オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 立食形式って実際どうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

立食形式って実際どうですか?

reomoca
2007/03/29(木) 01:16

みなさんの意見を聞かせてください。
2次会の形式なんですが、立食って実際どうですか?
わたしはずっと立ちっぱなしは辛いので、できれば着席ビュッフェ形式にした
いのですが、思ったより出席してくれる人が増えて、今押さえている会場では
全員着席は難しい、立食ならとのことでした。
式まではあと1ヶ月半しかないので、今から別の会場を探すべきか迷ってま
す。
意見、実際出てみて(やってみて)の感想など何でも良いので、皆さんの意見
をお聞かせください。よろしくお願いします。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  ビュッフェ辛い

スタッフへ連絡

  私の場合…

km☆ms
2007/03/29(木) 08:45

何回か立食形式の二次会に参加したことがありますが
正直落ち着かないのであまり好きではありません。

特に女性は座ってゆっくり食事をしたいみたいでした。

なので自分の二次会のときは120人ほど出席してもらったのですが
頑張って全員着席できるところを探しました☆

なかなかいい場所がなくて大変だと思いますが
今は立食形式の方も多いと思うので周りの友人に相談してみては…?

スタッフへ連絡

  正直、ツライ

ともともくん
2007/03/29(木) 11:15

立食形式、私は正直つらいです。
二次会とはいえ、慣れない良い格好をして
少し高めのヒールを履いて…って、おめかしして行くし
ずっと立ちながら、飲み食いって、つらいです。
バッグもずっと持ちながらになると思います。

いくつか席がある場合が多いですが
荷物置きになっていたり、椅子取りゲーム状態だったりと
殆ど使えないし、万が一座れたら、二度と立てないですよね。

それもあって、自分の時は完全着席できる席数を用意できる
会場にしましたが、立食形式の二次会をした友人は
影で「ありえない」と言われていました。
会費が結構お高かったのもあるとは思いますが。

逆に、会費がそこそこで、お料理がとても美味しかった
立食形式の二次会は「まあ、仕方ないかな」と言われて
いました。

立食にするのでしたら、料理や飲み物の内容が
会費よりもお得感があるくらいにしないと
否定的な意見が出てしまうのは、仕方が無いと思います。
本人には言わないと思いますけどね。

スタッフへ連絡

  着席希望です・・・

のぽぽ
2007/03/29(木) 11:37

reomocaさんおめでとうございます。日取りが迫っているということです
が、、ご本人も最初感じられたとおり、出席者としては、二時間近くの立食は
厳しいです。。
他の方もかかれているように、普段よりおめかししているから疲れるし、
reomocaさんたちとずっとお話できるわけではないですから・・・。できれば
他の会場、、もしくは今の場所で女性は全員着席できるとかうまくできるとい
いなあと思いました!がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  会場や会費の額にもよる?

まとりん
2007/03/29(木) 22:23

もちろん私も着席がいいです(笑)

でも、会場や会費の額によっては、まぁいいかという感じにもなりうるかなと
思いました。

完全立食の二次会には出たことがありませんが、出席人数の7・8割くらいの
椅子の用意してある立食会場というのは経験があります。(やっぱり出席者が
増えちゃったパターンなのでしょうかね?)
立ってる人よりは座ってる人のほうが多かったですが、椅子取りゲームのよう
なこともなく、適度に人の動きもあって、今思い出してみると、席が決まって
ないぶん自由でそれもよかったかなという感じもします。

ただ、会費も結構安かったように記憶しています。だから不満が記憶にないの
かも(苦笑)

同じ会場で予定より人数が増えるなら、その分会費を減らせますよね?
そういう配慮は必要かと思いますよ。

スタッフへ連絡

  女性だけでなく・・・

かねゆき
2007/03/30(金) 15:16

男性でも、疲れてしまうと思います。

後半になると、座りっぱなしの人も出てくると思いますし。

夫が、何年か前に椅子が足りない2次会に参加してきました。

他の人の結婚式の時は2次会の後、3次会4次会5次会と盛り上がって
帰ってくるのは、朝方だったのですが、
その時は、みんな2次会で疲れてしまって帰ってきました。

友人が4人くらい、帰りにウチに寄っていったので話を聞いたら、

親族の方もいらしたらしく、椅子は親族で埋まっていたし
女性に席を譲っていたので、夫を含め友人(男性)達は
ほとんど立ちっ放しだったようです。
座れないと、肉体的にも疲れますが、ストレスにもなるんですよね。

滅多にけちをつける人たちじゃないのですが、
みんな「あれは最悪だった・・・しかも1万円で・・・」とぼやいていました。

料理は良かったみたいですが、立ちっ放しの嫌な思いの方が先立つみたいです。

もてなす場ですから、すべての出席者が不快な思いをしないように
したほうがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  早くかえりたかった

emako73
2007/03/30(金) 22:03

私も立食の2次会にでましたが、
荷物を端っこのほうに寄せて、慣れないフォーマルウェアーで食事をとっても
食べるのに大変とか、狭くて、出し物とかもつまんなくて、
早く帰りたくて仕方なかった思い出があります。
1ヶ月半しかない。のは、わかりますが、
1ヶ月半あるから、って考え方を変えて、探してみてはいかがですか?
なければ、そこで立食でやるとか、、、でも
もし、妊婦さんとかいらっしゃったり、具合が悪くなっちゃったりした場合、
できればすみっことかに、椅子が何個か置けたら
みなさん助かると思いますけどね。

がんばってくださいね

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

reomoca
2007/03/31(土) 02:35

やはり皆さんがおっしゃる通り、立食は辛いですよね。

せっかく来てくれたゲストにそんな不快な思いをさせたくないので、
あきらめずに全員着席できる会場を探したいと思います。

みなさんのご意見を聞いて決心が付きました!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR