オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホワイトゴールドかプラチナか >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ホワイトゴールドかプラチナか

volf
2006/09/28(木) 11:53

こちらでもよく話題に上がっている、結婚指輪の素材の話なのですが、
現在男性用リングをホワイトゴールドにするか、プラチナにするか悩んでいま
す。

というのも、最初、ホワイトゴールドは変色する、という意識でいたので
プラチナにするつもりだったのですが、「ロジウム加工をしていないものは
変色しない」(銀色のまま)とたまたま立ち寄った宝石店の店員さんに聞かさ
れたのです。

オーダーメイドしようとしているお店に聞くと、「確かに変色はしにくいが、
変色の可能性はあるし、プラチナの方が高価ですけど、やはり一番いいです
よ。」と、正直プラチナをオススメしたいのかな、という印象でした。

オーダーメイドで、かなり幅の太いリングにするので、プラチナだと
30万ほどかかります。
ホワイトゴールドは半分くらいのお値段なので、悩んでいます。

ちなみに、そのお店は永久にサポートが付いていますので、新品仕上げも無料
です。

ご意見いただければ嬉しいです。

テーマ:リング 
タグ:  宝石指輪無料素材結婚話題

スタッフへ連絡

 私だったら・・

 読む

mamigonn
2006/09/28(木) 16:47

 本当かどうかは分からないのですが

 読む

akarin628
2006/09/28(木) 18:37

 ヨーロッパではホワイトゴールドらしいです。

 読む

アイアイス
2006/09/28(木) 20:35

 幅が広いリング・・・

 読む

ぴのこ1979
2006/09/29(金) 12:53

 横ですが。。。

 読む

☆ぴょん吉☆
2006/09/30(土) 02:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP