オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴中のお酒

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴中のお酒

亜美依
2006/11/16(木) 15:21

11月19日挙式の亜美依です。

かなり心配なことがあります。
新郎がお酒を飲むとすぐに顔が真っ赤になることです。
ビール一杯で結構赤いです。
でも本人は顔にでるだけで酔っ払っているわけではないと言います。

披露宴の時はいろんな人がお酌にきてくれると思うのですが・・・
お色直しまではおさえて(スタジオ写真の撮影があるため)その後は結構飲む
気みたいです。
披露宴の席でゲストがせっかくついでくれたお酒を飲まないのは失礼と思って
いるようです。

が私としてはお酒に弱い人もいるのだし、そこでゲストに対してもてなしをす
るのではなくゲストに直接声をかけたり、新郎謝辞できちんとお礼の言葉を述
べるほうが大切だと思うのでお酒を飲んだ事でそれが台無しになってしまうの
ではとかなり心配です。
私としてはあまり飲んでほしくないですがかなり意見が食い違っています。

どうしたらよいでしょうか?
みなさんのお知恵を貸してください。

飲む前に牛乳を飲むと酔いづらいと情報を聞いたので試してみましたがあまり
効果はありませんでした・・・。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  もてなしビール写真効果披露宴牛乳飲む1月11月

スタッフへ連絡

もうすぐですね

るびぃちゃん
2006/11/16(木) 18:29

おめでとうございます!!

うちの夫は、「うこん」が配合されているサプリか胃薬を飲むと
酔いにくくてよく効くと言っています。
どこの披露宴会場でも、ついでもらったお酒をさりげなく捨てられるように
新郎新婦席の下にバケツのようなものを用意してくれると思います。

すごく酔っ払うほど飲ませるような人は居ないと思いますが
顔が赤くなるのはどうしようもできないので心配ですね。

宴の締めに新郎の挨拶はありますか?
夫はお酒に弱いほうなのですが、新郎の挨拶があるので
言葉を忘れないようにけっこうしっかりしていましたよ。

ダメダメ言われるとオトコの人は意地になって飲んでやる!!
って思ってしまうかもしれません。

スタッフへ連絡

お酒以前に原稿を

junba
2006/11/17(金) 13:46

亜美依さん、ご結婚おめでとうございます。

新郎がお酒に弱いとのことですが、ひな壇にバケツがおいてあったとしても、
当日にお酒を拒むのはかなり難しいと思います。新郎が懸命に断ったとして
も、結婚式はお祝いムードが漂って、お客さん達にも歯止めがきかないことが
よくありますから。

なので、まずはるびいちゃんさんが言うように、酔いずらい対策もした方がい
いかと思います。それと、新郎の謝辞が最後にあるようであれば、前もって原
稿を書いておくことをお勧めします。

うちの場合もそうでしたが、結婚式は女性の場合は当日かなり気が張っている
ことや、素敵な写真を残したいという気持ちが強いので、泣く(号泣)よりも
(もちろんうるうるきたりはしますが)、嬉しくて満面の笑みが多いと思いま
す。しかし、男性の場合は、一生に一度という思いやこれから俺が幸せにする
んだという気持ちが強いのかわかりませんが、一様に感動している方が多いよ
うに思います。その為、お酒に強い弱い関わらず、気持ちが高ぶり号泣する人
が私の経験上では3~4割いました。うちの旦那はお酒には強い方なので心配
はしていなかったのですが、結局号泣しまして大変でした。が、たまたま原稿
を前もって用意していたので、泣きながらそれを読んだしだいです。後で、原
稿が無かったら何を言えばよいのかわからなかったと本人も言っていました
し、その後他の結婚式で同じように新郎の号泣に遭遇しましたが、原稿の用意
もなかったようで、散々な結果になり、新郎の親族からお叱りの言葉が出てい
ました。(最後ぐらいしっかり締めろと言われたり、お父さんにお尻を叩かれ
たり)

亜美依さんの新郎は顔が赤くなるみたいですので、きっと式に来てくれる方は
お酒が弱いのはわかっていらっしゃるとは思いますが、やはりおめでたい席で
はみなさんはしゃぎすぎてしまうことが多々あります。少しでも、それが回避
できればよいのですが、お酒以外についても万全に対策しておけば、きっと素
敵な結婚式にできると思います。頑張ってください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング