オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あまりに嫌な対応に・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

あまりに嫌な対応に・・・

アイアイス
2006/11/30(木) 17:48

今週の土曜に結婚式です。
むかむかっと来てしまったので愚痴らせてください!

レンタルドレスの小物合わせで、ドレス専用ヘアパーツはあるのですが
別のヘアパーツ(クラウン)を選びました。
ただ品物が出払っていて、写真の中から選びました。
後日試着写真を見てたら、
試着の時に付けて貰ったヘアパーツと同じ品という事がわかり
あんまりかわいくないかもなぁ~と迷い始め
だったら専用のヘアパーツにしようかな、と思い
ヘアメイクさんにも相談しておきました。

ちなみにこのドレスには専用グローブとショールが付いていて
ショールに関しては使わない、と言ってありましたが
一応一緒に届けられます。
ヘアパーツも個性的な完全におそろいの品なので、
同じく一緒に届けられると思っていた為ですが・・・
確認したところ、専用ヘアパーツは届けなかったとのことでした。

もちろんもう間に合わないし、
1着1つのヘアパーツ(少なくともアクセサリーは1着で1つと言われたので)は
当たり前な気がしますが
ショールの件もあるので、なんとなく当然、一緒に借りてるかと思ってました。
そのドレス以外には使えない形なので。

こちらとしては、残念ではあるけど仕方ない、という感情ですが
問題は言い方があまりにもひどくて。
「言ったじゃないですか、ひとりひとつだって」
「もう一度言いますね、ひとりひとつ、○○さんの選んだのは、クラウン」
「小物合わせの日に変更はできないって言いましたよね。」
「私言いましたよね、もう届けてますし。」
とたたみかけるように(怒られてる?)言われました。

一応あと1日で結婚式でナーバスになっている時期(そうでもないけど)だし
「ごめんなさい、でもクラウンかわいいですよ」
とか言ってくれたらそれで、こちらはいい気分でいられるのに。
ウェディング商売ってこういうこと、気を使ってくれると思っていたけど
本当に、自分には責任がない、ということをアピールしたいのか
何もこちらは言ってないのに、ものすごいんです。

本当に嫌な気分です。
ジョイフル恵利って、スタッフの感じがいいって評判があったけど
とても感じ悪いです。(ちなみに試着時も感じの悪い対応でした。)

挙式前で彼にはグチれないし(彼もてんぱってるだろうから)、
ひとりで悶々としてたので
ここで愚痴らせていただきました。失礼しました。

ちょっと落ち着きました・・・かな。

  残念ですが、

ozmaro
2006/11/30(木) 22:15

ちょっとわかりにくかったのですが・・・。

別のパーツにしようと思っていたけど気分が変わって、
元々ついてる専用パーツに変更したかったけど、
もう手配されてしまって届けられなかった、と解釈しました。

文章を読む限り、一緒に借りてるかと思ったということは、
ご自分の思い込みでちゃんと確認してなかったんですよね?
それは残念ですがしょうがないと思います。

対応したスタッフの言い方は好ましくないですが、
言ってることは間違ってるわけではないですよね?
ただ自分の責任はないと言ってるようにしか聞こえない
お店側の対応にはガッカリしますね。

気持ちを切り替えて当日をお迎えくださいね。
ヘアメイクさんに頑張ってもらって、
クラウンで素敵な花嫁姿になってくださいね☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

アイアイス
2006/12/01(金) 02:00

我ながら本当に分かりにくい文章!
うまくまとめていただいて助かります・・・。スミマセン。
花嫁の手紙が不安になりました・・・。

そうです。
確認もせず、専用パーツはついてくると思い
当日ギリギリまでどっちを使うか決められる
(見て決められる)
なんて勘違いしていたのです。

優柔不断な自分が悪いので、その点は仕方ないのですが
あきらかに「馬鹿にしてる」としか思えない口調で。
又は「嫌な事があって私に当たってる」??
客商売では初めてのタイプで戸惑います・・・。

でもすっきりしました!気に入って選んだクラウンだもの!
ozmaroさん、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  私も借りましたが

magaro
2006/12/01(金) 12:30

担当者さんはどこの営業所の担当の方なのでしょうか?
クレームを後からつけても良いかと思いました。

私は銀座店でしたが、対応して下さった方の接客態度は他のお店よりも、お茶
を出してくれたり、とても丁寧で褒めちぎり?というか話術も上手い接客対応
に驚いたくらいでした。

ただ、私も専用パーツではなく、クラウンにしてしまったのですが(気に入っ
たからですけど)ベールの付け位置を決めてはいたけど、挙式の最初はベール
をかぶるとどう写真に写るかまで計算しておかなかったので、当日の写真の出
来がイマイチでした。

もしよければ、当日でもチェックを入れておいた方が良いですよ!

店頭で試着した時、ベールを付けて写真は撮ったけど、前にたらして写真を撮
っておかなかった事を後で後悔しました。ベールの付け位置で雰囲気は大きく
変わります。クラウンだった為に、クラウンの突起が邪魔して、なんとなく変
に波がたってしまったので、それが残念でした。

ただ、ドレスは他店にないデザインで、とっても気に入ったドレスを着れた事
は感激でしたけど。

あと、恵利の担当の方にも言われましたが、もし可能ならドレスや備品のチェ
ックが出来れば挙式前日に入れた方がいいですよ。前日なら不足の備品も当日
までに間に合わせられるとの事なので。間違いなく送る手配は取ってるけど、
念には念を入れた方が安心ですよ。ドレスやベール、小物等ほつれや汚れなど
細かくチェックいれた方がいいです。

私はドレスはチェックしたけど、新品のベールと聞いていて見忘れてしまたっ
けど、ベールの装飾レースが少し剥がれてまして・・・・少し残念だったんで
す。

ドレスが気に入ってたから、私はそこで選んだ事は後悔してないんですけど、
念には念を入れて、気をつければ、素敵な挙式となりますよ!

スタッフへ連絡

  補足

magaro
2006/12/01(金) 12:49

アイアイスさん。とうとう明日との事なので、さぞ緊張なさっておられると思
いますが、

出来れば本日でも試着できればいいですが。
私も無理にでも試着しておけばと思う点があり、

ドレスのパーツのお花が箱にきれいに入っていたけど、出来た写真を見ると、
なんとなく花が開き過ぎで写ってました。

細かい事なんですけど、試着時ではパーツのお花は丸く咲いていたのに・・・
そこまで頭がまわらなかったので、残念でした。

参考になれば良いですが、どうぞ緊張せずに、微笑みながら、挙式を迎えてく
ださいね!私は緊張し過ぎて顔が怖くなってしまったので。

スタッフへ連絡

  magaroさま、たびたびありがとうございます!

アイアイス
2006/12/01(金) 14:45

今日もやる事がいっぱいで、試着は無理ですが・・・
もう信じるしかない。何か足りない・破れてる・サイズが違う
くらいの大事じゃなければもう、ガマンできると思います。

ジョイフルは銀座店ではありません。
小物合わせの時も
「破損したら5万円かかりますよ」となぜか何度も注意され
「何かあったら、次にこのドレスを借りる予定の花嫁さんも可哀想です」とか
「アクセサリーは1点以上は有料です」も何度も言われました。
(もちろん1点しか借りるつもりはないのですが
色ドレスを借りているのに、白ドレス用のアクセサリを借りたので
その辺で念を押されたのだと思います)
「今日中に時間内で決めてください」も何度も。
アクセサリも2点しか出してくれないし、つらい小物合わせでした。
ドレスはとても気に入ってるだけに、残念です。

店舗も担当名も書き込んで憂さ晴らしをしたいところですが
正直「オズに書き込みしたの○○さんですね」とか電話が来たら・・・
とか思うと、無いとは思いますが、怖くって。
式を無事に終えられるまでは、事を荒立てず過ごしたいです。
やっぱりナーバスになってます・・・

スタッフへ連絡

  その対応はヒドイ...

satochi26
2006/12/03(日) 22:55

当日は無事にすべて整いましたか~?
アイアイスさんの要望が何であったとしても、そのスタッフの接客対応は最低レベ
ルだと思いますよ。そんな物の言い方、非常識です。経験が浅いか、研修などきち
んと受けていないか、本人の性格の問題か...。終了してからでも上の方にクレー
ムというか意見として伝えてもいいと思います。今後もそのスタッフがそのような
接客態度では、お店のマイナスにもなることだと思います。
幸せな新婚生活をお祈りいたします☆

スタッフへ連絡

  そして当日の感想

アイアイス
2006/12/04(月) 09:13

ご意見ありがとうございます!
ようやく式を無事終え、何もかも大好評で、
終わりよければすべてよし、みたいな感じです。

ドレスも大好評で満足しております。
クラウンもほめられて変えなくて良かったかも。

でもジョイフルで借りた列席者の衣装が届いてなくて
ぎりぎり間に合ったので問題はなかったですが
(借りる予定の本人は焦って真っ白になってましたが・・・)
あとで上の方が菓子折り持って謝りに来ました。

「ジョイフルのドレスは安くてかわいくて良いけど、スタッフは相当ダメ」
という感想になってしまいました。横浜元町店です。
そして担当の方、最初はとても感じがよかったですよ。
式が近づくにつれ、どんどん悪くなっていきました。
最初からあんな対応だったら、
どんなに気に入っても契約できません。

あまりに悪すぎて、すでに笑い話となってました。
式場スタッフや外注スタッフ、今回関わったすべての関係者の方と比べると
かなりの落差があり、ウェディング業界というものの括りでいくと
プロとアルバイト、という感じで捕らえていました。
全く期待してないと、裏切られる事もないからです。
アクセサリーも、念のため別の物も用意しておきました。

私の部分は問題なかったし・・・
不備が列席者の方にいってよかったなぁ~、くらいに思ってます。
自分の親族なので。
もしこれが彼側だったら、と思うとゾッとします・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR