オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 接客(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

接客(長文です)

masamasaka
2006/11/14(火) 11:07

最近本格的にエンゲージを探し始めました。

もともと都民共済に加入しており、
他店よりも安く指輪が購入できると、共済のHPや
こちらの口コミで読んで、さっそく見に行ってきました。

確かに、0.5カラット、D、VVS1、EXが、40万円以下と
他店に比べると安いです。

が、店員さんに、「鑑定機関はどちらなのですか?」と
尋ねたところ、「うちは、ほとんど中央。あんた、ガ○から
言われて来たのか?それとも鑑定士か?」と唐突に言われて
非常に驚きました。
もちろん、そのどちらでもありません。
単に知りたかっただけなので、その旨を伝えました。

そうしたら、
「ガ○は、日本G○Aでなければ、ダメだと客に教えている。
ダイヤの値段は嘘がつける。『ゼ○シィ』を読んでいるような人は、
12万円のダイヤを50万円で買わされているんだ。
中央は、G○Aで働いていた人間が、G○Aの基準に沿って
ちゃんと鑑定している。
鑑定機関を客に聞かれたのははじめてだ。」と、怒らせて?
しまったようです。。。
とにかく高圧的で横柄な対応に驚きました。

私の質問が失礼にあたったのか?それとも、営利目的でない団体だと
接客はこんな感じでもよしとされるのか?
とか、なんとか気持ちを切り替えようと思ったのですが、
たった一つの大切な指輪選びをぶち壊された気持ちになり、
しばらく落ち込みました。

その後、西武のショーメとポンテヴェッキオで丁寧な接客を受け、
私にとっては接客も選択基準の一つだと改めて思いました。
もちろん、何に重きを置くかは、それぞれの価値観によります。
あくまで、指輪選びの一意見ですので、共済で買われた方で
気分を害された方がいたら申し訳ないです。

テーマ:リング 
タグ:  ショー安い指輪西武

スタッフへ連絡

 ひどい対応ですが・・・

 読む

ririco9999
2006/11/14(火) 12:32

 RE

 読む

ビンゴ湘南
2006/11/14(火) 12:45

 それは酷いですね

 読む

フランジュバニ
2006/11/14(火) 12:50

 あのおじさんかも?!(長文です)

 読む

ki_s
2006/11/14(火) 15:07

 たぶんあの人かな・・・

 読む

なんちゃん
2006/11/14(火) 16:51

 私もこのおじさんかな?

 読む

ozmaro
2006/11/14(火) 17:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR