オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フォーシーズンズとグランドハイアット

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

フォーシーズンズとグランドハイアット

ふわっちょ
2007/01/30(火) 01:48

7月に80名で挙式予定ですが
六本木グランドハイアットと目白フォーシーズンズで迷ってます。

<グランドハイアット>
良い点→
新しくシンプルでハイセンス
料理評判良さそう(最低ランクでも問題ない)
選んだ披露宴会場に窓がない
スクリーンが披露宴会場に埋め込まれていてすっきりしている。
悪い点→
外観がいまいち 
化粧室はカーテンで仕切っているだけ

<フォーシーズンズ>
良い点→格式あり、ゴージャス、選んだ披露宴会場に窓あり
悪い点→料理評判悪い?(一番下のランクはまずいのか?)
    スクリーンは別置きでプロジェクター使用する
    結婚式会場は今時ではない感じ。ドレスの評判悪い?
どちらがおすすめか教えてください。
    
グランドハイアットのバジルで挙式された方いらっしゃいますか?
窓がないお部屋で80名での披露宴は厳しいですか?
フォーシーズンズ内のチャペルはいかがですか?

  私も迷いました。

shironeco
2007/01/30(火) 09:29

こんにちは。このたびはご結婚おめでとうございます。
私もフォーシーズンズとグランドハイアットで迷いましたが
結局グランドハイアットにしました。

80名でバジルは問題ないと思いますが、
確かに10卓以上は置けないとのことでしたので
万が一80名を超えた場合、ちょっと狭いかもしれません。
バジルもアニスも見ましたが素敵でしたよ!

私は結局グランドハイアットにした理由は料理の評判と立地です。
フォーシーズンズ、利便性が悪いと感じました。
人数も増えそうだったので、グランドハイアットで窓のある会場にしました。

去年知り合いで少人数でフォーシーズンズで挙式挙げた人がいました。
私は参列しませんでしたが、写真をみた感じとても素敵でした。
窓のある会場でシンプルかつクラシックな感じで、もっと少ない人数で
できるならそこでもよかったかな、と思いました。庭を眺める部屋なんて、
あのフォーシーズンズだからできることです。参列した方全員料理は美味しい
と言ってましたが、確かに評判はあまりよろしくないようですね。
実際に試食もできるし予算が許せばランクアップもできるのでは。
会場探しは大変ですがとても楽しいですよ。がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ふわっちょ
2007/01/31(水) 08:02

(書き込み間違えてしまったので返事に送りますね)
お二人ともコメントありがとうございます!とても参考になります。お料理は
誰に聞いてもGHのほうが良いようですね。フォーシーズンズにするのであれば
お料理のランクを上げる等考えたほうがよさそうですね。
GHのバジルのキャンドル演出、確かにステキですね。
お部屋でヘアメイクも良いですね。人数調整を綿密に考えてみたいと思いま
す。ちなみにドレスはレノスで借りましたか?もしくはハツコエンドウ?レノ
スは数があまりないような...ハツコエンドウの料金を考えておいたほうが
良いのでしょうか?(といっても20万も高くなるのでそれこそ外注かな
ぁ。。。)

スタッフへ連絡

  衣装は外注

Iarata
2007/01/31(水) 15:33

レノスがいまいちだったし、
試着はまだでしたがハツコエンドウのドレスは
私が着たいと思っていたものと少し違う気がしていたので、
他を探していました。
結局、借りたのはNOVARESEでした。
ウェディングドレスもカラードレスも、新郎の衣装も全部ここです。
NOVARESEのHPでドレスを見て、自分の好みとすごく合っていたので、
試着に行ってみたのでした。
ハツコエンドウは一応、試着予約を入れましたが、
その前にNOVARESEで好みのものを見付けたので、
結局、行きませんでした。

スタッフへ連絡

  ↑NOVARESEステキですね。

ふわっちょ
2007/02/01(木) 01:11

Iarataさん ありがとうございます!
NOVARESEのサイト見ました!ステキなドレスですね。
やはりレノスはいまいちでしたか。私も外注考えます。
とても参考になりました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  80名だとぎりぎりかも?

Iarata
2007/01/30(火) 10:47

GHのバジルで披露宴をしました。
私は料理は最低ランクでしたが、試食して充分美味しいと感じましたし、
ゲストにも美味しいと評判でした。
蛇足ながら、どのコースでも共通だと思いますが、
ことの他、パンが好評でした。
披露宴会場に窓がありませんが、逆にキャンドルなどの演出は活きてきます。
それに、窓のある会場もとりたてて景色がいいわけではありませんし……
良い面は外光が入る、ということですね。
外観、というのは、ホテルの外見のことでしょうか?
そこまで気にしませんでしたね……
でも、ヒルズという特殊空間の中にある、という面白さはあるのでは。

化粧室、というのはホテル内の美容室の支度室のことですよね?
私も狭いな、と思ったので、客室で支度しました。
(ヘアメイクは外注)
そんな手もありますよ。
ゲストが80名、という点が気になります。
バジルは10卓までしか入れられないし、1卓10名までなので、
結構、厳しいかもしれません。
席次を考えた時、必ずしも上手く10名ずつにできない事の方が
多いと思うので。
ちなみに私の時、73名で9卓使いました。
もしGHにするのなら、もう少しゲストを厳選するか、
会場を変えたほうがいいのではないかと思います。

納得できる会場が決まるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR