オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんの評価は?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

皆さんの評価は?(長文です)

ktaka
2006/09/20(水) 08:27

 4/29に結婚式を終えたのですが、当日なんと18組も式があったらしく様々
な事が「え?」っていう感じだった・・・・・・・。
 ブーケがお店から届くことになっているのに「届いていない」とか(実際は
届いていました)、ウィッグを既に頼んでいたのに用意がなかったりと
か・・・・・。専属カメラマンさんとの打ち合わせもたった一日で、詳しく話
が出来なかったとか・・・・。挙式も外人の牧師さんだったからか、誓いのキ
スのタイミングも英語では判りにくく・・・・・・・・・。(夫は普段、仕事
で英語を使っているのですが緊張からか焦ったようでした)
 結果的には、リニューアルオープン記念の価格&ブライダルフェアでの仮予
約(マイナス50万円)で、費用はびっくりするくらい廉価に納まりましたよ。
 
 私は結婚を機に、住み慣れたところから引っ越しての結婚準備だったのです
ごいいっぱいいっぱいでしたが、結果的には良かったかな?
 
 リングピローもウエルカムボードもブーケ(カラードレス用)も手作りでき
ました。
 ウエディングドレス1着とカラードレス2着でした。
 和装は一周年記念の時に、撮影しようという約束は夫としています。

 披露宴って、本当にお料理は食べれないんですね~(泣)
 後で食べれるのかと期待はあったのに、駄目でした(笑)
 披露宴は写真撮影会って感じだった・・・・・・・。
  

  私の場合は

芙由子
2006/09/20(水) 09:19

7/8に挙式披露宴を終えました。
費用がかかる事で有名なホテルでのウエディングでしたが、衣装代を格安で購
入・貸借できた事とオフシーズン割引で30万近く割引された事もあり、まず
まずでした。

打合せも細かくてかえってこちらが面倒なくらいの丁寧な対応でしたし、3日
前の人数調整も快く応じて戴けましたし、無理に売り込まれるような事が全然
なかったのでやりやすかったですね。

それよりも招待客から後から「本当にいい結婚式だったね~」とおっしゃって
戴ける事が多く、特に夫の母親や祖母が私達の披露宴の写真を持って近所に見
せて回ったくらい誇らしかったようで、ほっとしました。

和装の写真は是非撮ってくださいね!!
私は5月にとりあえず安いところで写真撮影して(私は3点夫は1点)その写
真をウエルカムボードに貼り付けました。
いい思い出になりますよ。
その代わり挙式披露宴ではウエディングドレス1着で髪型を変えるのみでし
た。

私も披露宴で食事出来ませんでした。
今となっては試食会に行っておいて良かったねと主人と話しています。
ひっきりなしに挨拶しにお酒を注がれたり、写真撮影に友達がかわるがわる来
てくれたりで食べるどころではありませんでした。
すっごく美味しかったんですよ。
招待客全員「今までの披露宴の中で一番美味しい」と絶賛してました。

会場や人によっては食べられるみたいですけどね。

自分達や周りが満足できると結婚式ってやってよかったなぁってしみじみ思い
ますよね。

私はやりたい事を全部させて貰って大満足しています。

スタッフへ連絡

  何の評価ですか?

ガテンのすず
2006/09/20(水) 13:36

ktakaさんの文章を読ませていただいていったい何の評価を
欲しいのかが理解できません。
下の投稿でもそうですがご自分の指輪や披露宴を評価して欲しいのですか?
そうなのであれば実際に出席していない掲示板の方々に聞くのは無理だと思う
のですが?
ご自分で満足の行く指輪であり、披露宴であったならそれで良いと思います。
人それぞれですから。
式が終わってから半年近くたって思うところがあるのであれば式場に言った方
がすっきりするのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  何を知りたいのでしょうか?

すず音
2006/09/21(木) 11:21

もうすぐ式を終えて半年経とうとしている今、
自分が式をしたところの評価?
何が知りたいのでしょうか?
下見に行ってこれから式をと
考えてらっしゃる方ならともかく、です。
ktakaさんのこのトピの意図が分かりません。
ご自分達が満足ならそれでいいのでは?
もし、どなたかがロイヤルホールさんについて
聞きたいと言うトピが立ったら
レスして差し上げればいいことだと思うのですが。

>披露宴って、本当にお料理は食べれないんですね~(泣)
 後で食べれるのかと期待はあったのに、駄目でした(笑)
 披露宴は写真撮影会って感じだった・・・・


私も実際そうでしたが、新婦さんは
当日朝からメイクなど(和装なら着付けもありますし)で
忙しくてとても食べられる状態ではありませんでした。
それに高砂でバクバク食べるというのも
見た目にも悪いですし。
緊張と慣れない和装だったのとで食欲なんて
わきませんでした。
ktakaさんは余裕がおありだったんですね。
披露宴が写真撮影会みたいだったとのことですが
写真を撮って欲しくなかったのでしょうか?
晴れやかな日にみなさんに撮って頂くのも
新婦さんとしては嬉しいことだと思いますけどね。
費用は50万値引きさせたけど、このドレス気に入ってるんだから
みんなちゃんと見てよ!って感じですか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR