関先で本当に挨拶程度の初対
面をうちの母と彼とは済ましました。(もちろん手土産とかは不要なのでな
し)
で、今度は私の番なのですが、彼の実家が少し遠いため、会うついでにちょこ
っと立ち寄る、という感じには出来なくて。(事前に彼女を連れてくるね、と
いうことを言ってもらってありますが)どうやら、彼の家かその近くでご飯を
一緒に(しかも彼の家族、両親・お姉さん勢揃いで)食べることになりそうな
んです(汗)私としては、最初は軽く顔合わせる程度で・・・なんて思ってた
ので、一緒にご飯!しかも全員に囲まれて・・・・緊張と不安で一杯です。
で、質問なのですが、特に結婚の挨拶をする訳ではないけれど、やっぱり手土
産は必要なのでしょうか?彼は、ただ会うだけだし、俺が帰省土産渡せばいい
んじゃない、と言ってるのですが。私は、やっぱり初対面だし、きちんとした
方がいいかな?とか、後から手土産もないなんて思われたら・・・とか心配で
(汗 かといって大げさになったら嫌だなと。意味合い的には、今回は私を今
こういう人と付き合ってるよ、と紹介するだけのものだから、やっぱ不要です
か?
どういうものなのでしょうか・・。持って行くとしたら、皆さん掲示板で書か
れてるようなトラヤのようかんとかですかね?でも結婚の挨拶じゃないし大げ
さかな・・とかロールケーキとかのカジュアルなものがいいのかな、静岡なの
でお茶かなとか、それとも本当に不要なのかな、と悶々と悩んでます。なんか
独り言のような投稿ですみません・・。
同じような対面をされた方、そうでない方もなにか参考になることがあれば教
えてください!よろしくお願いいたします。

 持参しました!

 読む

mame-mame
2006/09/12(火) 13:28

 洋菓子持参しました。

 読む

chiy5296
2006/09/12(火) 20:01

 持参します

 読む

ozmaro
2006/09/12(火) 21:54

 経験からすると・・・

 読む

pooh1430
2006/09/13(水) 00:59

 持っていった方がいいと思います

 読む

たくたくたっくん
2006/09/13(水) 15:18

 悩む事では・・・?

 読む

nanet
2006/09/16(土) 08:01


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP